群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneのネット通信改善方法!

iPhone修理 豆知識 太田 通信

ご案内店舗:iPhone修理service太田店

こんにちは~✨iPhone修理service太田店です😉

スギ花粉が猛威を振るいそうな予感がしますね🌲花粉症にとって酷い時期になりそうなので今から用心します😄

さてお使いのiPhoneでバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?もしそんなトラブルを抱えていたら早めにお直ししましょう!

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

■iPhoneのネット通信改善方法!

iPhoneを使っていてネットが遅いと感じたことはありませんか?

通信が遅いと動画もゲームも思うように楽しめません。今回は、iPhoneのネットが遅いときの原因や解決策、動作環境を改善する対処法をご紹介していきます。


最初に、iPhoneのネットが遅いときの原因とそれぞれの解決策を紹介していきます。

設定の見直しやデータ整理などで改善する事も多いので一緒に確認して行きましょう!


①通信制限を確認

iPhoneのネットが遅いときにまず通信環境を確認しましょう。iPhoneの契約を確認して、通信制限を超えていないか調べましょう。
docomoなどの通信会社の契約によって毎月のネット使用量が決まっていてそれを超えてしまうことが通信制限と言います。ネットを使いすぎて月のデータ容量を使い切ってしまうと、通信制限がかかって動作が遅くなるので注意が必要です。

自分のデータ容量に関しては、各通信会社のホームページから利用状況を調べてみましょう。
通信制限がかかってしまった場合は、大人しく待つしかありません。毎月の締め日を過ぎれば、データ通信量は元に戻ります。どうしても待てない時は、追加でデータ容量を購入するという方法があります。

②ストレージを確認

iPhoneのストレージがいっぱいで、通信速度が遅くなるケースもあります。ストレージは様々な動きの処理に使われるので空きがないとネット通信にも影響を与えます。
iPhoneを使用中に、「ストレージの空き領域がありません」というエラーメッセージが表示される場合は、容量が不足しています。ホーム画面の設定から、ストレージの現状を確認しましょう。
ストレージに空きがない場合は、不要なデータを削除するのが解決の早道です。不要な写真や動画、使っていないアプリなどを削除しましょう。

写真などで取っておきたいものは、クラウドやストリーミングサービスを活用して保存場所を移すと、本体の容量を確保できます。

③キャッシュを確認

写真や動画などのデータ以外にも、iPhoneのストレージを逼迫するものがあります。サイト閲覧やアプリの利用などでもストレージにキャッシュという一時データがたまり続けます。これも溜りすぎるとネットが遅くなる一因になります。

削除できるものは削除してしまいましょう!

ホーム画面から「設定」を開き、「safari」を選んで、履歴とWebサイトデータを消去しましょう。

④回線の混乱を確認

通信回線が混み合うことで、ネットの速度が遅くなるケースがあります。特にこれが原因になりやすいのが、ホテルやカフェなど多くの人が集まり利用する無料の公衆Wi-Fiです。日本はまだまだフリーWi-Fiが多くないので必然的に混み合ってしまうのです。

フリーWi-Fiに繋いでしまっている可能性がある時はWi-Fiを切るか、繋いでいるWi-Fiを切って改善があるか確認しましょう。

⑤アプリのバックグラウンド更新を確認

バックグラウンドでアプリが更新していることで、ネットが遅くなる場合もあります。画面に出ていないところで動いているので気づきづらいです。
バックグラウンド更新とは、アプリを起動しなくても、自動で情報を更新する機能です。気づかないうちに起動してデータ通信を行い、いつの間にかメモリを圧迫することがあります。
便利な一面はあるものの、必要なアプリ以外は、バックグラウンド更新の設定をOFFにしておいた方が良いでしょう。メモリへの負荷を軽くして、データ通信量やバッテリー消費も減らしましょう。

ホーム画面の「設定」を開いて「一般」を選び、「Appのバックグラウンド更新」へとすすんだら、不要なアプリを選択し、設定をOFFに切り替えてください。この時、必要なアプリまでOFFにすると通知が来なくなります。例えばLINEでこの設定にしてしまうとLINEの通知が来なくて未読スルーになってしまうなどがあるのでお気を付けください!

■まとめ

今回はiPhoneの通信が遅いときの対処法をまとめました!

次回のブログ更新もお楽しみに!

当店はiPhoneやスマホについて情報をまとめたブログの発信だけではなく

iPhoneの修理、データ移行、アクセサリー販売も行っております!

期間限定のお得なキャンペーンもあるのでお気軽にお問い合わせください。

iPhone修理service太田店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 219 times, 1 visits today)
SNSでフォローする