群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

便利なGoogleレンズの使い方!

iPhone修理 Googleレンズ お役立ち情報 伊勢崎

ご案内店舗:スマホステーション伊勢崎宮子店

こんにちは~✨スマホステーション伊勢崎宮子店です😉

なんともう梅雨明けしちゃいましたね!?平年だと7月の二週目辺りですが、6月に梅雨明けになるとは思ってもいませんでした。最近とても暑くなってきましたね。去年窓を開けて昼寝をしていたら熱中症になったことを思い出しました。いまから熱中症対策を万全にしないといけませんね。

さてお使いのiPhoneでバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?もしそんなトラブルを抱えていたら夏休み前に綺麗にしてリフレッシュしましょう!

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

今回はGoogleレンズについて解説しました!

かなり便利なGoogleレンズですが、実際に使っている人は少ないかも?と思いまとめました!

■Googleレンズの使い方!

普段の生活で、この商品の情報が知りたいと思ったり、この言葉読めないけどなんて書いてあるんだろう・・・なんてことありませんか?そんな悩みを解決するのがGoogleレンズです。

Googleレンズとはスマホで映したカメラの画像をGoogleの方で検索してくれる機能です。

Android、iPhone両方とも利用することが出来ます。

iPhoneの場合はGoogleレンズアプリ自体が無いので、GoogleアプリかGoogleフォトから使用が出来ます。

Androidの場合はGoogleフォトと通常カメラアプリ(一部のAndroidスマホに限ります)、Googleアシスタント、Googleアプリ、Googleレンズなどから使用が出来ます。

一番使う機会が多いのはGoogleアプリからの利用だと思われるのでGoogleアプリからの使い方をご案内します😆

Googleの検索をする際に出てくる検索バーが出ているかと思います。

通常検索をするときはこのバーの中に文字を入力をして検索をします。

Googleレンズ

この検索バーの横にマイクのマークカメラのマークがあります。

このマイクのマークを押すと音声検索になります。手が離せない時などに利用すると便利なのでぜひこちらも使ってみて下さい🎶

そして隣のカメラのマークですが、これがGoogleレンズです。

これを押すとカメラのマークが上に出て来て、下に今まで撮った写真の一覧が出てきます。

Googleレンズ

カメラで検索をしましょうの項目は目の前にあるものをその場でカメラに映し、Googleレンズの機能を使えます。

下の方にある写真も同じように使えます。

では実際にGoogleレンズの使い方を確認しましょう。

例えばこの文章を翻訳したい時などがあると思います。

でも一文字一文字入力していくのは面倒。そもそも文字入力の仕方が分からない言語だとお手上げです😥

そんな時にこのGoogleレンズが使えます♪

Googleレンズを開き翻訳したい文章が載っている写真を選ぶか、上のカメラのマークを押します。そうすると「シャッターボタンを押して検索」の項目が出てくるのでそちらを押します。

Googleレンズ

そうすると画像に対しての検索が始まります。

今回は下の項目の中の「翻訳」を選びましょう。

Googleレンズ

そうすると画像内の文字が全て自動で翻訳することが出来ました!

Googleレンズ

また画面下部に「すべて選択」「聴く」の二つがあります。

Googleレンズ

この「すべて選択」をタップするとコピーするかどうかが選べます。

「聴く」をタップすると画像内の文字を読み上げてくれます。この場合は中国語なので翻訳された日本語ではなく中国語で読み上げてくれるというわけです。これはリスニングなどでも役立ちそうですね😆

なおこの画面に映した文字の一部分を選択してコピーしたり、読み上げ音声を再生してくれます。

Googleレンズ

この場合は画面下部の「検索」をタップします。

画面の中の文字が白く囲まれているように出てきます。そしてこれをタップすると青い選択画面が出てきます。

Googleレンズ

この選択画面で調べたい文字の部分だけを選択します。

そうすると下に「コピー」、「聴く」、「翻訳」、「検索」と出てきます。

コピーを押すとその文章をコピーできます。

聴くは音声を再生してくれます。

翻訳はGoogle翻訳を開いて翻訳をしてくれます。

検索はGoogle検索です。

Googleレンズ

一部分だけを翻訳したり発音を確認したり出来るので外国語勉強に役立ちますね!

■まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます😄

今回はGoogleレンズについてまとめました!

普段何気なく使っているGoogle検索ですが、こんな機能があるだなんて知らなかった人も多かったのではないでしょうか?翻訳や文章コピーなど使う機会が多いと思うので是非使ってみて下さい🎶

次回のブログ更新もお楽しみに!

当店はiPhoneやスマホについて情報をまとめたブログの発信だけではなく

iPhoneの修理、データ移行、アクセサリー販売も行っております!

期間限定のお得なキャンペーンもあるのでお気軽にお問い合わせください。

スマホステーション伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 115 times, 1 visits today)
SNSでフォローする