群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

【iPhone8Plus】画面が浮いていたらバッテリーが原因かもしれません!

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗ななめ向かい 田町パークをご利用ください。修理の際に1時間分サービス致します。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理  高崎

■ iPhone8Plus 画面浮き バッテリー膨張 事例

修理店舗:iPhone修理service高崎店

iPhoneのバッテリー交換の事例を紹介!

こんにちは! iPhone修理service高崎店です!

この記事では、バッテリー膨張のリスクの解説と大まかなバッテリー交換の流れをご紹介します。

今回の修理事例は『iPhone8Plus 膨張によるバッテリー交換』です。

「2年以上前にこちらでバッテリー交換をしたことがありました。バッテリーの最大容量も76%に下がってしまったなと思っていたら、数日前から画面が浮いているのに気が付きました。おそらくバッテリーの膨張だと思うので、交換して欲しいんです。」との事でした。

実際にiPhoneを見せていただくと、バッテリーが内蔵されている方の画面(画面側を正面にしてiPhoneの左側)が浮き上がっていました。

⇩画面が押されて浮き上がっている画像⇩

バッテリー膨張によるリスクは大きく2点あります。

1,バッテリーの発火・破裂

iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーが使われています。今回の事例でいえば経年劣化により、バッテリー内部にガスが溜まるとバッテリーは膨張を起こします。

膨張が進行し、バッテリーが破損すると漏液した液体に引火し、発火、破裂などの原因になります。

内部の液体が皮膚などの身体に付着し、ケガなどを起こす可能性もあります。


2,他の部品への影響

画面が浮いてしまうというのが今回の事例です。隙間が空いてしまうので、水で濡れた時などの被害は通常よりも大きく出てしまいます。

また、画面が圧迫され、液晶の映りがおかしくなったり、タッチが効かないこともあります。

膨らみすぎてしまい画面が割れてしまうケースもあります。

膨張したバッテリーによって内部の他の部品が損傷されてしまう可能性もあります。

基盤に影響が出ればiPhone自体が起動しなくなるリスクもあります。

バッテリー膨張の原因は強い衝撃が加わったり、変形したりすることで発生する可能性もあります。

そうでない場合は、水没による影響か経年劣化が考えられます。

バッテリーの駆動時間と寿命を延ばすには、
■最新のソフトウェアにアップデートする
■最適な温度で使用する
■ケースから出して充電する
■設定を活用する
■低電力モードを使用する
■アプリや通知の設定を変える

といった対応策がありますが、詳しいご紹介はコチラの記事をご覧ください。

現状のお話しを伺い、受付書をご記入頂き、お預かりとなります。

修理前の動作確認をして、さっそく修理開始です。

修理工程

まずは、画面と本体を分離させます。

工具を使って画面と本体フレームの隙間から開けていきます。 画面に力を加えすぎないように注意が必要です。

通電によるショートなどのリスクを避けるために、基盤に繋がるバッテリーのコネクターを最初に外します。

画面と本体の基盤部分にはケーブルが繋がっているので、そのコネクターも外すと画面と本体の分離が出来ます。

次に、バッテリーを外していきます。

以前バッテリー交換をしたことがある端末の為、本来の位置とテープの位置が違いますが、バッテリーの下を通るテープを剥がせば取り外すことが出来ます。

取り外したバッテリーを確認すると、赤丸の部分が膨らんでいました。

少し曲がっているのは、外す際に曲がってしまいました。

新しいバッテリーと交換して、起動させ、充電の%が増えたことを確認すれば交換完了です。

(画像で紫色に見えているのは液晶の異常ではなく、光が汚れに反射しているだけでしたのでこの後汚れは除去してお渡ししました。)

最後に、一度分離させたので、画面のタッチが効くかや、電話をして耳に当てると画面が暗くなるセンサーなどの動作確認項目を済ませれば、修理は完了です。

交換したバッテリーに対する、機能不良3ヶ月と膨張の症状に6ヶ月間初期不良の保証を出させていただきました。

■使用部材・修理時間

使用部材

iPhone7Plusバッテリー

修理時間

動作確認含め60分

■お客様の声

「前の時もこのお店に頼んだので、今回もお任せしました。膨らんでるのに早く気づいて頼んで良かったです」とお言葉をいただけました。

リピーター様になっていただきこちらも嬉しく思います。

保証の内容をご説明し、保証書をお渡してすべての工程が完了しました。

■まとめ

今回の記事はiPhone7Plusバッテリー膨張による交換の事例についてご紹介しました。

経年劣化したバッテリーは、内部に発生するガスが原因でバッテリー膨張になる可能性があります。

バッテリーの膨張により画面が押し上げられて、画面割れを起こしてしまったり、内部にはガスが発生しているので引火などの危険性も高まります。

また、画面の色合いがおかしい場合もバッテリー膨張の恐れがあります。

再起動をしてみても改善されない場合は注意してみましょう。

経年劣化で電池の持ちが悪いなと感じたら、膨張が起こる可能性も上がるので、バッテリー交換をご検討するのも1つの手段かと思います。

使用頻度や使用の仕方にもよりますが、2年ほどでバッテリー交換の目安となります。

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」をタップすると、現在のバッテリーが新品と比較した時にどれくらいの性能を発揮しているかが確認できます。

80%を下回っているならバッテリーの交換時とされています。

修理を依頼する時には、Apple経由か、お近くの非正規店かでお悩みかと思います。

Apple経由で修理する場合時間がかかる可能性があります。予約が必要なのは前提であり、バックアップも必須です。

直接来店しなくてもAppleのホームページには、
『配送修理 5〜7 日 (営業日) ほどで修理をしてお返しいたします。』

『Apple Store または Apple 正規サービスプロバイダへ持ち込み修理

「ご予約の上」、修理の必要な iPhone を直接お持ち込みください。修理内容によっては Apple リペアセンターに送る場合もあります。リペアセンターでの修理には 5〜7 日 (営業日) ほどかかります。』

と表記されています。

また、持ち込みの際は場合によっては新品と交換となりデータが消えたまっさらな状態で返却される場合もありますのでしっかりと説明を受けましょう。

非正規店のiPhone修理店では即日修理可能な点とデータが消えることがないという点は大きなメリットです。

iPhone修理serviceではバッテリー交換だけでなく、画面割れや、タッチ不良、充電が反応しないトラブルなども対応可能です。

お困りの際は、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください!


お電話はこちら TEL.0800-800-2204

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。又操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理センター 伊勢崎店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

iPhone修理service太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)


iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 238 times, 1 visits today)
SNSでフォローする