群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

役に立つiPhoneの電話機能📞☎

iPhone修理 電話 お役立ち情報 伊勢崎

ご案内店舗:スマホステーション伊勢崎宮子店

こんにちは~✨iPhone修理service伊勢崎宮子店です😉

晴れと雨が交互に続きますね。このように安定しないお天気は体調も心のバランスも崩しがちです☔最近気圧の変化を感じるようになってきました😅気圧に負けたくないので、ゆっくりお風呂に入ってリフレッシュをこころがけてます🛀

さて、お使いのiPhoneでバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?もしそんなトラブルを抱えていたら梅雨になる前に綺麗にしてリフレッシュしましょう!

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

iPhoneの電話機能についてまとめました😉

今回は今さら聞けないiPhoneの電話機能についてまとめてみました✨

もう知ってるよ~となる人もいるかと思いますが、ぜひ1度見てみてください👀

意外と知らないことがあるかもしれません🎶

電話に出れない時はワンタップでメッセージを送ろう

電話にすぐ出られない時、ありますよね!

そんな時は電話が切れるまで待ったり、放置したり、電話を切ってしまったりすると思います。

そんな時に使って欲しいのがメッセージ機能です。

電話の着信画面の時に、『スライドで応答』の項目の上に

目覚まし時計のマーク⏰の『後で通知』と

吹き出しのマーク💭の『メッセージを送信』があります。

『後で通知』機能は、出れなかった事に対して忘れてしまわないように後で教えてくれる機能のことです。

『後で通知』をタップ後に『1時間後』をタップすると、折り返しの電話をするかどうか1時間後に通知をして知らせてくれる機能です。

『メッセージを送信』機能は電話が出れないことを相手側にメッセージとして伝えられる機能のことです。

・現在電話に出られません

・向かってます

・後でかけ直します

・カスタム

と言った具合にメッセージを選べます。

カスタムを選択すれば自分で送るメッセージを決めることもできます✨

緊急電話をかける👮🏻🚓🚨

8以降の場合

電源ボタンと音量ボタンの上下どちらかを長押しします。

7以前の場合

電源ボタンを5回押して起動します。(なお8以降でもこの方法で緊急通報用電話番号が起動します)

⬇これ以降の操作は共通です。

スライドで電源OFFの表示が出たら、その画面の下にある『緊急SOS』をスライドします。

・警察(110)

・海上保安庁(118)

・火事、救急車、救助(119)

の項目があるので、電話したい項目をタップします。そうすると電話がかかるようになります。

また、電源ボタンと音量ボタンの上下どちらかをずっと押し続けているとカウントダウンが鳴り通知音がなります(8以降)

カウントダウンが終わるまで押し続けていると自動的に緊急通報用電話番号に電話がかかります。

※尚、iPhone8以降でも、iPhone7以前と同じく「サイドボタンを5回押す」ことで

緊急電話をかけられるように設定変更もできます。

1.「設定」を開きます。
2.「緊急SOS」をタップします。
3.「サイドボタンで通報」をオンにします。

この設定がオンになっていれば、サイトボタンを5回押すと緊急SOSに通報できます。

またこの設定をオンにしても、サイドボタンと音量調整ボタンを押し続けることで、

緊急電話をかけることもできます。

国際電話をかける時🗾

国際電話ってかけたことありますか?国際電話は電話番号そのまま入れても繋がりません(>_<)

国際電話をかける時は国番号という番号を入れてからでないと外国に電話をすることが出来ないのです。

日本にいる時に日本に電話すると自動で国番号を入力しているという扱いになるので繋がりますが、外国に電話をする時はどこの国なのかを指定しないといけません。

ちなみに日本の国番号は(81)となります。

外国から日本に電話をする時は

+ 81 (電話番号)

と国番号の前に+を入力する必要があります。

ではこの+マークをダイヤルでどうやって入力するのでしょう?

正解は「0」を長押しするです。そうすると+が入力出来ました。

また『+』だけではなく『010』と入力することでも、+の代わりになります。

国際電話をかける時は、自分がかけたい国の国番号をまずは調べて上記のやり方で電話をしてみてください☎(国際電話は国際料金といい普通の電話料金よりも金額が高くなる可能性があるので長電話は気を付けてください)

着信通知の設定は変えられる!📞☎

着信通知の画面はフルスクリーンかバナーか変えられます。

電話が来た時にすぐに気づきたかったらフルスクリーン、

画面操作している妨げになってほしくなければバナーを選びます。

『設定』>『電話』>『着信』>バナーorフルスクリーンをタップ

これで次回の着信からの設定が変わりました✨

迷惑な電話を着信拒否する!Σ📞☎

iPhoneの着信履歴からもうかかってきてほしくない番号を着信拒否することが出来ます。

『電話』>『履歴』>着信拒否したい電話番号の右端に『i』のアイコンがあるのでタップ>一番下の項目に『この発信者を着信拒否』と出るのでこれでタップ>『連絡先を着信拒否』をタップ

これで着信拒否が出来ました。

iPhoneで着信拒否をすると電話番号や名前は通知されず電話されたとしても何も履歴が残りません。

電話をかける側は通話中の「ツー・ツー」といった音声が流れるという仕様になっています。

この上記の設定方法はiPhone単体での設定になります。別のiPhoneやAndroidに変えた場合、設定がそのまま引き継がれるわけではないので再度設定を行う必要があります。

各キャリアサービス(docomoやauのこと)で迷惑電話の設定を行う事が出来ます。その場合は電話番号ごとに設定されるので機種変更などをしても安心です。キャリアでの迷惑電話設定をすると着信拒否ガイダンスが直接流れるので相手方にも着信拒否がダイレクトに伝わるので、どちらを使った方がよいか考えてみるのも良いでしょう。

■まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます😄

今回はiPhoneの電話機能についてまとめました🙌

前回ご案内したアルバムとkeepのそれぞれ良いところと悪いところをご案内しました。

当店はデータ移行・操作案内だけでなく修理も行っております。期間限定のお得なキャンペーンもあるのでお気軽にお問い合わせください。

iPhone修理service伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 59 times, 1 visits today)
SNSでフォローする