群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhone X 画面割れ 液晶漏れ 修理 高崎

iPhoneX 画面割れ・液晶漏れ 修理 高崎

■iPhone X フロントガラス交換 事例

修理店舗 iPhone修理 Service高崎店

         【落としたら画面が緑になってしまったiPhoneX】


       こんにちは、iPhone修理serviceです。

        『すみません・・画面が何も映らなくなってしまい、

緑色のままで何もできない状態になってしまったんですが

これでも修理可能ですか?』と40代男性一人でご来店。

話を聞くと、よく落としてしまう事はあり、今までタッチなどの操作は問題なかったので

そのまま使用してたが・・・

今回落としたら画面が割れて緑の画面でチカチカになってしまったとの事でした(´;ω;`)ウゥゥ

↓ ↓iPhoneX 修理前こんな状態 ↓ ↓

iPhoneX 画面割れ 修理前写真

💡実は画面が緑色になってしまうのは、有機ELディスプレイだからなんです!有機ELディスプレイは赤・    青・緑からなる3種類のカラーピクセルで構成されています。
赤と青は画面の斜めに配置されているのですが、緑は縦方向に配置されているのです!
なので、有機ELディスプレイに強い衝撃が加わってしまうと・・・?緑色の線が表示されてしまったり、画面一面が緑色になってしまうのです(ノД`)・゜・。

このような症状になってしまったら、タッチ操作ができなくなります!
このまま放置しても、基本的に症状は改善しないので、対策が必要になって来ます!
そこで修理しなければなりません。


グリーンスクリーンだったので、基盤の故障の原因も考えられましたが、まずは画面の交換をしてみましょう提案!!

是非お願いしますとの事で、受付して早速修理開始!!!

30分程で修理は完了!!

一個一個丁寧に動作確認をしてみると、、、すべての動作が問題ありませんでした!!!

動作確認が問題なかったので、安心保証もお付けする事が出来、無事にお返しできました。

■保証期間について■(パーツの初期不良のみ保証)外傷などがある場合は対象外
 ・フロントパネルは、1ヶ月保証です。
 ・バッテリーは、3ヶ月間の保証です。
 ・その他のパーツ交換は、6ヶ月保証です。



今回のグリーンスクリーンはパネルの交換で無事に復活しましたーーーーーーー!!( ;∀;)

↓ ↓ iPhoneX画面修理後の写真 ↓ ↓

iPhoneX 画面割れ 修理後写真

グリーンスクリーンの他にレッドスクリーンというのもあります・・・

《レッドスクリーンとは・・・》

■iPhoneの画面が真っ赤に!

iPhoneの画面が真っ赤な状態になる不具合があります。
通称レッドスクリーンと呼ばれる症状で、文字通りiPhoneの画面が赤一色になる怖いトラブルです。
まるでホラー映画の一幕のようなトラブルですが、怪奇現象ではなくハードディスクの不具合による症状ですので、修理サービスに預ければ大丈夫です。
ただ一口にレッドスクリーンの原因といっても、実際はケースバイケースとなります。

■バッテリーの経年変化によって発生する場合も

iPhoneのバッテリーが摩耗し、経年変化を起こすとレッドスクリーンになる可能性が出てきます。
iPhoneのバッテリーの寿命は人それぞれですが、目安として3年程度です。
バッテリーが寿命を迎えると、充電がなかなか溜まらない現象が起きたり、充電器を挿しっぱなしにしていないと操作ができなかったり、電池の減りが極端に早くなるなど、気になる変化が出てきます。
バッテリーの交換で、レッドスクリーンを含む、そういった不具合が直る可能性もあるので、3年以上同じiPhoneを使い続けている方は一度修理サービスに交換の相談をしてみましょう。

■iPhoneの空き容量が足りない場合も

iPhoneの空き容量があまりにも少なすぎると、不具合を起こしやすいです。
レッドスクリーンが起きる原因の一つとして、容量の使いすぎが挙げられており、動画やゲーム、写真などを保存しすぎると、空き容量があっという間に不足します。
iPhoneは大容量の記憶容量を誇りますが、容量ギリギリまでデータを保存するのはNGです。
不要なものはその都度パソコンやクラウドストレージに預けて、常に一定程度の空き容量を確保するために活用しましょう。

■OSのトラブルによってレッドスクリーンが起きる可能性も

iPhoneにはiOSという高品質な基本ソフトウェアが標準搭載されています。
不具合やバグが少ないことで有名な基本ソフトですが、通信エラーや本体のバッテリー消耗などで、iOSのアップデートが正しく済まされていないと、システムトラブルを起こすことがあるのです。
iPhoneのアップデートを済ませたつもりでも、実際には正しくiOSの更新が実施されていない場合、起動時にシステムが通常通り起動せず、レッドスクリーン状態に至る可能性があります。
この場合、ユーザー側で対処できる手段はなく、専門家の働く修理サービスに預けてメンテナンスを依頼しなければなりません。

もし、同じような症状でお困りでしたらまず当グループへご相談ください!
データもそのままで、当日修理渡し可能です。


■使用部材・修理時間

使用部材:●iPhoneX フロントパネル+防水テープ


修理時間:●30分

■お客様の声

お客様にお渡し確認をしてみると、『わーすごい!!ちゃんと映ってます!!実はdocomoの安心保証に加入しているので、保証で使ってiPhoneは交換できるけど。こんな状態だとバックアップが取れず、困っていたそうで、これなら本体交換しなくれも使えるからともてありがたい!!!ありがとうございます、またなんかあったら来ますね(*^^*)』と仰って喜んで頂き、お帰りになりました。

■まとめ

💡今回のように画面が緑になって画面が見れなくなった場合、データを諦めている方も当店にご依頼を頂けましたら、そのデータと操作が戻って来るかもしれません。

画面割れ以外に!!!

🔨例えば:
タッチができない、、、
液晶の異常
・バッテリー減りが早い、、、
・充電ができない、、、
・相手(自分)の声聞こえない/届かない、、、
・各ボタンが効かない/効き悪い、、、
・水没、、、 
 

などの故障があれば、諦めず先ずはお問い合わせください、ご相談は無料で年中無休営業してます!!!

修理以外にiPhone4~最新機種までのケースとガラスフィルムもございます。
・ケースを装着可能で、ガラスフィルム無料で貼り付け致します。

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 85 times, 1 visits today)
SNSでフォローする