群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの知識『Apple IDについて #7 ファミリー共有-1』

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗ななめ向かい パーキングステーション田町第1をご利用ください。修理の際に1時間分サービス致します。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理  高崎

■ iPhone Apple ID 記事

修理店舗:iPhone修理service高崎店

iPhoneの知識『Apple IDについて #7 ファミリー共有-1』をご紹介! 

今回の記事はApple IDについてのお話し第7弾です。

Apple IDの設定にあるファミリー共有とは何かを今回は概要のご紹介です。
ファミリー共有の設定や各項目の設定も一緒にしてしまうと内容が長くなりすぎてしまうのでまた別の記事にてご紹介します。

今回の記事を読んで設定を開くきっかけになればと思います。

 

さっそく、はじめていきます!

ファミリー共有

ファミリー共有を使えば、iCloud+、Apple Music、Apple TV+、Apple Fitness+、Apple News+、Apple Arcade など、魅力溢れる Apple のサービスを自分と最大6人の家族で一緒に楽しめます。
iTunes、Apple Books、App Store で購入したコンテンツ、家族のフォトアルバムも家族で共有できます。

「探す」を使えば、誰かがデバイスをなくしたら、みんなで探してあげられます。

 

家族の中の成人1名が管理者 (ファミリーオーガナイザー) となって、ほかの家族を招待します。
参加した家族は、グループで共有が可能なサブスクリプションやコンテンツをすぐに使えるようになります。家族それぞれが自分のアカウントを使うので、それぞれが自分のやり方で楽しむことができ、プライバシーも守られます。

ファミリー共有の設定の方法は次回のご紹介とさせていただきます。

■購入したコンテンツ、サブスクリプション、iCloud+ などを共有する

App Store で購入したコンテンツなどを共有する

「購入アイテムの共有」を設定しておけば、ファミリー共有グループの全員が、ほかの家族が購入した App、音楽、映画、テレビ番組、ブックを楽しめるようになります。

該当するコンテンツは、App Store、iTunes Store、Apple Books、Apple TV App の「購入済み」ページに自動的に表示されます。一部のアイテムは共有できません。

Apple のサブスクリプションを共有する

音楽、テレビ番組や映画、ニュース、ゲーム、フィットネス。Apple のサブスクリプションなら、一人一人のお気に入りがきっと見つかります。iCloud+ に登録すれば、ストレージだけでなく、iCloud プライベートリレー、「メールを非公開」、HomeKit セキュアビデオのサポートといった機能も家族みんなで使えます。

ファミリー共有を利用すれば、家族全員が同じ Apple のサブスクリプションを一緒に利用できます。さらに Apple One なら、全部まとめて割安な月額料金で楽しめます。App Store から入手した App の中で登録したその他のサブスクリプションも、一部共有できる場合があります。

個人のファイルや環境設定

iCloud+ を共有しても、家族がほかの人の写真、ファイル、書類を見ることはできません。Apple Music、Apple Fitness+、Apple TV+ など、ほかのサブスクリプションを共有した場合でも、それぞれ自分の環境設定やおすすめ情報しか見ることはできず、ほかの家族の情報を見ることはできません。

購入したコンテンツを内緒にしておきたい場合は、アイテムを個別に非表示にしておくことができます。

プライバシーを守る仕組みも作られています。

■家族の中にお子様がいる場合

家族の中の13歳未満のお子様には、保護者が Apple ID を作ってあげることができます。

Apple ID があれば、お子様も自分のアカウントを自分のデバイスで使えるようになり、何を購入するのか自分で決めることもできます。ただし、ペアレンタルコントロール機能が組み込まれているので、保護者が制限を設けることでトラブルを防げます。

※年齢は国や地域によって異なります。

 

お子様による購入やダウンロードを事前承認制にする

お子様が何をダウンロードするのか事前に確認し、承認するようにしたい場合は、「承認と購入のリクエスト」を設定しておきましょう。お子様が App、映画、その他のコンテンツの購入を求めると、管理者に通知が送られてきます。管理者は、その場で自分のデバイスから購入を認めるか、拒否することができます。

 

お子様は Apple Cash の利用が可能

Apple Cash ファミリーを使えば、小さなお子様や十代の若者がメッセージ App で個人間送金をしたり、Apple Pay で買い物したりできるようになります。保護者はお子様に仕送りやお小遣いを送金できます。

また、お子様による出費を確認したり制限を設けたりすることもできます。18 歳未満の家族は Apple Card ファミリーにも参加できます。

 

お子様がデバイスを使える時間を制限する

スクリーンタイムを使えば、お子様が App を使ったり Web サイトを見たりしている時間数や、デバイスを使っている総時間数を把握できます。

保護者自身のデバイスからお子様の利用状況のレポートを確認し、特定の App に制限を設けることができます。また、別の家族を保護者として指定しておけば、お子様やお子様によるデバイスの利用状況について常に共通認識を持てるようになります。

お子様も Apple Watch でつながる

学校に通うお子様に自分の iPhone を持たせていなくても、お子様用の Apple Watch を設定できます。お子様は Apple Watch を使って電話をかける、メッセージを送る、位置情報を共有し合うといったことができます。

学校にいる時間帯は勉強の妨げにならないように、スクールタイムを使って対処できます。

■位置情報を教え合い、デバイスを探す

連係が取りやすいように、ファミリー共有グループのメンバー同士で居場所を教え合うことができます。

また、ほかの家族がデバイスをなくしてしまったら、探すのを手伝ってあげられます。

誰がどこにいるかも、すぐにわかります

ファミリー共有を使っていれば、「探す」App で家族と位置情報を自動で共有できます。

プライバシーが必要なときは、位置情報を知らせるのを一時的に中止できます。「探す」App で「自分の位置情報を共有」をオフにしてください。

 

紛失したデバイスを探す

家族のデバイスは「探す」App に表示されます。

iPhone、iPad、Apple Watch、Mac をなくしても盗まれても、これまでよりずっと簡単に探し出せます。

■まとめ

今回の記事では、Apple IDに関連する「ファミリー共有」についてご紹介しました。

今回はまずは概要として、どんな機能があるのかをご紹介しました。

設定の方法や各機能の設定ンについては次の記事にしたいと思います。

ファミリー共有でお得なのは、ファミリー共有を利用すれば、家族全員が同じ Apple のサブスクリプションを一緒に利用できる点と言えます。

Apple Oneというサブスクリプションがまとめてお得なプランもあるようです。

家族ででお得に使え、お子様の使用の仕方も管理できるので検討してみるのも1つかと思います。

Apple IDに関してはまだまだ紹介・解説できる内容が多いので今後もまとめていく予定です。

 

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。

また、操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お困りの際は、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください!

 

 

 

お電話はこちら TEL.0800-800-2204

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 166 times, 1 visits today)
SNSでフォローする