群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの電源が入らない時の対処法

iPhone修理 電源 お役立ち情報 伊勢崎

ご案内店舗:iPhone修理Service伊勢崎店

こんにちは~✨iPhone修理Service伊勢崎店です😉

バインミーってありますよね?ベトナムのサンドイッチですが、この前食べてみてすごくおいしかったです!もし海外旅行に好きに行けるようになったらベトナムも行ってみたいです🙌

さてお使いのiPhoneでバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?もしそんなトラブルを抱えていたら早めにお直ししましょう!

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

今回はiPhoneの電源が入らない時の対処法について解説していきます!

電源が入らなくなってしまった!そんな時、大丈夫かな?と心配してしまいますよね🥺

そうなってしまったらどうするのが最適なのでしょうか?まとめてみました(^^)/

■iPhoneの電源が入らない時の対処法は?

iPhoneの電源が入らなくなってしまった!

そうなってしまうととても不便ですよね🥺電源が入らない時にまず一番に確認してほしいことがあります。

まずiPhoneが充電できるのか確認しましょう!電源が入らないのか、充電が無くて起動しないのかは雲泥の差があります。iPhoneの場合は充電がなくても充電ケーブルを挿せば、バッテリー切れのアイコンが表示されるのでそれで見分けることが出来ます。

また充電ケーブルを挿してもそのアイコンも出ない!と早とちりしてはいけません。もしかしたらそのケーブルやコンセントに繋ぐアダプタなどが故障していて充電が出来ていないだけかもしれません(>_<)

違うケーブルに変えてみたり、アダプタを変えてみたり、タコ足配線などを利用されていたらコンセントに直接つないでみて確認しましょう。

iPhoneの充電が出来ない場合の対処法はこちらで掲載しているので是非読んでみてください(^^♪

ただし、充電が完全にゼロになっている場合は、アイコンが表示されなかったりすることもあります。

そんな時は充電ケーブルや置き型充電を利用して充電します。30分~1時間程度長めに充電してみて充電を溜めましょう。それでから電源を入れてみましょう。

十分にiPhoneを充電しても動かない場合は、以下の方法を試してみましょう。

・本体の強制再起動を試してみる
・リカバリーモードで起動してみる
・放電をしてみる
・カード類を取り外してみる

それぞれの方法について、順に解説していきます。

本体の強制再起動を試してみる

iPhoneの電源が入らないときは、一時的なソフトウェアの不具合や誤作動が原因かもしれません。不具合が起こるとiPhoneがフリーズして操作を受け付けなくなるため、本体を強制再起動で電源が入る可能性があります。

再起動は万能です。一見、再起動をしても症状が変わるわけがないと思われるような症状が改善する場合があります。

実際あった例ですと、突然画面の一部のタッチが効かなくなってしまった。画面が真っ暗になってしまい動かないなどの症状で来店されたお客様がいました。

こういった症状は一見すると画面の故障かな?と思いがちですが上記の例は全て再起動をして改善しました。

なぜ再起動で直るのかという疑問が出るでしょう。本体の物理的な故障と言うよりかは一時的なバグやエラーのような感じです。機械も100%完璧に動くわけではないので、変に動いてしまっている時は電源を落として一からちゃんと立ち上げ直してみると使えるようになる場合があるのです。

iPhoneでゴーストタッチが出ていると通常の電源を切る方法では切れないことが多々あります。そんな時にiPhoneの物理キーのみで出来るのが強制再起動です。世代によってやり方が違うのでこちらで確認してみてください。

(1)iPhone8(SE2)から現行機種(13)

・音量を上げるボタンを押して、すぐ放す
・音量を下げるボタンを押して、すぐ放す
・電源が切れるまでサイドボタン(電源ボタン)を長押しする
・画面が真っ暗になり数秒経つとAppleロゴ(リンゴマーク)が表示されるのでその時点で長押ししていたサイドボタンを離す

この時のコツはとにかく素早くやること。一つずつ確認しながらやっていると強制再起動に入れないので素早く押しましょう。

リカバリーモードで起動してみる

iPhoneの電源が入らなくなった場合、「リカバリーモード」というモードを利用することで復旧できる場合があります。リカバリーモードは、ソフトウェアの不具合で電源が入らなくなった場合に有効です。

ただしリカバリーモードを利用した復旧では、一度本体のデータがすべて消える可能性があります。iPhoneのデータをバックアップしていないときや、スマホ内に重要なデータがある場合は、先に他の方法を試してみましょう。

バッテリーを外して放電を試みる

iPhone本体が帯電していたり、システムにエラーが出て操作を受け付けなかったりする場合は、一旦放置をして完全に放電をさせリセットさせてみましょう。

目安としては充電が0になってから1時間以上放置してから再度充電から試してみましょう。

カード類を取り外してみる

iPhoneにセットされているSIMカードの接触不良が原因で、電源が入らない場合があります。カード類を抜き差しする頻度が多かったり、最近カードを変えたりした場合には、一度カードを取り外して、再度差し込んでみましょう。

カード類を取り外す際は、必ず電源が切れている状態で取り外します。また、取り外したカード類に汚れが見られるならは、眼鏡ふきなどのやわらかい布などで拭き取ってから本体に戻してください。

■まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます😄

今回はiPhoneの電源が入らない問題の対処法についてまとめました!参考になれば幸いです🙌

今回紹介した対処法を試しても電源が入らないなら、本体が故障している可能性が高いです。具体的には、内部の基板が破損していたり、バッテリーが寿命を迎えていたりする可能性があります。

その際は是非、iPhone修理Serviceにご相談ください(^^♪

次回のブログ更新もお楽しみに!

当店はiPhoneやスマホについて情報をまとめたブログの発信だけではなく

iPhoneの修理、データ移行、アクセサリー販売も行っております!

期間限定のお得なキャンペーンもあるのでお気軽にお問い合わせください。

iPhone修理Service伊勢崎店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 67 times, 1 visits today)
SNSでフォローする