群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhone 6S iPhone SE2 データ移行 太田

iPhone6からiPhoneSE2 データ移行 太田

■iPhone 6S から iPhone SE2 へ データ移行 事例

修理店舗 iPhone修理 Service太田店

【機種変したけれどデータの移行ってどうやるの!?】


こんにちは、iPhone修理serviceです。
『機種変更したんですが、データの移行ってやってもらえますか?』と40代の女性が太田店にご来店。

お話を聞くと、以前機種変をした時はキャリアでデータを移してくれたので、今回もやってもらえるものだと思ったら断られてしまったとのことでした(´;ω;`)ウゥ


     ↓ ↓キャリア(携帯ショップ)でデータ移行はやってくれる? ↓ ↓

💡ご存じの方も多いと思いますが、キャリアでデータ移行の無料サービスは行っていません。
初期設定サポートなどを申し込めば、電話帳の移行やドコモメールの設定の方法を“教えて”もらえもらうことはできますが、あくまで教わりながら“自分で”やります。
「データコピー」アプリの使用方法なども教えてもらえますが、自身で行います。
その他の設定、例えば LINEやほかのSNSツールなどのアカウントの移行を教えてもらう場合は別途有料になります。

        【仕事があるんですが、どのくらいでできますか??】


キャリアで教えてもらいながら自分でやるのも料金がかかるし、ご自宅にはWi-Fiの環境がないのでお任せしたいですとの事でデータ移行をお受けいたしました。

お仕事中で作業時間を気になされていたので、容量にもよりますが完全に復元するまで

だいたい1時間から2時間でできると思いますと伝えるとお願いしますとのことでiPhoneをお預かりしました。

 ↓ ↓データ移行の方法は3種類!! ↓ ↓

データ移行の方法
データ移行方法 ・データ移行するには3種類あります。

①クイックスタート
②iCloudでバックアップをとり、そのあと復元
③iTunesでバックアップをとり、そのあと復元

簡単なメリットデメリット
①クイックスタート
 メリット  2台のiPhoneを用意し近くにおき、指示通りに進めるだけ。
 デメリット
 最新のバージョン同士でないと移行できない。移行するiPhoneが必要。Wi-Fiが必要。

②iCloud
  メリット  iPhoneとWi-Fiがあれば基本は自動的にバックアップしているので、新しいiPhoneでサインインしてデータを復元するだけ。
  デメリット 無料で保存できる容量が通常だと5GB。それ以上の容量をバックアップの際は課金が必要。
       (5GB 無料  50GB ¥130  200GB(ファミリー共有可能) ¥400)

③iTunes
 メリット  全く同じiPhoneができます。音楽やファイルも再DLしなくてもOK。
 デメリット パソコンとWi-Fiとケーブルが必要。少し(かなり)面倒。

■2台とも使用できるiPhoneならばバックアップなしのデータ移行がオススメ

iPhoneSE2のiOSもiPhone6SのiOSもバージョンが同じで、データの容量も問題なし。液晶もタッチ可能でバッテリーも問題なしだったので、今回は①のバックアップを取らずにできるクイックスタートでデータを移行することにしました。

iOSバージョン確認

1時間ほどでデータの移行は無事終了し、復元も完了☆彡

お客さまにもとても喜んでいただき、ガラスフィルムの購入とお得なVIPカード会員にも入会してくださいました。

機種変更を考えているけれど、データ移行が面倒だなぁという人は多いと思います。

データ移行に失敗すると、これまで保存していた大切なデータを失ってしまう恐れがあり、聞きながらやっても面倒ですよね。。

そんな時はぜひiPhone修理serviceをご利用ください。

データ移行

iOSとは何か?またiOSが同じではなかった場合

iPhoneのiOSを最新バージョンにする方法

■iPhone搭載のiOSについて

iPhoneには、iOS(アイオーエス)が搭載されています。

このiOSは、iPhoneやiPadを動かすためのモバイルオペレーティングシステムです。

初代のiOS10からスタートして、11 、13、14.2などといったさまざまなバージョンが登場してきました。

古いバージョンのiOSのままだと、iPhoneのバッテリーの減りが早くなることや

アプリが動作しないなどのトラブルが起こることがあります。

■現在のiOSのバージョンを確認する方法

お持ちのiPhoneのiOSバージョンを確認する手順は以下の通りです。

①iPhoneの「設定」画面から「一般」を選び、「情報」をタップしてください。

②「バージョン」の項目に、現在インストールされているiOSのバージョンが表示されていますので、

確認してみてください。

ちなみに、2021年6月時点での最新バージョンは、「14.6」です。

■最新のiOSへアップデートする方法

自分のiPhoneに入っているiOSが古いものだった場合には、以下の手順で最新バージョンへアップデートできます。

①iPhoneの「設定」画面から「一般」を選んでください。

②「ソフトウェア・アップデート」をタップして、「ダウンロードしてインストール」を選びます。

③パスコードを入力して、最新iOSのダウンロードとアップデートを行います。

※iPhone本体でアップデートを行う際にはWi-Fi環境が必要となります。

■iOSをアップデートする際の注意点

最新iOSへアップデートする際には、時間がかかる場合があります。

途中でバッテリー切れとならないように、iPhoneを充電しておくか、

充電した状態でアップデートを行うようにしてください。

また、アップデート中は、iPhoneが使用不可となり、電話やメールなどもできなくなってしまいます。

急ぎの連絡が必要な場合には、アップデートを行うタイミングを考慮したほうが良いでしょう。

■バックアップを取ってからiOSのアップデートを行おう

アップデートを行うことでデータが失われてしまうおそれもあります。

思い出の写真など残しておきたいデータは、念のためにバックアップを作成しておくと安心です。

また、アップデートを行ったら、古いバージョンに戻せなくなりますので、

アプリの対応状況も確認しておくと良いでしょう。

iPhoneには自動アップデート機能があります。

手動で作業するのが面倒な方は、この機能をオンにしておく事も出来ます。

■お客様の声

キャリアでやってもらえると思っていたので本当に助かりました。

修理以外でもこんなサービスがあるんですね。

私はこの場所は知らなかったんですが、会社の人が教えてくれました。

次は私が会社の社長や同僚にも宣伝しておきますね!!!

何かの時にはVIPカード持ってまた来ますね。本当にありがとうございました。

↓ ↓ iPhone修理屋は修理だけじゃない!! ↓ ↓

サービス内容

データ移行やパスコード忘れなど、故障以外でのお悩みやお困りごとにも対応しています。

諦めず先ずはお問い合わせください、ご相談は無料で年中無休営業してます!!!

■機種変したらiPhone修理serviceへ

当店ではiPhone4~最新機種までのケースをご用意。

もちろんガラスフィルムもございます。

ケースも実際に装着して選択可能

ガラスフィルムは無料で貼り付け致します。

ケースもガラスフィルムも使わないワイルドな方にはガラスコーティングをおすすめ。

■ガラスコーティング

今なら初回お試しで施工費用半額

ガラスコーティング

ガラスコーティングは、あらゆる物に施工可能です。

iPhoneはもちろん!iPad・Android・タブレット・パソコンやゲーム機などにも施工できます。

詳しくは、店頭スタッフまでお問い合わせ下さい!!

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 8 times, 1 visits today)
SNSでフォローする