《iPad第7世代、 画面バキバキ(´×ω×`)@iPhone修理service太田店》
iPad修理お願いしたいんですけど、これって直りますか??との事で
iPad第7世代ユーザー様ご来店。
拝見させて頂くとホームボタン周辺とインカメラ付近が特に酷い割れでした。
お客様も不安が見えましたが、全然直る事を説明したところ
「お願いします」との事で修理開始(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
【iPad第7世代 フロント分解】
割れたフロントを剥がしていきます!!
これが中々大変です(´-ω-`)
画面が割れているとちょっとでも力が入るともっと割れて外すときには最初よりもバキバキになってます。
【iPad7シリーズの特徴】
ストレージ容量は・・32GB、128GBの2種類
ディスプレイは10.2インチと前機種より大きくなりました。
スタンダードなiPadでいいから欲しいって方には、おすすめです(^▽^;)
【修理内容】
iPadシリーズは、iPad1、2、3、4、5、6,7,8はフロントガラスと液晶が別々です!!
剥がしました!!
ホームボタン周辺とインカメラ付近はボロボロでなくなっちゃいました。
そうしたら、新しいフロントにホームボタンを移植していきます。
すみません。
少し画像が飛びましたが、カメラガイドとホームボタンを付けて本体に戻していき
シッカリと固定して完了!!
後は、シッカリ接着されるように圧をかけて終了です。
圧着が終わったので最後に動作チェック。
問題なくOK!!
お客様も引き取りに来店されとても喜んで頂きました(^▽^;)
今回の使用部材は・・・iPad第7世代 フロントパネル
所要時間・・・・90分程度で完了
あんなにバキバキだったのに綺麗に直ってる!!
「凄いですね~!!」
「直ってよかった」ととても喜んで頂き、バッテリーの持ちをよくするにはどうしたら良いですかと
相談を頂いたのでバッテリーに関しての説明をしたところ
「ありがとうございます」
また何かあったら来ます!!との事でお帰りになりました
iPadの修理で一番多い修理内容は、フロントガラスの割れですがバッテリーは気を付けても消耗品の為、
使用に応じて寿命が変わります。
【バッテリー劣化とは・・・】
長時間の使用にわたって過充電や過放電が繰り返されることによりバッテリーの劣化が進みます。
劣化により充放電量が少なくなったバッテリーは使用時間が短くなるなど性能が低下します。
また、劣化などにより状態が不安定になったバッテリーは内部の電解液が気化し、
バッテリーの膨張を引き起こす原因にも繋がる場合があります。
【バッテリーを長持ちさる方法・・・】
・長期間使用しない場合など使用の後、充電せずに保管するようにします。
・通常で使用している際は、充電完了後に電源を抜き電気を流さない。
・充電をしたまま電話、ゲームなどをやらない。
・使用しない時はBluetoothをOFFにする。
・画面を少し暗くする、ダークモードにするなど。
上記を意識するだけでバッテリーの寿命が格段に上がります(。-`ω-)
また今ではリモートが普通になり自動的にiPad、タブレットの使用が多くなってます。
例えば、会社でのWEB会議・自宅でのリモートワークなどでも使用され、
学校などでは、1人1台支給され授業で使用したり、休校中などはそのipadを使ってリモートで授業などを
やっているところもあるみたいです。
そこで・・・!
悩みや、心配事として故障した場合についてご相談を頂くことが増えました。
保険に関しては結構バラつきがあるようで、場所によって違いがあるみたいなので、
個人で「モバイル保険」などに加入する方もいるみたいです。
当店では!
そんな学校支給や会社でご使用しているipadも修理可能です。
当店でも例年に比べiPadのお問い合わせが多くなっていますので、お客様に満足いただけるよう
常備多く在庫しております。
現在お持ちのiPadで調子が悪い、バッテリーが熱いなど些細な変化がありましたらお気軽に
iPhone修理serviceまたはスマホステーションにお問い合わせください
iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。