群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPad第5世代 フロント割れ修理 太田

Ipad修理

iPad第5世代 フロント割れ修理 太田

■iPad第5世代 フロント修理事例

修理店舗 iPhone修理 Service太田店

《iPad第5世代、落としたら画面が割れてタッチが!!!(´×ω×`)@iPhone修理service太田店》

すみません。

このiPadですけど落としたら割れちゃって、タッチも出来ないんですけど直りますか??との事で

iPad第5世代ユーザー様ご来店。

早速iPadを拝見させて頂くとお客様の仰っていた通り、画面が割れタッチも出来ない状態でした。

お客様も不安げでしたが、フロントの交換で直りますようとお伝えしたところ

「お願いします」との事で修理開始(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

Ipad修理

そうしましたら、先ずはフロントガラスを外します。

このフロントガラスが強力なテープで固定されていて剥がすのがとっても大変なのです。

先ずはフロントを専用の機械で温めてテープを剥がしやすくします。

ガラスが外れたら、次は液晶を外します。

ここでiPad第5世代の情報

iPad第5世代の発売日・・・2017年3月に販売

比較的お安くお求め頂けるシリーズとなってます。

ストレージ容量は・・32GB、128GBの2種類

ディスプレイは9.7インチとなってます(^▽^;)

💡💡💡修理情報💡💡💡

iPadシリーズは、iPad1、2、3、4、5、6,7,8,iPadAir、mini1、mini2、mini3は画面と液晶が別になってます(*^^)v

ご存じでしたか!

その他の世代ではガラスと液晶がセットになってるんです!

のなでガラスが割れる危険性は少なくなります。

今回の修理内容はiPad第5世代の為、フロントガラスと液晶が別々!!

画面とフレームは外れない様に強力なテープで固定されているので専用機械でフレームの接着を弱らせて、慎重にゆっ

くり剥がして取ります。

はい!!修理の戻ります!!(゚д゚)!

Ipad修理

フロントが外れたら次に液晶を外します。

液晶はゴミはもちろん、指紋が付くと落ちないので慎重に取ります。

不安な場合は手袋をすれば大丈夫!!

液晶を固定しているビスを4か所外し液晶を上げると裏にコネクターが付いているので

プレートを外してコネクターを外せば液晶が外れます(*^^)v

Ipad修理

これで、フロントと液晶が外れました!!パチパチ

続きまして、割れたパネルからホームボタンを外します。

ホームボタンは指紋が使えるので古いパネルから新しいパネルに移植します。

そうしないとセキュリティー上ダメなんです(゚д゚)!

Ipad修理

上記矢印の部分を外してホームボタンを外します。

外れたら新しいパネルに付け替えてパネルの準備は完了!!!

Ipad修理

全てを移し終わったら本体と組み上げていきます。

ここでコネクターはシッカリカチッとなるまでハメないとタッチが効かなかったら

不具合が出るのでシッカリとはめましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

組み上げが終わったら接着し圧をかけてシッカリ固定します。

固定がおわったら最後に動作チェック!!

もちろん問題なくクリア(^▽^;)

お客様も引き取り時とても喜んで貰いました(^▽^;)

■使用部材・修理時間

今回の使用部材は・・・iPad第5世代フロントパネル

所要時間・・・1時間30分程度で完了

■お客様の声

仕事で使ってるやつで今日中に修理が出来ないと困ると仰り、ネットで検索したら

即日対応と書いてあったから来たけど、本当にすぐ修理が出来て本当によかった!!

これからもまた壊す事があるからその時はお願いしに来ますねと

とても喜んで頂きお帰りになりました。

■まとめ

また今回の修理は画面修理となり修理内容では1番に多い修理内容になります。


画面が割れたままにしてると色々な障害が起きますのでできるだけ早く対処しましょう!!

また当店では!

学校支給や会社でご使用しているipadも修理可能です。

当店でも例年に比べiPadのお問い合わせが多くなって、学校で支給されたり、

会社でリモートや在宅ワークなど使用する機会が多くなり、故障などした際に

どこに聞いたらいいのか??

そんなお客様のお悩みも増えています。

ご使用しているipadもお客様に満足いただけるよう

常備多く在庫しております。もちろん即日OK!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

iPhone修理serviceまたはスマホステーションにお問い合わせください。

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

電話予約

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 51 times, 1 visits today)
SNSでフォローする