群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの知識 iOS16.3のアップデート内容

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗ななめ向かい パーキングステーション田町第1をご利用ください。修理の際に1時間分サービス致します。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理  高崎

iPhone iOS16.3 記事

修理店舗:iPhone修理service高崎店

iPhoneの知識『iOS16.3アップデート内容』についてご紹介! 

前回は「iPhoneのカレンダーに別のカレンダーサービスを同期させる」についてご紹介しました。気になる方はリンクからご覧ください。

今回の記事では「iOS16.3のアップデート内容」についてご紹介します。

筆者はまだアップデート出来ていませんが、機能改善や機能追加など内容をご紹介します。

 

さっそく、はじめていきます!

iOS16.3アップデート内容

今回のアップデートは、黒人歴史月間を記念して黒人の歴史と文化をたたえる新しいユニティの壁紙、およびApple ID用のセキュリティキーが導入されました。

iPhoneでのその他の機能向上、バグ修正、およびセキュリティアップデートも含まれます。

 

・黒人歴史月間を記念して黒人の歴史と文化をたたえる新しいユニティの壁紙


・Apple ID用のセキュリティキーを使用すると、新しいデバイスでの2ファクタ認証によるサインイン時に物理的なセキュリティキーがないとサインインできなくなり、アカウントのセキュリティを強化することが可能


・HomePod(第2世代)に対応


・緊急SOSで意図しない緊急通報を防ぐために、サイドボタンと、上下どちらかの音量ボタンを長押ししてから放す操作が必要


・フリーボードで、Apple Pencilまたは指を使って描画した筆線が共有ボードに表示されないことがある問題を修正
ロック画面の壁紙が真っ黒になることがある問題に対処


・iPhone 14 Pro Maxのスリープ解除中に横線が一時的に表示されることがある問題を修正


・“ホーム”のロック画面ウィジェットにホームAppの状況が正確に表示されない問題を修正


・Siriがミュージックのリクエストに正しく応答しないことがある問題に対処


・CarPlayのSiriへのリクエストが正しく認識されないことがある問題を解決

 

・日本でもiCloudの高度なデータ保護機能が利用可能

 

・SafariおよびApple TVのセキュリティアップデート

※新機能やAppは、iPhoneのモデルと、ご利用の地域、言語、および通信事業者によって異なる場合があります。

 

壁紙の追加、機能の追加・改善、不具合の修正が行われました。

いくつか新しい項目があります。

Apple IDのセキュリティーキーとは、別売りの車のキーの様なものを使う事でよりセキュリティレベルを上げられるようになりました。しかし、Appleの紹介にもあるようにフィッシング攻撃やソーシャルエンジニアリング攻撃といった標的型攻撃への対策を強化したい人向けなので、一般向けではないかなと思われます。

 

高度なデータ保護に関しては、使える機能ではありますが、データの管理が個人に委ねられるので、

『「高度なデータ保護」を使用している場合は、ユーザのデータの復旧に対してユーザ自身が責任を負います。Appleはユーザのデータの復旧に必要な鍵を持っていないため、アカウントに復旧用連絡先と復旧キーを設定しておく必要があります。これらの追加の復旧方法を使うと、パスワードを忘れたり自分のアカウントにアクセスできなくなったりした場合に自分のデータへのアクセスを回復できます。』(Appleユーザーガイドより)

と説明されています。

「高度なデータ保護」を使うと、保護されるデータを信頼できるデバイス上でのみ暗号化できるため、クラウドでデータ漏えいが発生してもユーザの情報が保護されますが、Appleもユーザの情報にアクセスできません。

予め設定した復旧方法(パスコード、復旧用連絡先、復旧キー)を使用し自身の操作で復元しなくてはいけないので、使用する場合はしっかりと考え、管理しましょう。

 

身近なアップデートは、緊急通報の操作が変わった事かと思います。

サイドボタン(電源ボタン)と、上下どちらかの音量ボタンを長押ししてカウントダウン終了後にボタンを放すことで緊急通報の発信が行われるようになりました。

寝ぼけてアラームを止める時に間違えて押して通報してしまったり、カバンの中で押されて通報されるようなことがなくなりそうです。

■まとめ

今回の記事では、「iOS16.3アップデート内容」をご紹介しました。

機能の改善や不具合の修正などが多くあるアップデートでした。

アップデートをする前は念のためバックアップをとっておき、充電がしっかりあり、iPhone本体の容量に余裕があるか確認してから行いましょう。

アップデートが発表されてすぐは不具合が出る事もあるので、自分で不具合情報を調べたり、使っているアプリで問題ないか確認しておきましょう。

アップデートから少し日が経ちましたが、参考になれば幸いです。

  

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。

また、操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お困りの際は、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください!

 

 

 

お電話はこちら TEL.0800-800-2204

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 199 times, 1 visits today)
SNSでフォローする