群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneのタッチが出来ない原因まとめ

iPhone修理 タッチ お役立ち情報 伊勢崎

ご案内店舗:スマホステーション伊勢崎宮子店

こんにちは~✨スマホステーション伊勢崎宮子店です😉

パクチー美味しいですよね(^^♪ 夏に食べたいのでそろそろ食べ収めな気分ですが、今の内に食べたいと思います。

さてお使いのiPhoneでバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?もしそんなトラブルを抱えていたら早めにお直ししましょう!

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

今回はiPhoneのタッチが効かない時の原因について解説していきます!

気付いたら操作が出来なくなってる( ;∀;)!そんな時、大丈夫かな?と心配してしまいますよね🥺

そうなってしまったらどうするのが最適なのでしょうか?まとめてみました(^^)/

■iPhoneのタッチが出来ない時の原因とは?

iPhoneを操作しても反応しない…という症状が起きてしまったら…

iPhoneが壊れてしまった!?と思ってしまうかもしれません( ;∀;)

ですが、iPhoneの設定などを使った対処方法をするだけで改善することがあるのです。

今回はiPhoneのタッチ操作が反応しないときの原因と対処方法についてご紹介します。

様々な原因によってタッチ操作が反応しないことがあるので1つ1つ確認しましょう。

画面の破損

タッチが動かない原因で一番多いのは、iPhoneの画面が破損していることによって起きています。

落下や圧力などの衝撃をiPhoneに加えてしまい、画面が破損するパターンです。

iPhoneのタッチセンサーはガラスと液晶の下にあります。なので、画面が破損するとタッチセンサーにまで衝撃がいってしまいタッチ操作が反応しないことが起きるのです。

また、画面が割れてなく問題がない様に見えていても画面の奥のタッチセンサーがおかしくなってしまい症状が出る場合もあります。

画面割れは放置せずに早めに修理をしましょう。

保護フィルムがiPhoneと合っていない

保護フィルムとiPhoneが合っていないと、タッチ操作が効かないことがあります。

最近の保護フィルムは様々な種類が増えており、中には頑丈なタイプも増えています。

その中にはかなり分厚い保護フィルムもあります。

iPhoneのタッチセンサーは指から静電気を感知して反応しているので、分厚い保護フィルムを貼り付けている感度が鈍くなったり、反応しなくなります。

また、長年フィルムを貼り付けていると劣化していき、保護フィルムに気泡や隙間が生じてしまいタッチ操作に異常が生じる場合もあります。

iOSの異常

iPhoneの動作を担うiOS。

このiOSは通常、iPhoneを正常な動作をさせる役割なのですが、稀に不具合が起きることがあります。iOSのアップデートが上手くいかなかったり、iOS自体に不具合が出ることもあります。

iOSに異常があるとタッチ操作にも異常が起きる場合もあります。

iPhoneが水没している

iPhoneは防水性能がありますが、その機能は完ぺきではありません。完全防水機能ではなく、あくまでも生活防水レベルであることを忘れてはいけません。

iPhoneが水没してしまうと、様々な異常が発生します。

電源が落ちたり、起動しなかったり、タッチ操作が反応しなかったり。

特にお風呂場でiPhoneを日常的に使用しているのであれば、湯気が入り込んでしまい水没することもあるので要注意です。

本体が湾曲している

最近のiPhoneはフレームが頑丈になったのであまりありませんが、少し昔のiPhoneはフレームが歪みやすくタッチ操作に支障が出てしまうことがありました。

本体が湾曲してしまうことによって基板が浮いてしまいタッチを司るICチップと接触できなくなり操作が出来なくなるという症状です。

■まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます😄

今回はiPhoneのタッチが出来なくなる問題の原因についてまとめました!参考になれば幸いです🙌

次回は対処法をまとめます(^^♪

次回のブログ更新もお楽しみに!

当店はiPhoneやスマホについて情報をまとめたブログの発信だけではなく

iPhoneの修理、データ移行、アクセサリー販売も行っております!

期間限定のお得なキャンペーンもあるのでお気軽にお問い合わせください。

スマホステーション伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 105 times, 1 visits today)
SNSでフォローする