群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhone7Plus画面割れ

iPhone修理 iPhone7Plus 画面割れ 伊勢崎

■iPhone7Plus 画面割れ 事 例

修理店舗:スマホステーション伊勢崎宮子店

こんにちは~✨iPhone修理service伊勢崎宮子店です😉

暖かくなったり寒くなったりと季節の移り変わりを感じますね🌤⛅

皆さん体調を崩さぬようご自愛ください。

さて、体の健康も大切ですがiPhoneの調子も大切です!バッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルも4月の新生活に向けリフレッシュしませんか?

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

■iPhone7Plus画面割れ修理

今日ご紹介する修理はiPhone7Plusの画面割れの修理です。

これ直せますか?と不安げに持って来ていただいたiPhoneを観察してみます🧐

タッチ操作などは問題なく動き、液晶などの表示に問題はありません。

表面のガラスだけが割れてしまったようです。

「お直し出来ますよ」とご案内し、受付。免責事項などをご案内し修理開始です!

~画面修理開始~

まず割れてしまった画面とそれ以外を分ける作業に入ります。

画面を温め、防水シールの粘着を弱めてからヘラを入れて開けていきます。

慎重に開け進めていき、画面と本体のケーブルを切らないように少しだけ開きます(ケーブルは切れやすいので開けすぎに注意)

ケーブルを外せば、とりあえずここで一安心です。

iPhone7Plus 画面割れ

本体とパネルを綺麗に分けることが出来ました。

7Plusは防水シールが貼ってあります。

画面を開けて修理するにあたってこのシールを切って開けることになるので防水機能が落ちてしまいます。

当店ではそんな防水シールを再施工することも可能です。

今回は防水シールの再施工をご希望されたので元々ついているシールを綺麗に剥がし取ります。

iPhone7Plus 画面割れ

この黒いシールがiPhoneの周りをぐるっと貼っています。ぴーっと伸ばしながら綺麗に取っていきます。

iPhone7Plus 画面割れ

パネル側についた部品を取り外していきます。

これは電話の時のスピーカーやカメラが一体となっている部品です。ネジの場所やどんな状態で入っていたかなど覚えておきましょう。

iPhone7Plus 画面割れ
Xから無くなってしまったホームボタンの部品です。まだまだ根強い人気があるパーツですね。このカバー下にはケーブルがあり、切ってしまうと指紋認証が出来なくなったりホームボタンが効かなくなってしまったりなどがあるので慎重に行います。

新しいパネルにはホームボタンやカメラなどのスモールパーツはないので、先ほど取り外したスモールパーツを取り付けていきます。

今度は先ほどの開けた手順と逆にパネルと本体を繋げていきます。バッテリーのコネクタも繋げて起動確認です。

iPhone7Plus 画面割れ

無事につきました✨✨

タッチパネルなどの動作も問題なく利用できています🤗🤗

お客様にご連絡し、引取に来てもらいました🙌

■使用部材・修理時間

使用部材:iPhone7Plusパネル・防水シール

修理時間:約70分程(動作確認時間を含む)

■お客様の声

お客様に修理したiPhoneをお見せしました!

画面が綺麗になったことと思っていたより修理金額が安いことに感激されていました🤗

「こんなに金額安く出来るんですね良かったぁ😄」

また何かあったら来ます✨とニコニコ笑顔で退店されていきました(*^_^*)

■まとめ

今回の修理のまとめ

iPhone7Plusの画面交換の修理でした!

今回はキャンペーン価格でのご案内だったので普段よりもお得に修理することが出来ました😍

キャンペーン価格などの詳細は是非店頭にてお問い合わせください🎶

また、このwithコロナにより、FaceID(顔認証)ではなくTouchID(指紋認証)の方が良いという方も

いらっしゃるかと思いますし…ホームボタン人気は相変わらず健在です(^_-)-☆

これからも大切にご使用してくださいね!!

iPhoneの指紋認証がおかしくなったら

iPhoneのロック解除、パスコードをいちいち入力するより、指紋認証のほうが便利と

感じている方も多いのではないでしょうか。

ですが、ある日突然、指紋認証でロック解除ができなくなったら困ります。

指紋認証が反応しなくなったり、指紋認証でロック解除したいのにパスコードの入力を求められたり、

Touch IDに指紋を登録できない場合には、修理に出す前に以下のことを試してみましょう。

基本事項の確認

まず、お使いのiPhoneが最新バージョンのiOSになっているかを確認します。

古い場合にはアップデートを行い、指紋認証を試してみましょう。

また、物理的に汚れていると指紋を認証できない場合があります。

最近は手指を洗うことや消毒する機会が増えています。

タッチする指が十分に清潔かつ乾いているかを確認しましょう。

Touch IDセンサーが手垢やホコリで汚れていたり、湿っていたりすると反応できません。

柔らかいきれいな布などで手垢や汚れを拭き取って、きれいにしてください。

タッチの仕方でも反応しにくい場合があります。

Touch IDセンサーを指でしっかりと覆うようして、センサー周囲にある金属リングに触れるように

タッチしてください。

センサーや周囲のリングに画面保護フィルムが貼られている場合やiPhoneケースで反応しにくい状態に

なっていないか確認しましょう。

環境を整えたうえでタッチし、センサーが指紋スキャンしている間は、指を動かさないように待ってください。

環境整備では反応しない場合

最新バージョンでセンサーにもしっかりと指紋が読み取れる状態でタッチしても、

ロック解除ができない場合、まずはパスコード認証でログインし、以下の点を試しましょう。

「設定」>「Touch ID とパスコード」で「iPhone のロックを解除」または「iTunes Store と App Store」が

オンになっているか、設定を確認してください。

指紋が1つ以上登録済みであることを確認したうえで、もう1度やり直してみます。

それでも反応しない場合、別の指の登録して、再度チャレンジしてください。

別の指紋で試しても、「失敗 – Touch ID 設定を完了できません」と表示される場合や

「設定」>「Touch ID とパスコード 」の画面で「Touch ID」がオンにならない、

「Touch ID」がグレイ表示になってしまう場合には修理の必要があります。

正規店や信頼できる修理業者に相談しましょう。

最後までお読みくださりありがとうございます😄

もしご利用のiPhoneでお困りごとがありましたら、ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

iPhone修理service伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 67 times, 1 visits today)
SNSでフォローする