群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneのバッテリー持ちをよくしたい!

iPhone修理 バッテリー 伊勢崎

■iPhoneバッテリー持ち

修理店舗:スマホステーション伊勢崎宮子店

こんにちは~✨iPhone修理service伊勢崎宮子店です😄🌸

最近めっきり暑くなってきましたね💦季節の変わり目ですが皆様どうお過ごしでしょうか?

今年の群馬の桜満開情報によると4月2日が満開だそうですよ👀この機会に桜を見に散歩に行くのもいいかもしれませんね😊

ところで皆さんはお花見の起源ってご存じですか?

お花見の起源になったのは今は昔、奈良時代のことで当時の貴族たちのなかで花を愛でることが流行りました🌸当時の人たちは桜よりも梅の花の方が人気だったそうです!中国から伝来してきた梅は人気が高く、万葉集などにも多く歌が残されたようです。

平安時代になると人気が逆転し、桜の花が人気に!そのまま時代を進み武家社会になってもお花見は続き生活に根付いてきました🌸こうして私たちもしているようなお花見の文化が残ってきたのですね。

さて、せっかくの桜を見れる機会です!肝心のiPhoneのバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?お花見前にすっきり修理しちゃいましょう🎵

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください🙆🙆🙆

本日はiPhoneの電池持ちをよくすることについてまとめていきます

ご利用のiPhoneの電池持ちが気になった方もいるのではないでしょうか?そんな疑問を解決しようと思います🎵

iPhoneでバッテリーを消耗する機能といえば、モバイル通信やWi-Fiなどの通信関係、ゲームなどの高負荷がかかるアプリ、そしてディスプレイです。なかでもディスプレイは全体のバッテリー消費量に占める割合が高いです。なのでここを適切に設定し直せば充電持ちを改善させることが出来ます✨

ディスプレイの設定で電池持ちをよくする最大のポイントは、明るさです。明るさを抑えるほど、つまり暗いほうが電力消費量が少なく出来ます。と言っても一番暗くしたら場所によっては見えないと思うのでご自身で調整してみてください。

設定の方法は『設定』→「画面表示と明るさ」画面にある明るさバーをなるべく低く設定することで省エネすることができます。この設定だと一律同じ明るさなので明るい屋外などに出ると見えづらく感じるかもしれません。その際は手動で上げるか、もしくは最初から自動で明るさを調整してくれる機能があるのでそれを使うのも良いかもしれません。

iPhoneには明るいところに来たら画面の明るさを上げ、暗い所にきたら明るさを下げるという便利な自動機能があります。これはいつでも画面を見やすくするための機能です。明るいところで利用すれば自動的に明るさを上げるのでその部分では消費電力も増えてしまいますが、暗いところでは下げてくれるので、消費電力と使いやすさを両方取れます。

『設定』→「アクセシビリティ」→「画面表示とテキストサイズ」にある、周囲にあわせてディスプレイの明るさを変動させる「明るさの自動調節」スイッチをONにすると設定できます。

上記ではディスプレイの明るさに着目しましたが、ディスプレイの点灯時間にも目を向けるとより電池持ちがよくなります💪

iPhoneを使い少しだけ手を離すつもりが、長い時間放置しているとその間、無意味にiPhoneは電池を消耗します。その無駄を削ることが必要です。

『設定』→「画面表示と明るさ」→「自動ロック」画面で、自動ロックまでの時間をできるだけ短く設定することが望ましいです。ここの設定を数分や数十分にしている方もいますのでご自身のiPhoneのディスプレイの点灯時間を気にしてみるとよいでしょう。

また設定画面が全体的に白い人はそれを黒にすることでも省エネが出来ます(有機ELディスプレイ搭載モデルのみが該当します)。画面自体が黒いため黒の画面は発光をしないですみ省エネになるという訳です。

「設定」→「画面表示と明るさ」と進み、「ダーク」をタップで完了です。

またこれらの設定が面倒だと思われる方は、低電力モードをオススメします❕

低電力モードにすると上記で説明した設定の一部を自動的にしてくれるので手間がありません。

「設定」→「バッテリー」と進み、「低電力モード」をオンで設定が出来ます。

ただしこの低電力モードは自動ダウンロード、iCloudバックアップ、メールのフェッチ、「Hey Siri」など、iPhoneの一部の機能が無効になりますので、使う時は考えた方がよいでしょう。お出掛けなど長時間充電ができない時に使ったりなど使い方を考えた方が良さそうです。

■まとめ

今日のブログのまとめ

いかがだったでしょうか?意外と設定できてないことや気付かずに電池を使う設定にしていたりしたのではないでしょうか❓

今回のこのまとめを見て是非実践してみてください🙆

またこの設定をもともとやっていて電池持ちが悪いと感じていらっしゃる方がいましたら是非当店にご相談ください😊

最後までお読みくださりありがとうございます😄

もしご利用のiPhoneでお困りごとがありましたら、ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

iPhone修理service伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 88 times, 1 visits today)
SNSでフォローする