群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPoneのバッテリーについて解説!適切な使い方をご紹介!

住所群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TELTEL.0270-27-4459
営業時間年中無休10:00~22:00(最終受付21:00まで)
駐車場店舗前2台 Aroma-Forest前4台 駐車可能

iPhone修理  伊勢崎

■iPhone iPhoneバッテリー 事例

修理店舗:スマホステーション伊勢崎宮子店

iPhoneのバッテリーはどんなもの?適切な使い方についてご紹介!

今回の記事では、iPhoneのバッテリーについて解説し、適切な使い方をご紹介します。

さっそく、はじめていきます!

まずは、iPhoneのバッテリーについてみていきましょう。

iPhoneのバッテリー

Appleのリチウムイオンバッテリーは、バッテリー容量の80%までは高速充電し、

その後、低速のトリクル充電に切り替わります。


第1段階:高速充電
より多くの電力を、より速く充電できます。


第2段階:トリクル充電
電流を弱めることで、バッテリーの耐用年数を延ばします


この複合的な充電プロセスが、デバイスをより短時間で外に持ち出せるようにするだけでなく、バッテリーの耐用年数も延ばしています。

つまり、バッテリーへの負担を軽くするためのシステムが組み込まれています。

バッテリー駆動時間とバッテリーの寿命を延ばす方法について

バッテリーを長く使用するためには適切な使い方をすることが重要です。推奨されている方法をいくつかご紹介します。


1,最新のソフトウェアにアップデートする
iPhoneならiOS、iPadならiPadOSなどのOSを最新版にアップデートしましょう。
最新版のOSはデバイスへの負担を減らすように改善されていたり、バッテリーの管理に関してシステム面から新しい提案をしてくれます。

2,最適な温度環境で使用する
Appleデバイスの使用に最適な温度範囲は16℃~22℃です。
iPhoneやiPadは、0℃~35℃の範囲での動作が最も良いとされています。
35℃を超える周囲温度にデバイスをさらさないことが特に重要です。
高温によるバッテリーの損傷は、一度の充電からのバッテリー損駆動時間が短くなることがあります。


また、温度が非常に低い環境でデバイスを使用する場合もバッテリー駆動時間が短くなることがあります。
寒くて一時的にですが、起動不良を起こすこともあります。この場合は、バッテリーの温度が通常の動作範囲内に戻ると再び使用できるようになります。

夏場の車のダッシュボードは大変高温になります。ついつい置いてそのままにしてしまうとバッテリーへ影響を与えてしまいます。また、熱い部屋での充電もiPhoneに負担がかかるので気を付けましょう。

3,ケースから出して充電する

充電の際にはバッテリーが熱くなることがあります。

iPhoneを守るためにケースに入れている方が多いかと思いますが、スマホケースに入れたままiPhoneを充電すると、熱がうまく逃げられずに過度の熱が発生し、バッテリー容量に影響を及ぼす可能性があります。充電中にデバイスが熱くなったら、まずケースから取り出しましょう。

4,設定を活用する

画面の明るさを落とすか、明るさの自動調節をオンにすると消費電力が抑えられバッテリーを長持ちさせられます。

・明るさを落とすには、コントロールセンターを開き、明るさのスライダを下にドラッグします。

・明るさの自動調節機能は、周囲の明るさに合わせて画面の明るさを自動的に調整してくれます。

この設定を有効にするには、「設定」→「アクセシビリティ」→「画面表示とテキストサイズ」の順に選択し、

一番下にある、「明るさの自動調節」をオンにします。

Wi-Fiの使用も消費電力を抑えられます。

Wi-Fi接続は携帯電話ネットワークよりも消費電力が少ないため、データにアクセスする際はWi-Fiをオンにしておくとよいとされています。

Wi-Fiをオンにするには、「設定」→「Wi-Fi」と選択して、Wi-Fiネットワークにアクセスします。

SNSは写真や動画が多量にあるので電力消費が多いとされています。使用する際は気に掛けるとよいでしょう。

5,低電力モードを使用する

低電力モードを使うと、iPhoneのバッテリー残量が少なくなってきた時に、バッテリー駆動時間を長くすることができます。

バッテリー残量が20%になった時と、10%まで下がった時に、低電力モードへの提案通知がなされます。

通知から低電力モードに切り替えられます。

もしくは「設定」→「バッテリー」の順に選択して低電力モードを有効にすることもできます。

低電力モードではディスプレイの明るさを減らし、iPhoneのパフォーマンスを最適化し、システムのアニメーションを最小限に抑えてくれます。

メールなどのアプリケーションはバックグラウンドでのコンテンツのダウンロードを停止し、AirDrop、iCloudシンク、連係といった機能は無効になりますので注意が必要です。

