群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

太田市のiPad修理なら!即日修理のiPad修理service太田店まで。

修理担当者 高原👧

iPad第五世代のガラス割れの修理を行いました。iPadの中でも比較的難易度は低い修理になります。注意点としてはホームボタンの移植の際にケーブルを傷めないように慎重に作業することですね!!作業時間は修理時間30分圧着時間30分程度となります。iPadでお困りの方はぜひご相談ください。

iPad第5世代 ガラス割れ 太田

■iPad第5世代 ガラス割れ 画面交換 事例

修理店舗 iPhone修理 Service太田店

《iPad第5世代、フロントガラスが割れちゃった!!(´×ω×`)@iPhone修理service太田店》

iPadの画面が割れちゃったんですけど、すぐ直りますか??との事で

iPad第5世代ユーザー様ご来店。

早速拝見させてもらうと、フロントガラスが割れていました(゚д゚)!

液晶は無事でしたのでガラスの交換で直りますよと伝えたところ

「お願いします」との事で修理開始(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

【iPad5シリーズの特徴】

ストレージ容量は・・32GB、128GBの2種類

ディスプレイは9.7インチと大画面!!

スタンダードなiPadでいいから欲しいって方には、おすすめです(^▽^;)

【修理内容】

iPadシリーズは、iPad1、2、3、4、5、6,7,8はフロントガラスと液晶が別々です!!

【iPad第5世代 フロント交換 分解】

iPad第5世代修理

今回の修理内容はiPad第5世代の為、フロントガラスと液晶が別々!!

画面とフレームは外れない様に強力なテープで固定されているので専用機械でフレームの接着を弱らせて、慎重にゆっ

くり剥がして取ります。

iPad第5世代修理

ガラスが外れたら次に液晶を外します。

iPadは液晶の下にフロントのコネクターが付いているのです(。-`ω-)

iPad第5世代修理

液晶を上げるとコネクターが見えますので、プレートを外してコネクターを外していきます。

液晶、フロントのコネクターが取れたら分解します。

iPad第5世代修理

割れているパネルからホームボタンを外し新しいパネルに移植してきます。

ホームボタンを移植したら後は本体と組付けるだけです。

iPad第5世代修理

本体と組付けたら、iPadはiPhoneとは違い、ビスなどで無く両面で接着しているので

組付け後はしばらく圧をかけてシッカリと接着させます。

接着が終わったら最後に動作チェック。

こちらも問題なくクリア(^▽^;)

引取りに来店されたお客様もとても喜んで頂きました。

■使用部材・修理時間

今回の使用部材は・・・iPad第5世代、フロントパネル

所要時間・・・・90分程度で完了

■お客様の声

iPadは当日修理出来ないと思ってネットで検索したら即日対応って書いてあったから来てみたけど

2時間程度で直るとは思わなかった!!

こんなに早く治って本当によかった!!

「本当にありがとう」と喜んで頂き、他にもiPad使ってるから何かあったら宜しくお願いします。

との事でお帰りになりました。

■まとめ

今回の修理は画面修理となり修理内容では1番に多い修理内容になります。


画面が割れたままにしてると色々な障害が起きますのでできるだけ早く対処しましょう!!

例えば、液晶に影響が出てしまうなんて事も…

iPadの液晶漏れは放置してはいけないトラブル

■外的刺激により起こるトラブル

iPadは外部から刺激を加えたとき、画面にヒビが入ることがあります。

画面割れは、部品交換をすれば、すぐに解消することが多いです。

一方で、表面のガラス面だけでなく、液晶にまでダメージが及んでしまうと、液晶漏れという状態になります。

これは画面割れよりも深刻なトラブルで、画面に線が発生する、半分が映らない、

画面が滲んでるなどの症状が見られます。

液晶画面を指で強めに押すと、液晶部分にシミのようなものが発生するでしょう。

常にこうした状態になるのが、液晶漏れです。

■放置してはいけない理由

液晶漏れを放置しておくと、水が少しずつ漏れてきます。

精密機器にとって水は大敵で、内部部品を損傷させる原因になるのです。

タッチしても反応しない、タッチしていない場所が反応する、何もしていないのに画面が反応する、

といった状態にあるなら要注意です。

iPadの液晶漏れは、物理障害に該当するので、放置して直ることはありません。

画面割れを起こしていても液晶への影響が出ていないケースはありますが、

影響を受けやすい状態であるのはたしかです。

それゆえ放置することなく、速やかに修理業者に持ち込みしてください。

■液晶だけ壊れるケースがある?

