群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneのバックアップは消しても大丈夫?

iPhone修理 バックアップ 伊勢崎

ご案内店舗:ステーション伊勢崎宮子店

こんにちは~✨スマホステーション伊勢崎宮子店です😉

ここ最近気温の上がり下がりが激しいですね!みなさまご自愛くださいませ✨

さてお使いのiPhoneでバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?もしそんなトラブルを抱えていたら早めにお直ししましょう!

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

今回はiPhoneの通信が出来ない場合の対処法について解説していきます!

使おうとしたら通信が出来ない!いざという時にそんなことになってしまうと困りますよね🥺

前回は通信が出来ない場合の原因についてまとめてました!前回のブログはこちらから!

■まとめ

iPhoneはインターネット上にデータを保存することが出来ることが出来ます。これはiCloudのバックアップと呼ばれ何か不測の事態があってiPhoneが使用不能になった際に新しいiPhoneに電話帳から写真、果ては利用しているアプリのデータまで引き継ぐことが出来ます。このようにiPhoneに入っているデータならほぼ全てバックアップが出来るのですが気を付けないといけないこともあります。

無料でつかえるiCloudのストレージ(容量)は5GBです。この5GBはすごく容量が少ないのでもしちゃんとバックアップを取りたいよと言った感じであれば月額有料プランをオススメします。

有料プランは50GB・130円 200GB・400円 2TB・1300円となっており、この中から選ぶような形になります。

ですが使いすぎるとバックアップ容量が足りなくなることも…。iCloudの容量が足りなくなってファイルかアプリをなにか削除しなくてはいけなくなったときに、iPhoneのバックアップを削除することで容量を確保できることがあります。しかし、iPhoneのバックアップを削除するとどうなるのでしょうか。

見てみましょう🎵

iPhoneのバックアップを削除するとどうなる?

まずはバックアップについて解説します。バックアップとは、iPhoneのストレージに保存されているデータのコピーのことです。万が一、iPhoneに何らかの不具合が生じてデータが消えてしまったりiPhoneが使えなくなってしまっても、バックアップがあれば復元することができます。

なおバックアップはiPhoneの中のデータのコピーをインターネット上のデータ保管庫に送るような形なので、バックアップデータを削除してもiPhone本体のデータに変化はありません。

バックアップ内にしかないデータは消える

ただし、iPhoneで消去してしまったデータがバックアップにしか保存されていない場合には、バックアップを削除することでそのデータはどこからも引き出させず完全に消去されてしまうので注意が必要です。

バックアップを取った後でiPhoneからあるファイルを削除します。バックアップには保存されているのでバックアップを復元すればそのファイルはiPhoneに復元されます。

バックアップを削除する前に、バックアップに含まれているデータで復元できなくなって困るものはないか、確認しましょう(^^♪

iPhoneのバックアップを削除する手順

ではiPhoneのバックアップを削除する手順について見ておきましょう。

iPhoneのバックアップは通常iCloudかパソコンのiTunesに保存します。今回はiCloudのバックアップデータ削除について解説します。

iCloud上のバックアップを削除する手順
iCloudからiPhoneのバックアップを削除する手順は次のとおりです。

① iPhoneの設定アプリを開く
➁ 一番上に表示されているApple IDの名前をタップ
③ 「iCloud」をタップする
④ 「ストレージを管理する」をタップする
⑤ 「バックアップ」をタップする
⑥ 削除するバックアップデータをタップして選択する
⑦ 「バックアップを削除」をタップする
⑧ 「オフにして削除」をタップする
するとiPhoneからiCloudへのバックアップがオフになり、iCloudに保存されていたバックアップファイルが削除されます。

また次にバックアップをするときはこの設定をONにすることを忘れないようお願いします。

iPhoneのバックアップを削除する際の注意点

iCloudからiPhoneのバックアップを削除するときには注意しなければいけない点があります。

バックアップがないとデータを簡単には復旧できない
バックアップを削除した後に、新しくiPhoneのバックアップを取っていないとデータの復旧をすることはできません。データを削除してから再度バックアップを取り忘れないようにしましょう。iPhoneに保存していた写真や動画、連絡先などのデータをすべて失ってしまう可能性があります。

削除したiCloudのバックアップは復元できない
バックアップを削除してしまうと、そのバックアップファイルは復元できません。本当に消して大丈夫なものかちゃんと確認をしましょう。大事なデータがあっても消去してしまったらiPhoneのデータを永久的に失ってしまう可能性があるので注意が必要です。

■まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます😄

今回はiPhoneのバックアップを消す方法をご案内しました!

操作等分からないことがあれば、一度ご相談しに来てください!

次回のブログ更新もお楽しみに!

当店はiPhoneやスマホについて情報をまとめたブログの発信だけではなく

iPhoneの修理、データ移行、アクセサリー販売も行っております!

期間限定のお得なキャンペーンもあるのでお気軽にお問い合わせください。

スマホステーション伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 133 times, 1 visits today)
SNSでフォローする