群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

「これってどうなの(・・?」iPhoneの画面に虹色のモヤモヤが。iPhone修理service高崎店

iPhoneX画面交換

修理店舗:iPhone修理service高崎店

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗正面 田町パークをご利用ください。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理 画面交換 高崎

■iPhone 画面の一部がカラフル 事例

iPhoneX修理前


「画面が割れたわけでも全く操作できないわけでもないんだけど・・・落としたら下の方がこうなっちゃって・・・これってどうなんですか?」

とご相談を頂きました。

画面に虹色の線

下から上にスワイプする時に反応しない時がある、最初よりも範囲が広まってきたとの事で心配になり来店されました。

これは落とした衝撃で液晶の内部が破損してしまっている状態です(;’∀’)時間経過で液漏れの範囲が広がる可能性があり、これが広範囲になる事もあります。また、見た目での異常が広がらなくても破損してしまっている事に変わりはないのでタッチが効かなくなったり、急に画面が点かなくなってしまう事も十分にありえます😓

ちなみに・・・・・余談ですが、

今回のように虹色の線が出ている場合

虹色のカラフルな線が表示されてしまっている場合は、液晶画面そのものの不具合壊れてしまった事が原因として挙げられます。

スマートフォンを落とした事による衝撃などによって症状が出てしまうと考えて良いでしょう。

落下して画面そのものに線が出た状態ですと、発火などのトラブルが生じる可能性もあります。虹色の線が出ているケースでは画面を交換して修理する必要がありますので、割れや虹色の線が出たら速やかにAppleストアや修理店で修理をしてもらいましょう。

白黒の縦線が出ている場合

白黒の縦線が画面上にいくつか出ている場合は、iPhoneの中に入っているソフトウェアに不具合が生じている場合やソフトウェアが故障している可能性が高いと考えられます。

ソフトウェア自体が壊れると液晶へ正しい電気信号を送ることができなくなるために縦線が表示されるようになります。

ソフトウェアが原因の場合は自分で対処できることも

もし白黒の縦線が出てしまった場合は、ソフトウェアの故障や不具合の可能性があるだけなので修理店に出さなくても解決するケースもあります。

試していただきたいのがiPhone端末の再起動です。

iPhone8以降の機種であれば、音量を上げるボタンを1回押してから離し音量を下げるボタンを1回押して離し、電源ボタンを10秒ほど長押しすることで再起動ができます。

端末自体を再起動によってリセット(リセットと言ってもデータが消えたりはしないので安心してください。人間で例えると、少し体調が悪い時に睡眠をとる事で次の日には改善している!みたいな感じです。)することで不具合が解消されることもあります。

再起動をしても直らない場合は、iPhoneを初期化してみましょう。初期化なので中のデータなどは全て消えてしまいます。できれば初期化前にバックアップを取っておきましょう。

iPhoneの初期化方法は、「設定」→「一般」→「リセット」を押し、「すべてのコンテンツと設定を消去」があるのでこちらを選び、「iPhoneを消去」をタップするだけです。

万が一初期化をしてもまだ直らない場合は、ソフトウェアが原因ではない可能性もあります。一度Apple Storeや修理店に持っていって修理を依頼すると良いでしょう。


また・・・・

黒いインクが染みだしたような液晶漏れが起きるのは有機ELパネルに多い症状です。

有機ELパネルは色も光も担っている有機物を発光させる事仕組みとなっています。液晶パネルと比べ使用されているパーツが少なく薄型化・軽量化を図れる一方で衝撃などがダイレクトに伝わってしまい、画面の発光源部分に損傷が入ってしまったり、色を表現する機能に損傷が起きるなど深刻な症状となってしまいます。

ガラスは割れていないのに画面が映らなくなった・・・割れていないのに液晶漏れを起こした・・・という症状も有機ELパネルに多く見られます。

発色が良く鮮やかな表現が可能だったり、滑らかな映像表現が可能な有機ELパネルですが、耐久力という面ではもう一歩な気がします( ;∀;) 最近のスマートフォンでは割れにくいガラスが採用されてきていますが、ガラスは割れなくても液晶に問題が起きてしまったら困りますもんね。

映画やスポーツなど高グラフィックでダイナミックな映像を求める方にはオススメです!

