群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの背面のガラスが割れちゃったら・・・即日修理でデータそのままのiPhone修理service

iPhoneXR 背面ガラス割れ

修理店舗:iPhone修理service高崎店

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗正面 田町パークをご利用ください。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理 後ろのガラスが割れた 高崎

■iPhone背面ガラス交換 事例

来店経緯

「iPhoneのXRなんですけど・・・後ろのガラスが割れちゃって、別の修理屋さんに聞いたらうちでは修理してないから正規店に行ってくれって言われたんだけど・・・本体交換になるらしくて〇万円かかるって言われちゃいました・・・そちらでは修理してもらう事って可能ですか?」と電話でのお問合せを頂きました。お電話口で料金・お時間などご説明をさせていただき、その後ご予約という形で来店されました。

修理手順・内容

お客様が来店され、実際に機種を見させていただくと背面ガラス(特に下部)がバキバキに割れており内部が剝き出しになっている部分もありました。

背面ガラス 割れて内部が剥き出し

このままの状態ですと、この剥き出しの部分から水や塵が混入し内部でショートが起きてしまったり、バイブやマイクなどもこの付近にありますのでそこが不調を来す可能性も・・・

水の影響で本体基盤でショートが起きると起動しなくなったりそのままデータが取り出せなくなってしまいます!

他にも液晶パネルが映らなくなる・充電が出来なくなる・顔認証が使えなくなる等の不調も出やすい状態となります。

水没の影響について詳しくはこちら

早速修理に入っていきます。

後ろのガラスが割れてしまって修理をする場合、いつもの修理のようにペロッと取って新しい物を付けるといっただけでは終わりません。背面ガラスは過去一番と言っても過言ではないくらい本体フレームにしっかりと接着剤で貼り付けられています。新しいガラスを付けるために、まずは手作業で地道にガラスを剥がしていく必要があります。

更に、当店の作業では内部のパーツを全て取り外しフレームだけの状態にしてから剥がす作業を行っています。背面ガラスを剥がす際にはかなり熱を加えながらの作業となる為、熱で各パーツが壊れてしまわないように大事をとって分解をしています。(作業中素手でフレームを押さえられないほど・・・熱さと破片でケガをしないように手袋をはめて作業しています)

他の修理と比べるとお時間はかかってしまいますが、来店されたお時間によっては即日対応も可能です!


そんなこんなで、すべてのパーツやケーブルを取り外した状態がこちら

iPhone フレームのみ

スッカラカンですね!!!!!!

そして、取り除いた全パーツがコチラ⇩

iPhoneパーツの全て
黒い磁石板の上に見える点々は全てビスです。細かいですよね(^^;

ここからはいよいよ割れた背面ガラスの取り外しに入ります!!!!!!!!!

背面ガラス交換過程その1

金属のヘラを用いながらガラスを剥がしていくのですがこれがまた硬い(^^; 普通に剥がそうとすると接着力が強すぎて全く歯がたちません。そこで、前述したようにヒートガンと呼ばれるもので熱を加え接着力を弱めながら作業を進めていきます。

背面ガラス交換過程その2

狭い範囲ごとに温めては剥がし、温めては剥がし・・・を繰り返します。すでにヒビが入っている部分はポロっと剥がれてくれるのですが、広範囲でガラスが残っている所は一筋縄ではいきません。
そしてすべて剥がし終わった状態がこちら。

背面ガラス除去済み

銀のフレームの上にうっすらと見えるぐねぐね曲がりくねっているのが接着剤の跡です。淵の赤いところにも塗られており、全面がしっかりと接着されているのがわかります。ちなみに、真ん中に大きく空いている穴はワイヤレス充電のコイルの為に空いています。

この後、再度専用の接着剤を全体に満遍なく垂らしたら新しいガラスをはめます。今回は元々の赤ではなく、白いガラスへと交換させていただいたので紅白でとてもハッピーな見た目になりました。

背面ガラス交換後

このまま数十分程圧着させ、ガラスがしっかりと張り付いたのを確認したら先ほど取り外したパーツ類を全て戻していきます。

組み立てが終わったら最後に動作確認。全て取り外して一から組み立てなおしたのでパーツに不調はでていないか、しっかり動作するかを確認し、問題がないと分かったのでお客様へ引き渡しとなりました。

■使用部材・修理時間

使用部材

iPhoneXR背面用ガラス

修理時間

動作確認・圧着時間含め4時間半

■お客様の声

白のガラスを使用すると言っても、実際に交換した後の機種を初めて見たお客様「めっちゃ紅白ですね(笑)」

交換の過程等写真を見せながら説明させていただき、ご納得の上でお持ち帰りになりました。

「もう割れないように」とiPhoneXR用のケースも一緒にご購入です。

今回のお客様は”iPhone 背面ガラス割れ修理“でWeb検索をし、当店のHPの電話予約割バナーを見てお得に修理をしていただきました!

■まとめ

後ろのガラスが割れちゃった又はヒビがはいっているなんて方は結構おおいのではないでしょうか?

画面が割れてしまったとなると慌てて修理に来る方が多いですが、背面ガラスの割れはそのままで使っている方が

とても多いです。


その理由として多いのが、使う分には困らないしケースを着ければ気にならないという事だと思います。

正規店に頼めば本体交換になって高額な料金がかかるし・・・というのも悩みどころですよね。

ただのヒビだったのに徐々に剥がれ落ちて内部が剥き出しになってしまったという方も少なくありません。内部の

パーツや本体基盤は常に外気に触れられるようには出来ていないので状態がひどくなる前にご相談頂けたら

と思います。

本体交換よりはお安く修理が可能ですよ~!




修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 51 times, 1 visits today)
SNSでフォローする