群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの知識『Apple IDについて #13 Apple IDのセキュリティを高めるには』

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗ななめ向かい パーキングステーション田町第1をご利用ください。修理の際に1時間分サービス致します。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理  高崎

■ iPhone Apple ID 記事

修理店舗:iPhone修理service高崎店

iPhoneの知識『Apple IDについて #13 Apple IDのセキュリティを高める方法』をご紹介! 

今回の記事はApple IDについてのお話し第13弾です。

iPhoneを購入した時に作成して、それ以降に気にかけていない方も多いかと存じます。

実際、アプリのダウンロードには使ったりしますが、アプリごとにアカウントがありIDやパスワードを作るものが多いので、ダウンロード以外ではあまり使わないかなと思います。

そんなApple ID管理についての今回はApple IDのセキュリティを高める方法をご紹介します。

今回の記事を読んで設定を開くきっかけになればと思います。

 

さっそく、はじめていきます!

Apple IDについて

Apple IDは、Appleのサービス(App Store、Apple Music、iCloud、iMessage、FaceTimeなど)へのアクセスに使用するアカウントです。

アカウントには、サインインに使用するメールアドレスとパスワード、Appleサービスで使用する連絡先、支払い、セキュリティの詳細が含まれます。

Appleで使うアカウントがApple IDであり、それはメールアドレスとパスワードで構成されているという事です。

■Apple IDのセキュリティを高める

Apple IDのセキュリティを高める方法についてAppleはいくつか紹介しています。

 

・Apple IDはほかの人(家族を含みます)と共有しない

共有はしない方が無難です。自分がアカウントから締め出されたときにアクセスの回復を支援してもらうアカウント復旧用の連絡先として、信頼できる1人または複数の人を指名できます。

Apple IDを共有することなく、購入、サブスクリプション、ファミリーカレンダーなどを共有するときは、ファミリー共有を用いるようにAppleは提案しています。

ファミリー共有についても記事はコチラをご覧下さい。

 

・パスワード、セキュリティ質問、確認コード、復旧キー、その他のアカウントセキュリティ詳細はほかの人に教えない

Appleからこれらの情報についてあなたに尋ねることはないとしています。
Appleのふりをした詐欺のメールやウェブサイトが存在するかもしれないためだと思われます。

 

・Safariまたはその他のWebブラウザでApple IDアカウントページにアクセスするときは、アドレスフィールドで鍵のアイコン🔒を探し、セッションが暗号化されて安全であることを確認してください。

安全な接続には🔒マークがついています。

 

・公共のコンピュータを使用する場合、ほかの人があなたのアカウントにアクセスすることを防ぐために、セッションが完了したら必ずサインアウトしてください。

 

・フィッシング詐欺を回避してください。疑わしいメールまたはテキストメッセージ内のリンクはクリックせず、正規のものか分からないWebサイトで個人情報を提供しないでください。

 

・パスワードはほかのオンラインアカウントで使用しない

Apple IDのパスワードと、別のアプリなどのパスワードは違うものを利用してセキュリティを高めます。

 

・2ファクタ認証でアカウントを保護できるようにする

iOS 13.4以降、iPadOS 13.4以降、またはmacOS 10.15.4以降を搭載するデバイスで新しいApple IDを作成した場合、そのアカウントでは2ファクタ認証が自動的に使用されます。
以前にApple IDアカウントを作成したときに2ファクタ認証なしで作成した場合は、2ファクタ認証を設定しましょう。
2ファクタ認証についてはコチラの記事をご覧ください。

 

・アカウント復旧用の連絡先を追加する

パスワードを忘れた場合やアカウントにアクセス出来なくなったときにApple IDのパスワードのリセットとアクセスの回復を支援してもらうアカウント復旧用の連絡先として、信頼できる1人または複数の人を選択できます。
詳しくは別の記事にてご紹介します。

 

・「故人アカウント管理連絡先」を追加する

デジタル遺産プログラムでは、あなたが死亡した場合に、あなたのApple IDアカウントにアクセスできる「故人アカウント管理連絡先」となる人を指定できます。(iOS 15.2以降)
詳しくは別の記事にてご紹介します。

 

・アカウントの復旧キーを生成する

アカウントのセキュリティをさらに制御するため、アカウントのパスワードをリセットする際やApple IDへのアクセスを回復する際に使える復旧キーを生成するためのオプションがあります。
復旧キーは、ランダムに生成される28文字のコードです。このコードは安全な場所に保管してください。アカウントのパスワードをリセットするには、復旧キーを入力するか、お使いのApple IDですでにサインインしている別のデバイスを使用します。
復旧キーについても別の記事にてご紹介します。

■まとめ

今回の記事では、Apple IDのセキュリティを上げる方法についてご紹介しました。

Appleはセキュリティが元々高いので、さらに高める方法で万全にしておくと安心につながります。

今回の記事でご紹介できなかった内容については別の記事にしていく予定です。

 

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。

また、操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お困りの際は、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください!

 

 

 

お電話はこちら TEL.0800-800-2204

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 53 times, 1 visits today)
SNSでフォローする