~話を戻します~

今後急に不具合が出ても困る!との事でしたので、画面交換をご希望され早速修理に取り掛からせていただきました。

iPhoneX内部

本体を開いたらパネルを本体から分離させるために、基盤と接続されているコネクターを三か所取り外します!

新しいパネルにセンサー類のパーツを移植したらあとは本体にとりつけ動作確認を行います。

当社規定の17項目を一つ一つ確認していき、問題がないと判明したらパネルを閉じ本体にはめていきます。

iPhoneX画面交換


■使用部材・修理時間

使用部材

iPhoneXフロントパネル、iPhoneX用防塵防水テープ

修理時間

動作確認も含め30分

■お客様の声

「もっとひどくなる前に直してもらえてよかったよー!キャリアに相談に行ったら1週間かかるって言われてどうしようかとも思ってたんだけど・・・」「最近はこうしてすぐに直してくれる修理屋さんが増えてありがたいね☻」と喜んで頂けました(^^♪

これからも大事に使ってくださいね~♪

■まとめ

突然iPhoneが故障したらどうする?

iPhoneが壊れたときや故障したとき困ること

電話やメールやネットでの情報検索をはじめ、地図案内や買い物での支払い、通勤や通学の定期代わりや目覚ましや日々の時計代わり、歩数計としてやヘルス管理など、日常のあらゆることをiPhone1つで行っている方も少なくありません。

そんなiPhoneが壊れた場合や故障して使えなくなり、修理に出さなくてはならないとなると困る方は多いはずです。

できる限り、短時間で、今すぐにでも修理してほしいと考える方が多いのではないでしょうか。

群馬で修理が必要になったら

iPhoneの修理をメーカーに依頼する場合、AppleStoreに行くか、電話や公式サイトから修理の申し込みをしたうえで、

宅配でやり取りする必要があります。群馬で修理が必要になると、厄介です。

近くにAppleStoreはありませんし、宅配でのやり取りとなれば、時間もかかります。

何よりメーカー修理は多くの人から依頼があり、順番待ちとなり、戻ってくるまでに2週間、1ヶ月といった時間がかかることも少なくありません。

そのため、すぐにでも修理したいなら、メーカーではなく、近くの修理店を探すほうがスムーズです。

技術があれば安心

メーカー修理でないと不安があるという方も、事前に技術面や修理実績を確認しておけば、安心して依頼できるはずです。

ネットで検索して、修理店のホームページで修理メニューの充実度をチェックするとともに、どのような修理をするかの説明を読むことやスタッフによるブログなどをチェックしてみましょう。

修理の仕方の詳細や実際に持ち込まれた事例の紹介などをしているので、しっかり直してもらえるのか事前に確認ができます。

その場で即日修理ができる

修理店でも宅配による修理も受け付けていますが、すぐに直したいなら、近くの修理店に持ち込んで店頭修理をしてもらいましょう。

破損や故障の状態や修理内容にもよりますが、30分から1時間半程度で直るケースがほとんどです。

その間は店頭で待っていても良いですし、近くのカフェで時間をつぶすことや仕事の合間に依頼して、仕事帰りに取りに行くといったこともできます。

早いのに安い

その場ですぐに修理がしてもらえるうえ、メーカー修理より費用が安いのも嬉しいところです。

メーカー修理の場合、Apple Careに加入していても一定の修理代金がかかります。加入していない場合は、かなり高額になります。

これに対して、修理店なら負担にならない程度の安い費用で修理ができるのも安心です。

当店ではiPhoneはもちろん、iPadの修理も承っております。

これって直るの?いくらくらいするんだろう?など気になる事がありましたら遠慮なくお問い合わせください。

お見積もりは無料、相談も無料です!

また、iPadの修理も即日で対応可能となっております。

お急ぎの方やデータはそのまま残したい方は是非ご相談くださいね😉


修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 169 times, 4 visits today)
SNSでフォローする