群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhone6S 電源ボタン押しても反応しない 太田

電源ボタン使えない

iPhone 6S 電源ボタンのON/OFFが出来ない 太田

■iPhone6S 電源ボタン押してもON/OFFが出来ない 反応しない 事例

こんにちは、iPhone修理service太田店です

10月です!過ごしやすい季節ですね(^^♪ 緊急事態宣言も解除になったことだし、ゆっくり紅葉でも見に行きたいですね。若いころは、植物なんかみてなにが面白いのかわかりませんでしたが、最近は紅葉や桜などをみていると涙まで溢れてきてしまうこともある、歳を取ってめっきり涙もろくなったスタッフ(49)です。 あ!もちろん、おでかけの際は、感染予防対策は忘れずに!!(`ω´)キリッ

そんな空の青さに心打たれていた初秋の午後『スミマセン、ココオシテモガメンツカナイデス、ツカエルヨウニシタイデス。』と、カタコトの日本語でiPhone6Sユーザーの外国籍の方が、iPhone修理service太田店にご来店。

お客様のiPhoneを拝見すると、確かに電源ボタン(スリープボタンとも言います。)を押しても、カチカチと押している感触はあるのですが、画面は暗いまま・・・(+д+)

⇩⇩⇩パワーボタンをカチカチしても反応がない状態のiPhone6S(イメージ)⇩⇩⇩

となると、マナーボタンと音量ボタンも効かない可能性が・・・・・

やはりです・・、カチカチの感触はあっても反応はなし・・・。iPhone6Sの電源ボタンのケーブルは、マナーボタンと音量ボタンは同じケーブル上にあるため、ボタンの感覚がきちんとある時は、各ボタンに原因がある事よりケーブルに原因がある事が多いんです。

⇩⇩⇩マナーボタン、音量ボタンをカチカチしても反応がない状態のiPhone6S(イメージ)⇩⇩⇩

なので、おそらくケーブルに何らかの異常があり、電源ボタンが反応しないのでは?と診断し、お客様に簡単な日本語ともっと簡単な英語と(英語圏の方ではなく、英語もカタコトでした・・)あとはジェスチャーと絵で描いて説明し、修理をすることになりました。

まずは内部がどうなっているのか確認です( •̀ᄇ• )ﻭ✧パネルを外し、バッテリーを外してケーブルがどうなっているか見てみます。(・ω・* 三 *・ω・)ドレドレ

 あれれ??なんかいつもみてる感じとな~んか違うぞ????

⇩⇩⇩パネルとバッテリーを外した状態のiPhone6S⇩⇩⇩

少し拡大してみます・・・・               

⇩⇩⇩パネルとバッテリーを外した状態のiPhone6S(少し拡大)⇩⇩⇩


あ~~~~~~ ない!!ない!?なんで!?こんなことあるの!?!?

⇩⇩⇩パネルとバッテリーを外した状態のiPhone6S2回目(もったいつけてじらしてます笑)⇩⇩⇩

本当ならあるはずのケーブルが、結構な範囲で欠如していましたΣ(゚ω゚ノ)ノマジー

これでは、電源ボタンもマナーも音量も反応するわけがないですよね(´••`)

⇩⇩⇩ケーブルが欠如していたiPhone6sと正常なiPhone6s⇩⇩⇩

     
原因がわかれば、後はパーツの交換作業をするのみです。電源ボタンのケーブルは基盤の下にあるので早速基盤を外します・・ちょっと大変だけれど( ´ ・ ω ・ `)و がんばるぞい!

はい!外しましたっ(;^_^A(基盤外し途中の写真撮り忘れたです・・(´×ω×`))

⇩⇩⇩基盤を外した状態のiPhone6s⇩⇩⇩

切れたケーブルを新しいケーブルと交換します。

⇩⇩⇩外した欠如していたケーブル(上)と正常な交換パーツ(下)⇩⇩⇩

ケーブルを切らないように気をつけて交換して、外した基盤とパーツを元に戻します。

ここまでくれば、修理は終わったようなものです!!

⇩⇩⇩ケーブルを交換して、パーツをもとにもどしたiPhone6s⇩⇩⇩

あとはバッテリーを固定し、パネルを組み上げてーーーーーーーパワーON!!!

どうかリンゴが出てきますように・・・・・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!きました!!リンゴですよ!!!

⇩⇩⇩電源ボタンを押してリンゴマークがでた(=電源ボタンが反応した)iPhone6s⇩⇩⇩

💡電源ボタンが使えないと不都合ある??💡

                                                                電源ボタンが機能しなくても、画面を立てたり、画面をタップしたり、ホームボタンがある機種はホームボタンを押すことで、スリープモード(画面が暗くなっている状態)を解除することができるので直さないという選択をしている方は私の周りの知り合いやお客さまでも結構いらっしゃいます。
iPhoneの使用が終わり、ポケットやバックに入れるときもスリープ時間を設定しているから自動で暗くなっているそうです。
機種変更を考えている方は特に、そこまで必要と感じない箇所の修理はやはり後回しになってしまいますよね・・。

でも、ちょっと待ってください!

iPhoneもパソコンやゲーム機と同じで、ずっと電源を入れたまましようしていると内部でバグがおきてタッチができなくなったり、急に電源が落ちて立ち上がらなくなったりすることがあります。

そうならないように、たまには電源を切ってリフレッシュさせたり、万が一バグが起きてしまっても再起動でタッチができなくなる症状が改善できるんです。

もう、お分かりだと思いますが、再起動するにもパソコンにつないでリカバリーモードにする際にも、電源ボタンは必須です。

データも消えず、当日修理できますので、ご相談くださいね。

■使用部材・修理時間

使用部材:●iPhone6s 電源/音量/マナーケーブル ●防水テープ

修理時間:●60分

■お客様の声

『アリガト、マタネ、トモダチクルヨ』

ごめんなさーい!そのくらいしか聞き取れませんでした(;゚Д゚)

でも、無事に修理おわって喜んでもらえてよかったです。

お友達のご来店、お待ちしていますね感謝(*´ω`人)感謝

■まとめ

太田市はいろんな国から日本に来ている方が多いので、母国からiPhoneを持ち込み、その修理をすることも多いです。今回のように、日本では考えられないような状態で販売していると聞いて、日本は本当にいい国だなぁと実感しました。言語が通じず、修理中も不安な方は多いですが、技術のレベルは他店には負けませんので、お知り合いの外国籍の方が困っていたら、是非お近くのiPhone修理service/スマホステーションをご紹介ください。お待ちしておりますヽ( ´ ▽ ` )ノ

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 44 times, 2 visits today)
SNSでフォローする