群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの知識 「Siri」について⑨ ショートカットとCarPlay

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗ななめ向かい パーキングステーション田町第1をご利用ください。修理の際に1時間分サービス致します。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理  高崎

iPhone Siri 記事

修理店舗:iPhone修理service高崎店

iPhoneの知識『Siri』についてご紹介! 

前回は「iPhoneのSiriからの提案」をご紹介しました。気になる方はリンクからご覧ください。

今回は「SiriでショートカットとCarPlayを使う」についてご紹介します。iOS15に準拠した内容です。

Siriを通して使用できる「ショートカットアプリ」と「CarPlay」操作のご紹介です。

  

さっそく、はじめていきます!

Siriについて

「Siri」はiPhoneやiPadなどApple社製品に搭載されている音声認識アシスタント機能です。

Siriに話しかけると、いろいろなことを素早く実行できます。

翻訳する、アラームをセットする、目的地を検索する、天気を知らせるなど、さまざまなことをSiriに頼むことができます。

リクエストによっては、iPhoneがインターネットに接続されている必要があります。モバイルデータ通信の料金がかかる場合があります。

  

■iPhoneでSiriショートカットを追加する

一部のAppでは、頻繁に行っていることのショートカットが提案されます。

Siriを使って、声だけでこれらのショートカットを開始できます。

例えば、Siriに「次の行き先は?」と聞くだけで、旅行Appで次の旅行イベントを表示することができます。

ショートカットも使いこなせれば便利な機能ですが、普段使わないのであれば、こういうこともできるのだと思って頂けるだけで大丈夫です。

 

ショートカットの追加

ショートカットの候補が表示されたら、「Siriに追加」をタップしてから、画面に表示される指示に従って、ショートカットを実行するためのフレーズを録音します。

また、「ショートカット」Appを使って、Siriを使用するショートカットを新しく作成したり、既存のSiriショートカットを管理、再録音、および削除したりすることができます。

 

ショートカットを使用する
Siriを起動してから、ショートカットのフレーズを言います。

ショートカットが気になった方はこちらの「ショートカットユーザーガイド」の公式ページをご覧ください。

■車でSiriを使用する

CarPlayまたはSiriアイズフリーを使うと、電話をかける、メッセージを送信する、iPhoneにある音楽を再生する、経路案内を利用する、iPhoneのその他の機能を使うなど、Siriを通じてさまざまな操作ができるので、運転に集中できます。

CarPlayユーザーガイドより

iPhoneをCarPlay対応のカーオーディオやカーモニターに接続してiPhoneを操作したり、Siriにナビを頼んだりできるモードです。

CarPlayは、標準装備またはオプションとして、2016年以降の多くの新車種に対応しています。

一部の自動車メーカーは、これよりも前のモデル向けのソフトウェアアップデートを提供します。
モデルによっては、CarPlayの対応が特定の仕様に限られる場合があります。

販売モデルは地域によって異なります。CarPlayの対応は変更される場合がありますので詳しくは自動車ディーラーにお問い合わせください。

 

CarPlay(一部の車種で利用可能)は運転中のあなたに代わってiPhoneを操作し、操作の内容を車載ディスプレイに表示してくれます。
CarPlayではSiriを使って、声だけでCarPlayを操作することができます。

Siriアイズフリー機能(一部の車種で利用可能)を使用すると、iPhoneを見たり触ったりせずに、音声だけでiPhoneを操作できます。

iPhoneを車に接続するには、Bluetoothを使用します(詳しくは、必要に応じてお使いの車の説明書を参照してください)。

Siriを起動するには、ハンドルにある音声コマンドボタンを、Siriのビープ音が聞こえるまで長押しします。それから、Siriにリクエストをします。

■CarPlayの操作をSiriに頼む

1,Siriのビープ音が鳴るまで以下のいずれかの操作を行います。

・ハンドルに付いた音声コマンドボタンを押さえたままにします。

・CarPlayが表示されているタッチスクリーンで「CarPlayダッシュボード」または「CarPlayホームボタン」をタッチして押さえたままにします。

 

2,Siriに質問や頼みごとをします。

・「一番近い喫茶店への道順を教えて」

・「田中京子さんに電話」

・「これと似た曲を再生」

・「地図を見せて」

・「次のミーティングは?」

・「今日の天気は?」

・「家に着いたら傘をカバンに入れるのをリマインドして」
などをSiriに質問や依頼できます。

話しかけるのをやめたことをSiriが気付くのを待つ代わりに、話しかけている間ハンドルの音声コマンドボタンを押したままにして、話し終わったら放すこともできます。

■まとめ

今回は、「iPhoneのSiriらのショートカットとCarPlay」についてご紹介しました。

ショートカットはiPhoneの機能を使いこなしている人にはとても便利な機能です。

もし興味が湧いたら記事内のリンクからユーザーガイドをご覧になって使いこなしてみて下さい。

CarPlayは対応しているかしていないかは説明書または販売店に聞いてみて下さい。

基本的にそういったものが搭載されていればマップ機能はいらないかもしれませんが、Siriを使って声で連絡先の住所を案内したり、Siriから電話をかけたりとiPhoneの機能が使えるのが利点です。

Siriの記事も終わりになりますが、次回もSiriについてのご紹介をしますので是非ご覧ください。

  

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。

また、操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お困りの際は、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください!

 

 

 

お電話はこちら TEL.0800-800-2204

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 267 times, 1 visits today)
SNSでフォローする