群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iphoneが急速充電が出来ない原因

iPhone修理 急速充電 充電 お役立ち情報 伊勢崎

ご案内店舗:スマホステーション伊勢崎宮子店

こんにちは~✨スマホステーション伊勢崎宮子店です😉

さてお使いのiPhoneでバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?もしそんなトラブルを抱えていたら早めにお直ししましょう!

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

今回はiPhoneが急速充電が出来ない原因について解説していきます!

iPhoneを早く充電したい時に頼りになるのが急速充電です。ですが急速充電が出来ないという問題が出てくることがあります。原因はなんなのでしょうか?まとめてみました(*’ω’*)

■iPhoneが急速充電出来ない原因とは?

iPhone8以降のiPhoneは急速充電という、通常の充電時間よりも充電時間を短縮する機能がつくようになりました。

すぐにiPhoneを使いたい時などに便利な急速充電ですが、中には急速充電ができない・充電が遅い…というお困りごとも増えています。

スマホの急速充電と通常の充電の違いとは?
まず初めに、急速充電について解説します。

急速充電と通常の充電にはどのような違いがあるのでしょうか?

iPhoneの急速充電とは従来の充電よりも多い電力を流すことにより充電の溜まる速度が高まり充電時間を短縮しています。

この際に多い電力を受け取るiPhone側が急速充電に対応していなければ、急速充電に対応しているアダプタやケーブルを使って充電しても急速充電ができません。なので7以前の物は急速充電に対応していないので急速充電対応のケーブルやアダプタを使っても通常充電になるのです。

スマホの急速充電ができない4つの原因

では次にiPhoneの急速充電ができない主な原因をご紹介します。

そもそも急速充電に対応していない世代のiPhone
先ほどもご紹介しましたが急速充電が出来る世代は限られています。いくら充電器が急速充電でもその電力を受け取ることができなければ、意味がありません。

ご利用のiPhoneが急速充電に対応しているのか確認しましょう。

アダプターや充電ケーブルが急速充電に対応していない
充電器を購入する際に、【急速充電対応】とパッケージに表示されているものを見たことあるでしょうか?

全ての充電器が急速充電に対応しているわけではありません。急速充電をするためにはアダプターというコンセントに挿す充電器の根元とそれとiPhoneを繋ぐ充電ケーブルの両方が急速充電に対応している必要があります。

iPhoneのケーブルはiPhoneにしか対応していないので迷う必要はありませんが、アダプターに関してはAndroidでも利用することが出来ます。その際、自分の利用している機種とアダプターの電圧が利用出来るものかちゃんと確認をしましょう。

充電は出来るけど急速充電ではない、もしくは電圧が高すぎてバッテリーに負担が出てしまうなどが考えられます。購入する際はちゃんと対応のものかを確認しておきましょう。

ずっと急速充電になっているわけではない
これは勘違いしやすいポイントなのですがiPhoneは充電をしている間、ずっと急速充電ではないのです。

実は0~80%を急速充電、81~100%になるまでを通常充電として充電されるように作られているのです。

80%から充電速度が遅い…と感じていても、それはリチウムイオンバッテリーの特性によるものです。なので80%から充電が遅い!となってもその症状は正常な事なのです。

スマホが異常に発熱している
急速充電の際に通常以上の電力が供給されます。電力が流れる量に比例してiPhoneは熱くなります。

iPhoneは熱くなりすぎると本体を守るために急速充電を停止したり、充電を一時的に受け付けないようにすることもあります。iPhoneなどは「高温注意」というポップアップが出て使えないようにシャットダウンしてしまうことも・・。

高温注意についてはブログで紹介しているのでぜひこちらを見てみて下さい🙌

急速充電中は特に発熱しやすくなってしまうので、スマホの温度には注意しましょう。

■まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます😄

今回はiPhoneが急速充電が出来ない原因についてまとめました!参考になれば幸いです🙌

次回のブログでは対処法をまとめます(^O^)/

次回のブログ更新もお楽しみに!

当店はiPhoneやスマホについて情報をまとめたブログの発信だけではなく

iPhoneの修理、データ移行、アクセサリー販売も行っております!

期間限定のお得なキャンペーンもあるのでお気軽にお問い合わせください。

スマホステーション伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 188 times, 1 visits today)
SNSでフォローする