《iPhone8、落としたら画面がバキバキ!!!(´×ω×`)@iPhone修理service太田店》
凄く参った感じで「すみません!!」これ直りますかとの事で
iPhone8ユーザー様ご来店。
拝見させてもらうと本体右側がバキバキで液晶もダメな感じでしたので
画面交換で直りますよ!とお伝えしたところ、「はーーーー!!」「お願いします!!」
との事で修理開始(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
【iPhone8画面交換 分解】
それでは始めます!!
先ずはパネルを外していきます(^▽^;)
上記矢印のコネクターを外して分離させます!!
外れましたら、パネル側から部品を外していきます
go~~~
自分はホームボタンからアタッ~~~ク!!!
ホームボタン上のプレートを外してホームボタンを外していきます!!!
よし!!
取り外し完了!!!
続きまして!!
パネル上段のセンサー(近接センサー・光センサー)イヤースピーカーを外します!!
センサーは慎重に外します!!
取り外し完了!!
そうしましたら続いては取り外した部品を新しいパネルに組み替えていきます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
全ての部品を新しいパネルに移植完了です(*^^)v
その次は、本体と合体(゚д゚)!
パネルから出ている3点のコネクターを基盤に接続!!
シッカリ付けないと動作がおかしくなっちゃいます!!(゚д゚)!
組み上げ完了です!!
綺麗に出来ました(*^^)v
お客様も引き取り時からお帰りになるまでショックでしたが
「直ってよかった」
「もーiPhoneなんか持たない!!」と
叫びながらお帰りになりました(゚д゚)!
💡💡💡iPhone8のご紹介💡💡💡
iPhone8は・・・2017年9月に販売
って事は・・5年前ですね!!
この機種から背面がガラスタイプになりました(^▽^;)
ストレージ容量・・・64GB、128GB、256GB
カラー・・・シルバー、ゴールド、レッド、スペースグレイの4色
画面サイズ・・・4.7インチ
またiPhone 8の外観はiPhone 7と似ていますが、iPhone 4/4sのように背面をガラスパネルにする事によって
ワイヤレス給電規格Qiが使用可能になりワイヤレス充電器により、ワイヤレス充電が可能になりました(^▽^;)
ワイヤレス充電とは・・・
電池の消費が激しいiPhoneヘビーユーザーに便利なワイヤレス充電器
■気になるiPhoneの電池残量
皆さんはiPhoneの充電を1日何回くらい行っていますか。
電池残量がまだあるのに頻繁に充電を繰り返すのは、実はバッテリーを消耗させる原因になります。
とはいえ、急に誰かと連絡を取らなくてはいけなくなるかもしれませんし、
突然大きな地震などの災害や思わぬトラブルが起こるとも限りません。
なるべく、常にフル充電状態を保ちたい、電池残量が減ってくると焦る方が多いのではないでしょうか。
■電池残量が不安になったら
職場にいる際は常に充電器につなぐ方やUSBケーブルとパソコンをつないで充電をし続けている方は
多いことでしょう。
外出先ではコンビニや駅の充電サービスなどを利用しているかもしれません。
一方、いつでもどこでも充電したいと考えている方は、ワイヤレス充電器をお使いかもしれません。
■iPhoneに便利なワイヤレス充電
ワイヤレス充電器は充電器やUSBケーブルとパソコンをつないで有線で充電するより、
どこでも持ち歩いて場所を問わず充電できるのが便利です。
無線なので、充電ケーブルの抜き挿しを行わずに済むので、コネクタ部への負担やケーブルの断線などの
トラブルも軽減されます。
頻繁にケーブルを抜き差しすることや扱い方が荒く、コネクタが反応しなくなった経験がある方などは、
外出先だけでなく、日頃の充電も無線で行うと良いかもしれません。
ただし、充電時間は有線のほうが短く済むのが一般的です。
なるべく短時間で電池残量を上げたいケースなどは、有線による充電がおすすめです。
■ワイヤレス充電器の種類
無線で便利なワイヤレス充電器にも、いくつか種類があります。
スタンドタイプは、iPhoneを立てかけるイメージで充電します。
画面を見ながら充電できるので、映像作品を視聴しながらやオンライン会議や
リモート授業を受けながらの充電も可能です。
パッドタイプは据え置きでも、持ち歩きでも利用やすいタイプです。
モバイルバッテリーは携帯性に優れているので、1日外出するなどレジャーやデート、
アウトドアや日々の仕事や学校にと重宝します。
■充電できないケース
せっかくワイヤレス充電器を購入したのに、充電できない場合、どのような原因が考えられるでしょうか。
1つには機種が対応していないケースが挙げられます。
購入時にはお手持ちのiPhoneに対応しているか、しっかり確認しましょう。
また、iPhoneのケースの材質や厚みによっては反応できないことがあるので、
ケースを取り外してワイヤレス充電を試してみるのがおすすめです。
【急速充電対応とは・・】
急速充電をするには、Apple製品のUSB-C – Lightningケーブルと18Wから96Wまで各種ある
USB-C電源アダプタ、もしくはサードパーティ製のUSB-PD充電器を使用する必要があります。
それによって急速充電を行うと30分で50%まで充電でき、18Wを超えるUSB-C電源アダプタを
使用しても、18W電源アダプタと同じ出力になる。iMacやMacBook ProのUSB-Cポートでは
15Wでの急速充電が出来る他、MacのUSB Type-AポートでもUSB-PDより遅い10Wで急速充電ができます(^▽^;)
またiPadに付属する10Wもしくは12W電源アダプタを使用すれば、iPhoneに付属されている5W電源アダプタよりも
速く充電出来るって知ってましたか~~(。-`ω-)。
今回の使用部材は・・・iPhone8フロントガラス
所要時間・・・・40分程度で完了
受付時から凄くショックがっていて、受付をしようとしたら
感情が爆発!!
「定員さん!!」
「今までiPhoneを使ってて初めて画面を割っちゃってんです!!」
「しかも!!1か月前に買い替えたばっかり!!」
「もーショックでショックで」と仰ってました(゚д゚)!
確かに・・・1か月で画面を割るって、、ちょっとショックですね。。。。
今回は直ったから良いけど、、、もーiPhoneなんか持ちたくない!!(゚д゚)!
と叫びながらお帰りになりました(´-ω-`)
また今回の修理は画面修理となり修理内容では1番に多い修理内容になります。
画面が割れたままにしてると色々な障害が起きますのでできるだけ早く対処しましょう!!
また当店では! 学校支給や会社でご使用しているipadも修理可能です。 当店でも例年に比べiPadのお問い合わせが多くなって、学校で支給されたり、 会社でリモートや在宅ワークなど使用する機会が多くなり、故障などした際に どこに聞いたらいいのか?? そんなお客様のお悩みも増えています。 ご使用しているipadもお客様に満足いただけるよう 常備多く在庫しております。もちろん即日OK!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ iPhone修理serviceまたはスマホステーションにお問い合わせください。
公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*)
来店・修理の予約で1000円OFF
iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。