群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

【iPhoneXS】画面真っ暗でも充電には反応…?画面交換で使えるように!!

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗ななめ向かい 田町パークをご利用ください。修理の際に1時間分サービス致します。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理  高崎

■ iPhoneXS 画面割れ 映らない 事例

修理店舗:iPhone修理service高崎店

iPhoneXS画面交換の事例を紹介!

こんにちは! iPhone修理service高崎店です!

この記事ではiPhoneの画面割れ修理の流れをご紹介します。

今回の修理事例は『iPhoneXS 画面割れにより 映らず 画面交換』です。

「ケンカをして、相手がハンマーで画面を割ってしまって…。データが欲しくて携帯ショップに行ったら、画面が壊れているので修理屋さんに診てもらったらもしかしたら何とかなるかもと言われて、来たんです。」とのことでした。

実際にiPhoneの状態を確認させていただくと、ハンマーによって丸い形に画面が割れていました

電源ボタンを押しても画面は何も映らず、そのためタッチが効いているかも分からない状態でした。

試しに、充電ケーブルを接続してみると、「フォン♪」とiPhoneが充電された時の音がしました。

何度か試してみて、充電ケーブルの接続には反応している事は確認出来ました。

そこで、画面が壊れているから映っていないかもしれないので、画面交換をご提案し、

「データが無事だといいんですが、どうか試してみて下さい。」と修理依頼を承りました。

現状のお話しを伺い、受付書をご記入頂き、お預かりとなります。

画面を交換して、映って使えるのかなどの修理の進捗を報告できるように、修理中に連絡可能な電話番号もお伺いしました。

修理に入る前に動作確認を行います。

ボタンが機能しているか、センサーに異常がないかなど19の項目をチェックします。

しかし今回は画面が映っておらず、確認ができないため、そのまま修理に入ります。

🔧修理工程

まずは、画面と本体を分離させます。

工具を使って画面と本体フレームの隙間から開けていきます。 画面に力を加えすぎないように注意が必要です。

また、開いた時点ではケーブルが基盤と繋がっているので、開きすぎるとケーブルが切れてしまいますので開けすぎてはいけません。

開いてみると、なんとバッテリーに凹みが!

どうやら、画面の下のバッテリーにまで力が加わっていたようです・・・。

画像のように画面割れの真下が凹んでいました。

この状態でも、充電には反応していたのでバッテリーも機能していなかったわけではないと考えると頑丈さに感心させられます。

下の画像の赤く囲んだ部分は、基盤です。

銀色の四角が数多くみられますが、これはそれぞれの部品のコネクターが付いており、これだけの数が基盤に集合して接続されています。

もしも、基盤が損傷していたら充電の反応すらなかったかもしれません。

凹んでいるバッテリーも気なりますが、まずは画面を交換して試してみます。

画面と基盤は繋がっているので、接続を外し、新しい画面を接続して電源を入れてみると、、、

無事に画面が映りました! タッチも反応しています!

そこで、お客様に画面交換で映りまして、データも無事だと思われるとご連絡を致しました。

また、バッテリーが凹んでしまっていることをお伝えすると、バッテリーも追加で交換お願いしますとご依頼承りました。

バッテリー交換の前に画面交換で済ませる工程を踏みます。

パネルの移植するパーツを外していきます。

下の画像の囲んだ部分です。

この近接センサーを新しいパネルに移植します。

FaceIDや、通話時に耳に近づけると画面が暗くなるためのセンサーなどが一体になっており、

画面交換後でも同じものを使う部品です。

では次に、バッテリー交換に入ります。

凹んだバッテリーを外してみると、、、

バッテリーの下のフレーム部分まで凹んでいました。相当な衝撃だったようですね。

それでも、バッテリーを交換し、無事に起動確認しました!

画面と本体を閉じる前に、新しく交換した画面の液晶の映りやタッチが効くかなどを確認します。近接センサーや他の機能に異常がないかの動作確認を行います。

また、新しいバッテリーが充電されるかも確認してから閉じ合わせます。

最後に、改めて新しい画面のタッチが効くかなどの動作確認を修理前同様に済ませれば、修理は完了です。

⇩交換前の画面と交換後の比較写真⇩

■使用部材・修理時間

使用部材

iPhoneXSフロントパネル 、iPhoneXSバッテリー

修理時間

動作確認含め約90分

■お客様の声

修理完了後にご来店され、端末をお渡しすると、「良かったぁ、点いてる。データも大丈夫そうです。写真とかの必要なデータを取り出せます。本当にありがとうございます。」とお礼のお言葉を頂きました。

新しい端末は既にご用意があり、後は欲しいデータを抜き出します、とのことでした。

データは部品交換修理ではどうにもできないので、データを抜き出せる状態まで復帰できてこちらも嬉しく思います。

お会計を済ませ、全ての工程が完了しました。

■まとめ

今回の記事はiPhoneXSの画面割れによる画面交換の事例についてご紹介しました。

今回の事例では、画面には何も映っていませんでしたが、充電には反応があったことで画面交換修理となりました。

ご相談頂ければ、状態から出来ることをご提案させていただきます。

画面が点いていなくてもタッチが反応していると、パスコードロックの解除画面に進み、間違ったパスコードを入力した結果、パスコードの誤入力を繰り返して初期化が必要になることもあります。

初期化となるとiCloudでのバックアップかパソコンのバックアップがなければデータを戻すことはできません。

もし今回の事例のように画面が映っていないだけのような場合は、画面のタッチは避けた方が無難です。

様々なトラブルは予測が出来ないので、定期的にバックアップを取るように心がけましょう。

修理を依頼する時には、Apple経由か、お近くの非正規店かでお悩みかと思います。

Apple経由で修理する場合時間がかかる可能性があります。予約が必要なのは前提であり、バックアップも必須です。

直接来店しなくてもAppleのホームページには、
『配送修理 5〜7 日 (営業日) ほどで修理をしてお返しいたします。』

『Apple Store または Apple 正規サービスプロバイダへ持ち込み修理

「ご予約の上」、修理の必要な iPhone を直接お持ち込みください。修理内容によっては Apple リペアセンターに送る場合もあります。リペアセンターでの修理には 5〜7 日 (営業日) ほどかかります。』

と表記されています。

また、持ち込みの際は場合によっては新品と交換となりデータが消えたまっさらな状態で返却される場合もありますのでしっかりと説明を受けましょう。

非正規店のiPhone修理店では即日修理可能な点とデータの心配がほぼない点は大きなメリットです。

確実に直したい箇所だけの修理が出来る点も非正規店の強みです。

iPhone修理serviceでは画面割れや、液晶漏れ、バッテリー交換や充電が反応しないトラブルなども対応可能です。

お困りの際は、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください!


お電話はこちら TEL.0800-800-2204

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。又操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理センター 伊勢崎店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

iPhone修理service太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)


iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 403 times, 1 visits today)
SNSでフォローする