群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneのWi-Fiが切れてしまう原因

iPhone修理 Wi-Fi 接続 伊勢崎

ご案内店舗:iPhone修理Service伊勢崎店

こんにちは~✨iPhone修理Service伊勢崎店です😉

えびす講の時期になるとめっきり冷え込みますね😭みなさま冷えないようお気を付けください!

さてお使いのiPhoneでバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?もしそんなトラブルを抱えていたら早めにお直ししましょう!

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

今回はWi-Fiが切れてしまう時の原因について解説していきます!

■Wi-Fiが切れてしまう時の原因

iPhoneを使っているとき、突然Wi-Fiの接続が切れてしまうことがありませんか?

動画を見ていたり、ゲームをししているときにWi-Fiが切れてしまうと、水が差されたような気持になってしまいますよね。

Wi-Fiの接続が突然切れてしまう原因には、さまざまなパターンがあります。Wi-Fiが切れてしまう原因を紹介します。

Wi-Fiルーターが不具合を起こしている

Wi-Fiはつながっている表示なのにインターネットができない場合は、Wi-Fiルーターの不具合かもしれません。

ルーターを設置する際に設定を行いますが、入力した内容が間違っているとうまく接続できないことなどがあります。

今まで使っていたものが使えなくなってしまったということ関しては設定に間違いがないと思われます。その際は一度電源をオフにして、再度電源を入れることでルーターの一時的な不具合が改善されるでしょう。

それでもWi-Fiが接続されなければ、ルーター本体の故障も考えられます。

障害物が電波を邪魔をしている

Wi-Fiの状況によっては、障害物が原因で接続不良を起こすこともあります。たとえば、電子レンジなどを稼働する際に繋がりにくくなったり、冷蔵庫などの背が高い障害物もWi-Fiの接続を邪魔していることがあるのです。

特に電子レンジを使った際に使いづらくなるという話はよく聞くので、Wi-Fiを積極的に使いたい時は一度電子レンジの使用を止めるかモバイル通信を使った方が良いかもしれません。

Wi-FiとiPhoneの距離が遠い

ルーターとiPhoneの距離が遠いと、Wi-Fiが弱くなり切れてしまうことがあります。

一階のルーターがあり、二階で使いたいとなった時に切れてしまうことがあります。その際はWi-Fiの中継器などを買ってWi-Fiの電波を強くすることがおすすめです。

Wi-Fiが混雑している

1つのWi-Fiに複数台の機器が接続され通信をしていると通信状況が混雑します。そうなってしまうとつながりにくく切れやすくなります。

配置が悪い

ルーターから発せられる電波は同心円状に広がっていきます。そのため、窓際や部屋の隅などの端にルーターを設置していると、その分接続が接続が不安定になってしまうのです。

iPhoneとの相性が悪い

ルーターの設定も問題がなく、ルーターを置いている場所にも問題がない場合は、ルーターとiPhoneの相性が悪い可能性があります。Apple純正品ではない市販のルーターを使用している場合、iPhoneとの相性が合わないと、つながりにくくなってしまうことがあります。

■まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます😄

今回はiPhoneがWi-Fiに繋がらない時の原因についてまとめました!

次回は解決法をご案内します!

次回のブログ更新もお楽しみに!

当店はiPhoneやスマホについて情報をまとめたブログの発信だけではなく

iPhoneの修理、データ移行、アクセサリー販売も行っております!

期間限定のお得なキャンペーンもあるのでお気軽にお問い合わせください。

iPhone修理Service伊勢崎店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 112 times, 1 visits today)
SNSでフォローする