群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

マップ活用法その2✨

iPhone修理 マップ お役立ち情報 伊勢崎

ご案内店舗:スマホステーション伊勢崎宮子店

こんにちは~✨iPhone修理service伊勢崎宮子店です😉

本格的な暑さがやってきましたね🌤💦

最高気温が33度だとか💦これから本格的な暑さが始まりますね。体調崩さぬようご自愛ください。

さてお使いのiPhoneでバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?もしそんなトラブルを抱えていたら梅雨になる前に綺麗にしてリフレッシュしましょう!

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

iPhoneのマップについてまとめました😉

前回はマップの基本的な使い方をご案内しました!

前回のブログはこちらをクリック!

今回はもっと踏み込んだマップの機能をご紹介します✨

目的地周辺を360度確認出来る

今度旅行に行くけど、周りの風景や道はどんなのになっているだろう?

地図を見ただけだと分からないなぁと思うこともあるでしょう。

そんな時に目的地の周りを360度見渡すことが出来る機能があるのでご案内します。

目的地を検索し、双眼鏡のマークをタップします。

iPhone マップ

そうすると写真が表示されます。この画像をスワイプして動かすと360度すべて見渡すことが出来ます。

iPhone マップ
道路の奥をタップするとその場所に移動することもできます。

旅行に行く前や、目的地に行ってからの道順が分からないなんてことがあるときに使える機能です!

iPhone マップ
このように上を見上げることも出来るので、旅行前にちょっと予習をしたりなんてことも出来ます(*^-^*)

マップの表示を航空写真に変更!

地図の表記そのままだとどこに何があるか分かりづらい!と感じる人もいるかと思います。

そんな人のために地図の表記を航空写真に変更することが出来ます。

目的地を検索したら画面右上の矢印マークの上のマークをタップします。(今回は車のマークです)

iPhone マップ

そうすると項目が四つ出てきます。

iPhone マップ

簡単な説明は以下の通り。

・詳細マップ

 標準のマップ。

・ドライブ

 車移動用のマップ。道路の混雑情報などが表示されます。

・交通機関

 現在地と公共交通機関(電車など)との位置関係が表示されます。

・航空写真

 上空から撮った写真が表示されます。

今回は航空写真をご案内します!

iPhone マップ

航空写真を選択するとリアルな写真で見ることが出来ます。

iPhone マップ

航空写真は地図で見るより周りの雰囲気が分かりやすいです。

この表示は平面での表示です。これをさらに分かりやすくする3D表示があります。

画面右上の『3D』をタップします。

iPhone マップ

そうすると建物の高さまで表示した3Dでの表示が出来ます!

iPhone マップ

3D表示にすると建物の高さも表示されより感覚的に分かりやすくなります。

Flyoverを使ってみよう!

マップには3D表示を使ったFlyoverという機能があるのでご案内します。

まず『東京』や『大阪』、『ニューヨーク』などの大都市を検索します。そうすると移動時間の隣に『Flyover』が出てきます。

iPhone マップ

これをタップするとFlyoverが始まります。

iPhone マップ

マップの3D表示を利用したFlyoverは、上空から都市の景観を観察することが出来ます。

画面を傾けるとそれに合わせて視点も移動します。拡大してみたり縮小してみたりすると、よりリアルに上空から見ているような気分が味わえます。

画面下部にある『ツアーを開始します』というボタンをタップするとその都市の観光スポットを表示してくれます。例えば東京を選択すると東京タワーを360度見渡してくれ外観を見せてくれます。

この機能を使って海外を調べたら海外旅行に行くような気分を味わえると思います。ぜひ試してみて下さい🎶

■まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます😄

今回はiPhoneのマップについてさらに詳しくまとめてみました🙌

基本的な内容でしたが、意外と知らなかったこともあったのではないでしょうか?🙆

また次回のブログ更新もお楽しみに!

当店はiPhoneやスマホについて情報をまとめたブログの発信だけではなく

iPhoneの修理、データ移行、アクセサリー販売も行っております!

期間限定のお得なキャンペーンもあるのでお気軽にお問い合わせください。

iPhone修理service伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 78 times, 1 visits today)
SNSでフォローする