電話での通話、Eメール、メッセージ、インターネットへのアクセスなどの主要な機能は引き続き使えます。iPhoneを再び充電すれば、低電力モードは自動的にオフになります。

6.アプリケーションや通知の設定を変える

ご紹介するいくつかの方法でもバッテリーの駆動時間を延ばすことが出来ます。

・アプリケーションのバックグラウンド更新を許可する機能をオフにする

起動させていないアプリの自動更新を止めるということです。

「設定」→「一般」→「Appのバックグラウンド更新」→「Wi-Fi」「Wi-Fiとモバイルデータ通信」または「オフ」を選択できます。「オフ」にするとバックグラウンドの更新が止まります。

・メールのデータ取得頻度を変更する

変更は、「設定」→「メール」→「アカウント」→「データの取得方法」から「プッシュ」のオンオフと「フェッチ」の設定を行えます。

「プッシュ」は可能な状態であれば新規データをサーバーから自動受信します。

プッシュをオフにした場合、フェッチの設定で電源とWi-Fi接続時にデータを取得するか、手動で取得するか、一定の時間ごとに取得するかの設定を行えます。

データの取得頻度を下げればその分バッテリーの駆動時間を延ばせます。

・アプリケーションの位置情報サービスをオフにする

位置情報サービスの設定変更は「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」でオンオフが変更できます。

また、アプリケーションごとに設定できるので、普段は使わないアプリはオフにしたり、使用中のみオンにするなど 自分の使用状況によって変更するのもよいでしょう。

・アプリケーションの通知をオフにする

通知が届くたびにiPhoneは起動し画面に内容が表示されます。

通知の設定は「設定」→「通知」でプッシュ通知をオフにするなど変更でき、こちらもアプリケーションごとに変更できます。

・電波の良い環境で使用する

いる場所の通信電波が弱いためにiOSデバイスがより強い信号を探しているか、電波が弱い環境でデバイスを使用したためにバッテリー駆動時間に影響を与えることがあります。

機内モードによって電波の影響を受けなくすることは可能ですが、電話の受発信など出来なくなる点には注意が必要です。

■まとめ

✓Appleバッテリーは2段階の充電方式で、速く充電し、長く使えるように造られている。

✓バッテリーの駆動時間と寿命を延ばすには
■最新のソフトウェアにアップデートする
■最適な温度で使用する
■ケースから出して充電する
■設定を活用する
■低電力モードを使用する
■アプリや通知の設定を変える

以上が今回の記事のまとめとなります。

バッテリーの駆動時間と寿命を延ばし際に役に立てば幸いです。

また、バッテリーの減り早いなと感じましたら、バッテリーの交換修理を行うことも一考してみて下さい。

iPhone修理serviceでは、バッテリーの交換修理を承っております!

Apple経由で修理する場合時間がかかる可能性があります。
配送修理

5〜7 日 (営業日) ほどで修理をしてお返しいたします。

Apple Store または Apple 正規サービスプロバイダへ持ち込み修理

「ご予約の上」、修理の必要な iPhone を直接お持ち込みください。修理内容によっては Apple リペアセンターに送る場合もあります。リペアセンターでの修理には 5〜7 日 (営業日) ほどかかります。

また、場合によっては新品と交換となりデータが消えたまっさらな状態で返却される場合もありますのでしっかりと説明を受けましょう。

さいごに、iOS 11.3 以降には、バッテリーに関してユーザー側が状態の確認が行えるようになっています。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」から確認できます。

バッテリーが劣化していると、バッテリーに関する重要なメッセージがこの画面に表示されます。
メッセージに続く文面にもあるように、「お使いのバッテリーが著しく劣化している」という状態です。
この状態になると、バッテリーの減りが体感できるくらいになるかと思います。


こうなってしまったらバッテリーの交換時期ですので、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: button_tel_big-1-768x234-1.jpg

お電話はこちら TEL.0800-800-2204

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもiPhone修理service【群馬】にご相談ください。又操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 46 times, 1 visits today)
SNSでフォローする