群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneのデータは全部使うと危険??

iPhone修理 データ リンゴループ お役立ち情報 伊勢崎

ご案内店舗:iPhone修理service伊勢崎店

こんにちは~✨iPhone修理service伊勢崎店です😉

最近エアコンの効きがあまり良くないと感じていたのですが、エアコンの室外機が熱くなりすぎると効きが悪くなるそうです。室外機自体に日よけを作ったりなどして対策すると良いそうですよ!昼間あまり効かないという人は試してみると良いかもしれません。

さてお使いのiPhoneでバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?もしそんなトラブルを抱えていたらお盆前に綺麗にしてリフレッシュしましょう!

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

今回はiPhoneのデータ容量について解説していきます!

iPhoneのデータ保存容量は後から増やすことが出来ません。買った時にどれを選ぶかによってその後のデータ容量が決まります。買うなら安く済ませたい!と思っている人もいるでしょうが、本当に大丈夫でしょうか?

iPhoneのデータ容量について解説していきます!

■iPhoneのデータ容量は増やせない!

iPhoneを購入する時に悩むのが容量です。

iPhone13Proを例に出すと、iPhone13Proで出ている容量は128GB、256GB、512GB、1TBの四種類が用意されています。

この容量は今後増やすことが出来ないので、一度購入したらその容量を使い続けることになります。増やすには新しいものを買い直さないといけません。

値段がそれぞれ数万円ずつ違ってくるので値段を考えると一番容量が少ない128GBを購入したいところです。

使い方によっては128GBでも全然余ってしまうという人もたくさんいますが、写真や動画をたくさん撮るような人にとって128GBは少ないかもしれません。128GBあったらそれを全部使えると思いがちですが、実際はシステムと言ってiPhoneを動かすのに必要なメモリの分があるので、128GBそのまま使えません。数十GBは使えない容量なので実際に使えるのは100GB前後ぐらいでしょう。

実際のメモリは「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」の項目から確認可能です。

ではその容量を全部使っていいかと言われるとそうではありません!!!

iPhoneの容量は空き容量を最低でも10GB程度無いと故障してしまうリスクが高まります。

iPhoneを使用中に「iPhoneのストレージがいっぱいです。」というポップアップが出てきたらもう最終通告です。

一刻も早いデータの削除が求められます。写真や動画、ゲームアプリなどのデータが重くなりがちなものを消していく必要があります。写真や動画などは一度消しても完全には削除されないので、ゴミ箱に入っている画像・動画データを完全に削除しましょう。

消さないといけないのは分かるけど、なんでiPhoneのデータをいっぱいまで使ってはいけないのだろう?そんな疑問が出てくると思います。iPhoneのデータ容量がぱんぱんな状態で使うとどうなってしまうのでしょうか?

■データをギリギリまで入れていると…

iPhoneの空き容量が無い状態で使い続けていくとどうなるか見てみましょう。

①動作が重くなる

空き容量が少なくなるとすべての動作がもったりと遅くなります。

LINEの文章を消そうと思っても消せなかったり、消せても数秒遅れで消えていったりとワンテンポ遅れて動作が追いつくような形になります。

②写真が保存できない

写真だけではなくその他のデータを保存することができなくなります。またデータの中にはキャッシュと呼ばれるアプリを動かしているだけで少しずつ溜まっていくものもあります。その結果、アプリが使えなくなることも…。

③アプリが使えない

➁であったようにアプリを使うだけでたまっていくキャッシュというものがあります。そんなに多くのデータを使う訳ではありませんが(大体のアプリのキャッシュは写真一枚よりもデータ量が少ない)、積もり積もっていくものであります。ただでさえカツカツなところにキャッシュが溜まってしまうとアプリが起動しないことも…!

④リンゴループになってしまう

最悪の場合、リンゴループと言った起動不良を起こす可能性があります。この可能性は決して低くなくデータ量がいっぱいいっぱいになるとありえます。このリンゴループはiPhoneの保存できる限界を超えてデータを入れるとなりやすいです。

よくあるパターンとしては夜寝る前にWi-Fiに繋いで充電をしておくとソフトウェア更新がかかってデータをダウンロードしてしまう。などが挙げられます。また本当にデータがカツカツであればアプリの通知やメールの受信だけでもデータが溜まりメモリクラッシュを起こしてしまう可能性があります。

リンゴループになってしまうと自力で直すのは不可能です。

iTunesを使いパソコン経由で初期化をするしか方法はありません。まれにソフトウェア更新をすれば改善することもありますが、ほとんどその可能性は無いでしょう。

■まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます😄

iPhoneのデータを入れすぎると最終的には起動不良を引き起こしリンゴループになってしまうという可能性をご案内しました。データの入れすぎにはご注意を!データを効果的に消すにはアプリや動画、写真などを消していくと良いでしょう。

もしデータを入れすぎてしまったがゆえのリンゴループになってしまったら是非お問い合わせください!

次回のブログ更新もお楽しみに!

当店はiPhoneやスマホについて情報をまとめたブログの発信だけではなく

iPhoneの修理、データ移行、アクセサリー販売も行っております!

期間限定のお得なキャンペーンもあるのでお気軽にお問い合わせください。

iPhone修理service伊勢崎店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 42 times, 1 visits today)
SNSでフォローする