群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

画面が割れたら・・・実は放置して使うのはとても危険。他の画面故障の事例も併せて即日修理のiPhone修理serviceが説明します

iPhoneX 画面交換

修理店舗:iPhone修理service高崎店

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗正面 田町パークをご利用ください。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理 画面割れ 高崎

■iPhone画面交換 事例

iPhoneXユーザーの方が「落としたら画面が割れて何も映らなくなっちゃった」と来店されました。マナースイッチや着信で反応は見られるので起動はしている感じ。

詳しくお話を伺うと、

  • 自転車で走っている時に自宅庭の砂利の上に落としてしまった。
  • 拾おうとした時に誤って自転車で上に乗ってしまい、iPhoneを轢いてしまった。
  • 拾った直後は画面がガガガガガガと乱れていてその後何も表示されなくなってしまった。

実際に機種を見させてもらうと、一点集中したような跡が二か所ありそこから割れが広がっていました。恐らく、ここに少し大きめな石が当たってしまったようです。

画面割れ アップ

起動はしているので、フロントパネル(画面のガラス・タッチセンサー・液晶パネルが一体になっている)の交換で改善すると思います。

ですが、

液晶が映っていないのでハッキリとは分かりませんが万が一タッチセンサーも壊れてしまっていてタッチ暴走(画面に触れていないのに勝手にタッチが反応してしまう誤作動)が起きていた場合、パスコード入力も勝手に反応し間違ったパスコードが入力され続けてしまう事があります。そうすると、複数回パスコードを間違えたことになりロックがかかってしまいiPhoneの初期化が必要=データが消えてしまう事に・・・。

今回のお客様は落としてから来店まで一晩経ってしまっていたので、タッチ暴走が起きていない事を祈り修理のご依頼をいただきました。

※上記で書いたような、タッチ暴走が起きてパスコードロックがかかってしまう事例も少なくありません。パスコードロックは段階があり、間違えた回数によって次にパスコードを入力できるようになるまでの待機時間が長くなり最終的には10回間違えるとロックがかかってしまいます。9回目を間違えた時には10回目の入力が出来るようになるまで1時間の猶予がありますので、画面が割れた、液晶漏れを起こしていて表示が見えない、画面が映らない時にはなるべく早く修理に出すことをオススメします。

iPhoneを分解し、新しいフロントパネルを付けて起動を試してみると・・・・・・

懸念していたタッチ暴走も起きておらず、新しいフロントパネルの付け替えで無事に改善が確認でき引き渡しとなりました(^^♪よかったよかった

iPhoneX 画面交換

使用部材 

iPhoneXフロントパネル、iPhoneX用防塵・防水テープ(オプション+¥1,000)

修理時間 

修理前後の動作確認まで含め30分

保証期間 

修理前後の動作確認で問題がないと判断できた為、修理後1か月(外傷や衝撃によって起きた不具合に関しては対象外)

■他にはこんな症状のiPhoneも

落としてiPhoneの画面がおかしくなっちゃったと一言で言っても色々なパターンが存在します。

例えば、ガラスが割れていても操作には問題がない場合やガラスは割れていないけどタッチが効かない等症状は様々です。

画面割れ 例

上の写真のように、割れやヒビは入っているけどタッチも出来て液晶の映りも特に問題がない場合。

写真のiPhoneは割れがひどいのですが、割れの程度によってはまだ使えるし!とそのまま使い続ける方も多いかと思います。

それって実はとっても危険!!!

割れたガラスで指を切るなど怪我をしてしまう事はもちろん、実はiPhone内部にも深刻なダメージを起こすことが考えられます。

  • 割れた隙間から塵や水分が内部に入り込み本体基盤や繊細なパーツが壊れてしまう
  • ガラス片が中に入り込みバッテリーを傷つけ破れ、そこから電解液が吹き出しショートしてしまう
  • タッチセンサーや液晶パネルが傷つき、今は大丈夫でも今後前述したようなタッチ暴走が起きたり液晶漏れが起きてしまう

こうなってしまうと、本来であればフロントパネルの交換料金だけで済むはずだったのに更に高額な修理料金がかかってしまう事になります。最悪の場合は修理不可でデータも取り出せない状態になる事も・・・

液晶破損 例

上の写真の様な状態だと、画面が割れていなくても全体が緑色に染まってしまって見づらいですよね。こうなるといくら操作が出来たとしても修理を検討されるのではないでしょうか。

※例えこのまま頑張って使い続けたとしても症状が悪化してある日突然画面が映らなくなったりする可能性もあります。

画面割れ 例2

この写真の様に、画面割れもあって液晶も黒いインクが広がったようなシミができ(液晶漏れ)タッチも出来ないとなるとそのまま使い続ける方はいないでしょう。
逆を言えばこの写真のような状態にならないと修理をしようという気持ちになりにくいかと思います。

お得に修理できる非正規の修理店も多く存在するので色々調べてみて信頼できそうなところにお早めに修理を依頼することをオススメします。

■お客様の声

無事に画面が映り操作が出来るiPhoneを見て「うわー直ってる!よかった、データも全部無事ですね!!!本当に良かったー!」と喜んで頂けました。

保証内容もご説明させていただき何かあった場合、またお金払うのも泣き寝入りも嫌なので安心です!とお帰りになりました。

■まとめ

修理の様子だけではなく、いくつかの事例も一緒にまとめさせていただきましたが何か参考になる事はありましたでしょうか?

他にもいろんな症状があるかと思いますが、自分のiPhoneってどうなんだろう?直るのかな?等気になる事があったらお近くの店舗へお越しいただくか、お電話でご相談頂けたらと思います。

群馬県内6店舗展開中!店舗一覧はコチラ

iPadも即日修理!会社や学校支給の物もお得に修理可能です!

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 25 times, 1 visits today)
SNSでフォローする