群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhone11水濡れしちゃった!ご相談ください🧐

iPhone修理 水没 iPhone11 伊勢崎

■iPhone11水没修理 事 例

修理店舗:スマホステーション伊勢崎宮

こんにちは~✨iPhone修理service伊勢崎宮子店です😉

晴れ晴れとした春の陽気を感じられる日ですね🌸

暖かくてついついうたた寝してしまいそうな陽気です😪春の季節は短いので今のうちにたくさん謳歌したいと思います🎶

春と言えば柔らかくて甘味の強い春野菜が有名ですよね!

この時期になると食卓にアブラナのお浸しが良く出るのですが、アブラナがご当地野菜だということを最近知り驚きました👀❕場所によってはかき菜とも言うこの野菜は両毛地区ではポピュラーですが、他の地域ではあまり無いそうです🤔

おいしい春野菜を食べて栄養たくさん摂ってくださいね😉

さて、体の健康も大切ですがiPhoneの調子も大切です!バッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルもゴールデンウイークになる前にリフレッシュしませんか?

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

さて今日の修理はiPhone11の水濡れによるトラブルです

もともと画面が割れている状態でご利用だったところ、思わぬ水没被害にあってしまいました😥

iPhoneの防水機能は正確に言うと耐水機能で、完全にお水を防ぐわけではありません。

それに加え割れていると画面からもお水が入り、より内部に入って行ってしまう可能性があります。

もし、お水に濡れてしまったり落としてしまったら速やかに水をふき取って乾燥剤などを入れた密閉した容器に入れるなどをしてお水を出来るだけ抜くような作業をするのが好ましいです。

「お風呂で使ってたんだけど、落としちゃって水濡れしちゃった…。これ直りますか?」

以前にも水濡れしてしまった経験があるそうで、ジップロックに乾燥剤を入れて持って来て下さいました!画面が割れていますが、もしかしたらそれほど深くまで入っていないかもしれません。

お客様に修理時間や金額などをご案内し、受付、iPhoneをお預かりして修理開始です❕❕

水没の修理は至ってシンプルです。

iPhoneを開けて中の水をふき取り、端子などの金属部分をエタノールで擦ります。

要は通電する上で邪魔になる水や水の中の不純物を取り除いて清掃し、通電の道を再度通してあげるようなイメージです。

ただこれがまた大変なのです。

すべての部品とパーツをバラバラにして一つ一つにその作業を施していくので時間と手間がかかります👀

水濡れしてしまった際はiPhoneを開けて中の清掃をしないと後々影響を及ぼす場合があるので早め早めの清掃が肝心です😤

iPhone 水濡れ

iPhoneを開けてみるとお水が内部に入っていることを確認🧐

表面の水をふき取り、エタノールなどで擦り、最後はエアーで吹き飛ばします。

表面上だけでは分からない水が潜りこんでいるかもなので1つ1つ取り外していきます。

iPhone 水濡れ

カメラ部品のところも水が入っています。

また、こちらのiPhoneは割れた際に中に砂が入ってしまったようだったのでそちらも取り除きました。

カメラは人一倍繊細なパーツなのでエアーを吹きかける際にはゆっくりと少しずつします。

お水が入るとこの下にあるカメラレンズにも水滴がついている可能性があるのでそちらも取ります。

各端子も清掃し、仮付けをしてみると問題なく起動しました!

各動作確認も問題なく出来ました。

今回は深部にまでお水が入っておらず、またお客様の対処法(水に濡れてすぐ乾燥剤と一緒にジップロックに入れて来店)が良かったので大事には至りませんでした。

最後にもう一度エアーをかけて出来る限りの水を取り、iPhoneを閉め完成です!

■使用部材・修理時間

使用部材:防水シール

修理時間:約90分(動作確認時間を含む)

■お客様の声

お客様に修理したiPhoneをお見せしました!

水に濡れてから挙動がおかしかったiPhoneが問題なく動く姿を見て喜んでいました。

「お客様の初期対応が良かったので比較的軽度の水濡れで済みました」とお伝えすると

「前にも同じことしたんだけど、やっぱやって良かったんだぁ」と仰っていました。

■まとめ

今回の修理のまとめ

水濡れはあらゆる故障の原因となります。

また一度濡れてしまうとその後大丈夫でも後々の故障に影響することもあります。

なので一刻も早いクリーニングが必要になります。

もし、大切なiPhoneが水に落ちてしまったなどの水没をしてしまったらすぐにご来店ください🎶

最後までお読みくださりありがとうございます😄

もしご利用のiPhoneでお困りごとがありましたら、ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

iPhone修理service伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 243 times, 1 visits today)
SNSでフォローする