群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの知識 「Siri」について⑪ Hey Siriが機能しない場合

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗ななめ向かい パーキングステーション田町第1をご利用ください。修理の際に1時間分サービス致します。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理  高崎

iPhone Siri 記事

修理店舗:iPhone修理service高崎店

iPhoneの知識『Siri』についてご紹介! 

前回は「iPhoneでSiriの設定変更」をご紹介しました。気になる方はリンクからご覧ください。

今回は「iPhoneで Hey Siri が機能しない場合」についてご紹介します。iOS15に準拠した内容です。

iPhoneでSiriが思うように機能しない場合は、iPhone の設定内容を調べて、Siri がリクエストを聞き取り、反応するように設定されているか確かめてみます。

Apple Storeに修理に出す前に、設定の確認などを試してみましょう。

  

さっそく、はじめていきます!

Siriについて

「Siri」はiPhoneやiPadなどApple社製品に搭載されている音声認識アシスタント機能です。

Siriに話しかけると、いろいろなことを素早く実行できます。

翻訳する、アラームをセットする、目的地を検索する、天気を知らせるなど、さまざまなことをSiriに頼むことができます。

リクエストによっては、iPhoneがインターネットに接続されている必要があります。モバイルデータ通信の料金がかかる場合があります。

  

■「Hey Siri」が有効になっているか確かめる

1,「設定」を開き、「Siri と検索」をタップします。

2,この画面で、以下の設定が有効になっているか確認します。
・「”Hey Siri” を聞き取る」

・「ロック中に Siri を許可」

 

■Siri で自分の声が認識されるように設定する

1,「設定」を開きます。「Siri と検索」をタップします。

2,「”Hey Siri” を聞き取る」をオフにし、オンに戻します。

3,「”Hey Siri” 設定」画面が表示されたら、「続ける」をタップします。

4,画面に表示されるコマンドをそれぞれ読み上げます。

5,「完了」をタップします。

■Siri が反応しなくなった場合

1,「設定」を開きます。

2,「Siri と検索」をタップします。

3,「Siri の応答」をタップします。

4,「応答の読み上げを優先」をタップします。消音モードになっている場合でも、Siri の応答が聞こえるようになります。

 

サイドボタンやホームボタンを押せば Siri が反応するのに、「Hey Siri」と呼んでも反応しない場合は、 Apple サポートにお問い合わせください。

■+α 複数のデバイスで「Hey Siri」を使いこなす方法

「Hey Siri」に対応したデバイスが周りに複数ある場合に、デバイスが「Hey Siri」にどのように反応するのかAppleサポートページには以下のように説明しています。

 

「Hey Siri」にどのデバイスが反応するのか

「Hey Siri」に対応したデバイスが周りに複数あるときに「Hey Siri」と言った場合、デバイス同士が Bluetooth を使ってすばやく通信し、どのデバイスが反応すべきかを判断します。
リクエストの内容を正確に聞き取ったデバイスか、最近手に取ったり使ったりしたデバイスが反応します。

HomePod は、「Hey Siri」に対応するほかのデバイスが近くにあっても、ほとんどの Siri へのリクエストに真っ先に応えます。
特定のデバイスで Siri を使うには、そのデバイスを持ち上げてスリープを解除するか、そのボタンを押して Siri を使い、頼みごとをしてください。

 

■違うデバイスが「Hey Siri」に対応してしまう場合の対処法

各デバイスで Bluetooth が有効になっているか確認してください。

Bluetooth を無効になっていたり、ほかのデバイスとの Bluetooth 通信の範囲に入っていないデバイスがあったりすると、複数のデバイスがリクエストに反応する場合があります。

 

・各デバイスで最新の Apple ソフトウェアを使っているか確認してください。
古いソフトウェアを使っているデバイスがあると、複数のデバイスが「Hey Siri」に反応してしまうことがあります。

 

・「Hey Siri」を使いたい各デバイスで、Siri の設定画面で「Hey Siri」が有効になっているか確認してください。

 

・iPhone や iPad をお使いの場合、画面を伏せて置いておけば、「Hey Siri」に反応しません

 

・HomePod をお使いの場合は、「Hey Siri、Hey Siri をオフにして」と頼むか、ホームアプリを使って「“Hey Siri” を聞き取る」をオフにします。
オンに戻すには、HomePod の上部を長押しして、「Hey Siri をオンにして」と頼みます。

 

・「Hey Siri」に対応した Mac をお使いの場合は、蓋を閉じておけば、「Hey Siri」に反応しなくなります。
システム環境設定の「Siri」パネルで「ロック中に Siri を許可」がオフになっている場合も、画面がロックされていれば反応しません。

■まとめ

今回は「Siriが機能しない場合」についてご紹介しました。

なかなか壊れる機能ではありませんので、まずは設定を確認しましょう。

設定がしてあっても機能しない時は、iOSのバグの可能性もありますのでアップデートを確認しましょう。

それでもダメな場合は、Appleサポートに電話したり、Appleに修理を依頼しましょう。

今回でSiriについての記事は一旦、終わりとなります。

次回からまた別の記事になりますので、そちらも是非ご覧ください。

  

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。

また、操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お困りの際は、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください!

 

 

 

お電話はこちら TEL.0800-800-2204

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 109 times, 1 visits today)
SNSでフォローする