群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

【バッテリー膨張】放置は厳禁!異常を感じたらすぐにご相談を。

バッテリー膨張

修理店舗:iPhone修理service高崎店

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗正面 田町パークをご利用ください。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理 バッテリー交換 高崎

■iPhone 起動しない&バッテリー膨張 事例

起動しないiPhone8plus

「急に電源が落ちて起動しなくなっちゃった!助けて!!」

と当店にご来店頂きました。

電流の流れも確認できず・・・😨水没もなし、落としてもいない、本当に突然動かなくなってしまったとの事。

一度詳しく状態を見させていただくために大事なiPhoneを少しお預かりです👓

再起動を試してみても反応せず、”もしかして・・・・???”と思い中を開けてみると😲

バッテリー膨張

がぼーん!!!!
バッテリーが膨張し、ところどころ変色もしているのが確認できました😓よく見ると膨張のお山のてっぺんがいまにも破れそうな危険な状態になっているものわかりますね😨

破裂したら大変!!新しいバッテリーに取り替えて動作するかどうか試していきましょう。

バッテリー自体は本体にテープでペタっと止めてありコネクターで本体基盤に繋がっているだけなのでそのテープを剥がせばぽろっとはずれてしまいます。

新しいバッテリーのコネクタをはめ、ドキドキしながら電源ボタンを長押しすると・・・・

バッテリー交換後

ついたーーーー!!!!!!!!!

問題はバッテリーにあり!でしたね😀👍

お客様がこのiPhone8plusを購入してから4年間、ゲームもかなりされバッテリーも一度も交換した事がなかったそうです・・・!よく頑張りました!データも消えず、一大事になる前に直せてよかったです✨

今回は他の動作にも特に異常が見られなかったので

安心の3ヶ月保証

をお出しして引き渡しとなりました。万が一、交換後にバッテリーの不具合が現れたりした場合でも安心!他にも心配な点などあればお電話でも相談に乗らせていただきます(^^♪


■バッテリーの交換時期って???


バッテリーの交換時期はご自身でも確認できる方法があります。

まずは、iPhoneのバッテリーの状態をチェックしましょう📝

「設定」から「バッテリー」「バッテリーの状態」の順にタップします。

バッテリーの状態を確認する画面で「最大容量」に記載の数字をチェックしましょう👆

この最大容量とは、新品時と比較したバッテリー容量の基準です。 バッテリー最大容量が80%くらいが交換時期になります。 バッテリーの最大容量に80%と表示されている場合、「フル充電しても新品時の80%程度しか充電できない」事を意味します。 Appleではバッテリーの品質基準が「フル充電サイクルを500回繰り返した時に、本来の容量の最大80%を維持できるように設計されている」となっております。

つまり、1日1回充電したとして、1年半使用すればバッテリー容量は最大でも80%までしか充電できなくなる、ということになります。

80%になっていなくても、以下のような症状が出てしまっている場合はバッテリー交換が必要となります。

  1. ★アプリが落ちてしまう
  2. ★充電があるのに電源がいきなり切れてしまう
  3. ★充電に時間がかかるなど


iPhoneのバッテリーは使い続けていくうちに自然に劣化していくものですが、間違った使い方によって、寿命を早めてしまうことがあります😢

長時間充電器に繋ぎっぱなしでいるとか充電となって劣化を進めてしまう原因となります😨

充電器につないでおくとバッテリーが長持ちするように錯覚してしまいがちですが、

実は逆で、熱を持ってしまうために寿命を早めてしまうのです。

■放置したらバッテリーが膨らんでくることも・・・

バッテリー膨張とは(・・?

バッテリーを使い続けていくと徐々に劣化し、膨張してしまうことがあります。

これは決して珍しい現象ではなく、誰のiPhoneでも起こり得るものです

iPhoneの画面が下から押し出されるように浮いてきて、サイドに隙間がうまれてきたらバッテリーが膨張している可能性があります。

下からの圧迫で色ムラが発生したり、誤作動が起こったりもします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

iPhoneに使用されているバッテリーは、リチウムイオンバッテリーと呼ばれるものが使われています。

最初の80%までは急速充電を行い利便性を高め、残り20%はゆっくり充電することで耐久性を高める仕組みになっています。

この複合的な充電システムが、iPhoneの使い勝手を高めるとともに長持ちさせられるようになっている理由です。

しかし、長く充電を繰り返していくうちに徐々に劣化し、最後には充電できなくなって寿命となります。

バッテリーが劣化していく過程においてガスが発生します。

このガスは外部に出ることはなくバッテリー内部に留まるため、膨張することがあるのです。

このガスの発生は、リチウムイオンポリマーバッテリーの特性でもあるので防げません。

バッテリー膨張は寿命サインであり、交換しなければなりません。

バッテリー膨張により画面やその他の部分まで故障してしまうと、修理費が高額になってしまうので、

早めのバッテリー交換をおすすめします。

■まとめ

症状が悪化すると、バッテリーが破裂してしまったり、起動しなくなってしまうことも・・・・!

実は 減りが早い という症状だけではないのがバッテリーの劣化です。

普段と違うな?と思う事があったらお気軽にご相談くださいね!



お電話はこちら TEL.0800-800-2204 

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。又操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理センター 伊勢崎店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

iPhone修理service太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)


iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)








修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 58 times, 1 visits today)
SNSでフォローする