iPadを落下させたとき、最初から液晶漏れが発生してしまう事例があります。

表面のガラスには線やひび割れなどがないのに、液晶だけ不具合が生じることがあるのです。

とくに頑丈なガラスを使用している場合、液晶にだけダメージが及んでしまう可能性があります。

一般的に画面割れや液晶漏れを起こすのは、かなり強い衝撃を与えたときです。

カーペットに落とす程度ではリスクは低いですが、コンクリート床などは要注意です。

iPadを靴で踏んでしまったり、重たいものを落としたりした場合も、故障するリスクが高いです。

■iPadの破損を回避するために

落とすと問題があるような場所では、iPadを使用しないようにします。

たとえばベンチで食事をしながらiPadの操作をするのは、避けましょう。

アスファルトの床に落としたときも、画面を破損させてしまう可能性があります。

iPadのガラス面は、思いのほか割れやすくなっています。

プラスチックにすれば割れにくくなるのですが、タッチしたときの反応が鈍くなってしまうのです。

ストレスない操作性を実現するために、あえて割れやすいガラスを使用しているのです。

iPadが液晶漏れを起こすと、データが消失するリスクがあります。

物理障害の度合いにもよりますが、データを100%の確率で復旧させることはできません。

だからこそ日ごろからiPadに刺激を加えないように注意し、破損が生じたときは、

すぐに修理業者に直してもらうことが大切です。

また、液晶のトラブルは他にも色々とあります。

お困りの際は、こちらも参考にしてみて下さい‼

iPadの液晶色おかしいときの原因と解決法

■多くは液晶の故障が原因

iPadの液晶色がおかしいときは、ディスプレイ調整で直せる場合がありますが、

故障が原因ならばそうはいきません。

液晶は外的な刺激を与えた覚えがなくても故障することがあります。

床に落としたときにガラス面はまったく外傷がないのに、液晶だけ故障するケースもあるのです。

画面は見られるけども、なんとなく色合いが今までと違う、ぼやけて見にくくなっている、

などと感じる場合はスマホ修理業者に見てもらいましょう。

液晶を交換すれば不具合が解消することも多いです。

■iPadを使い続けると不具合が発生しやすい?

液晶色がおかしくなりやすい状況として、iPadの長時間の使用があります。

特に電源を入れ続けている状態で発生しやすいので、使用しないときは電源を切るなどの工夫をしましょう。

精密機器は電源を入れておくと熱を帯びるので、不具合の発生率が高くなるのです。

精密機器の不具合は自然に改善することは少なく、着実に進行していくのが特徴です。

日によって不具合があまり出ないときもありますが、長期スパンで見れば着実に不具合はすすんでいきます。

■iPadを落とした場合のリスクとは

床に落としたときから、急に画面が変になったという声は少なくありません。

液晶は液を含んでおり、液晶が損傷すると液漏れが生じることもあります。

ひどくなると画面がよく見えなくなり、どこに何の表示があるのかすらわからなくなります。

液晶画面に線やシミのようなものが見るようになったら、早めに液晶交換をしましょう。

ガラスが破損している場合は、こちらも同時に修理します。

ガラスは割れているけど液晶は問題なく、普通に使用できるという状況においても、

ガラス交換は必要です。

ガラスにヒビが入っているだけで、液晶にもダメージが及びやすくなるからです。

■水没にはくれぐれも注意を

iPadにおける日常的なトラブルで特に注意したいのが水没です。

タブレットはサイズが大きいので、水洗トイレや海に落とす状況にはなりにくいですが、

防水機能がないのでスマホより水に弱い性質があります。

ジュースをこぼしたりすると、液晶が故障してシミが発生したりする場合があり、

さらにはiPad自体使えなくなるリスクがあるのです。

ただし表面だけしか濡れていない場合は、室内で乾燥させれば普通に使えるようになる場合があります。

表面の水分をよく拭き取り、エアコンや除湿機などで部屋を乾燥させましょう。

浸水するほどの状況になったのであれば、自力対処は困難なので早急に修理業者に持ち込んでください。

また当店では!

学校支給や会社でご使用しているipadも修理可能です。

当店でも例年に比べiPadのお問い合わせが多くなって、学校で支給されたり、

会社でリモートや在宅ワークなど使用する機会が多くなり、故障などした際に

どこに聞いたらいいのか??

そんなお客様のお悩みも増えています。

ご使用しているipadもお客様に満足いただけるよう

常備多く在庫しております。もちろん即日OK!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

iPhone修理serviceまたはスマホステーションにお問い合わせください。

iPhone修理Service キャンペーン情報

電話予約
iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 81 times, 1 visits today)
SNSでフォローする