群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの役に立つ便利技その2

iPhone修理 豆知識 便利 伊勢崎

ご案内店舗:iPhone修理Service太田店

こんにちは~✨iPhone修理Service太田店です😉

乾燥を感じる時期になりましたね😓そろそろ加湿器が必要そうですが皆様も使っていますでしょうか?

さてお使いのiPhoneでバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?もしそんなトラブルを抱えていたら早めにお直ししましょう!

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

■iPhoneを使う時の便利技

今回は前回の続きです!

iPhoneを使う時の便利技をまとめました!

普段使っていても意外と知らないことがあるかも??

水準器を表示する

iPhoneに水準器と言う水平かどうかを調べられる機能があるのをご存じでしょうか?

引越しをして洗濯機を設置したい時、自宅でDIYをしたい時などにとても便利です!

iPhoneの「計測」アプリを立ち上げて「水準器」を選択すると、物体が水平かどうかを測れます。

カーソルを簡単に移動させる

キーボードの「空白」を長押ししながら上下左右に動かすことで、カーソルを自由に動かせるようになります。

文字を少しだけ変えたい時などに便利です!

文字装飾を設定する

「メール」や「メモ」などのアプリでは、文字にボールド(太文字)、イタリック(斜め)、アンダーライン(下線)などの文字装飾を設定できます。

①:編集したい文字を選択する
②:カットやコピーなどが表示される黒いバーの矢印をタップ
③:ボールド、イタリック、アンダーラインなど任意の装飾を選択

目立たせたい時などに便利です!

直前の操作をやり直せる

長文を書いたのにその長文を間違えて消してしまった!なんてことありませんか?

実はそんな時にもリカバリーすることができるのです。

それは、「iPhoneを振る」だけ。実際にシャカシャカと2回ほど振ると「やり直す-入力」と表示されます。そのまま「やり直す」ボタンをタップすると、一つ前の操作を取り消し、元に戻すことができます。

メモやメールなどの標準アプリだけでなく、Twitterなどでも利用できます。

ユーザー辞書で効率的に文字を入力する

「自宅の住所」「メールアドレス」「電話番号」など、何度も入力する機会がありますよね。

わざわざ入力を一からするのは面倒…。

そんな時に便利なのが「ユーザー辞書」です。ユーザー辞書を利用すると住所などの長文を簡単にだすことができるのです。

①:「設定」を開く
②:「一般」を開く
③:「キーボード」を開く
④:「ユーザー辞書」を開く
⑤:右上の「+」ボタンを押す
⑥:「よみ」に変換候補を呼び出す際の単語を登録する
⑦:「単語」に、変換候補として表示したいものを入力する

以下のように単語を入力するだけで、細かい情報が変換候補として表示されます。

閉じてしまったタブをもう1度開く

ネットを見ている途中で間違ってタブを閉じてしまった。なんてことありませんか?もう一度検索するのは大変。

しかしiPhoneには、最近閉じたタブをもう一度開くという便利機能があるのです。

① : 「Safari」を起動する
② : 右下の四角が2つ重なったアイコンをクリックしてタブ一覧画面を表示
③ : 画面下の「+」アイコンを長押しする
こうすることで、「最近閉じたタブ」の画面が一覧で表示され、そこから直近で閉じたタブをもう一度開くことができます。

着信音やバイブ音をすぐに止める

電車に乗っているときに、電話がかかってきたことはありますか?

電話に出るわけにもいかず、かといって切るのも先方に失礼になってしまい、あわててしまった方は多いはず。そんなとき、電話は切らずに着信音やバイブ音だけを消す方法があるのです。

やり方はとても簡単で、電話がかかってきたとき、電源ボタンか音量ボタンを1回押すだけ。こうすれば、着信音とバイブ音は止まりますが、着信自体は継続しています。

なお、ボタンを2回押すと着信自体を切ることができます。

「ゑ」などの旧仮名を入力する

「ゐ」「ゑ」「ヱ」などの旧仮名を入力したいときは、キーボードで「きゅうかな」と入力すると出てきます。

老舗の店名などに使われていることもあるので、知っておくと便利です。

■まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます😄

今回はiPhoneの便利技をまとめました!

次回のブログ更新もお楽しみに!

当店はiPhoneやスマホについて情報をまとめたブログの発信だけではなく

iPhoneの修理、データ移行、アクセサリー販売も行っております!

期間限定のお得なキャンペーンもあるのでお気軽にお問い合わせください。

iPhone修理Service太田店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 67 times, 1 visits today)
SNSでフォローする