群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの画面修理はiPhone修理service高崎店へ!!

iPhone修理 画面交換 高崎

■iPhone11Pro画面割れ 事例

修理店舗:iPhone修理service高崎店

こんにちは!iPhone修理service高崎店です!!

今回は、iPhone11Proの画面割れの修理でお客様にお越し頂きました!

どうやら、今回のお客様はスマートフォンを誤って地面に落としてしまい、

画面が故障してしまったご様子・・・。

iPhone11Pro画面割れ

iPhoneと共に過ごしていたら、いくら気を付けていたとしても

落下による画面割れは四六時中、昼夜問わず引き起こしてしまう可能性はありますよね・・・。

しかし、そういう時こそ私たちスタッフが親身に寄り添い

ピカピカのiPhoneの姿をお客様にお見せする必要があります!!!

そういう事で、iPhone11Proの画面交換に入っていくとしましょう!!!

iPhone11Pro★ネジ

まずは、★ネジ二本を取り外し、強固に貼り付けされた耐水シールを

中の部品ダメージを与えないよう細心の注意を払いつつ切り離していきます。

次に、バッテリーの接続コネクタと、パネルの接続コネクタを守っている

プレートを取り外していきます。

(ビスはそれぞれ対応した穴に入る為、置くときは整頓し、確実に覚えておきます。)

お次はバッテリーの接続コネクタ→パネルの接続コネクタの順に

セラミックヘラを使用し接続を解除します。

iPhone11Pro プレート

この際も、コネクタのとても細くて小さいピンにダメージを与えないよう

適切な力加減で取り外します。

(iPhoneが落下した際に、このピンが損傷してしまうので、その際は基盤修理が必要に

なってくる場合があります😱)

iPhone11Pro パネルと本体

画面と本体を分離することが出来たら新品のパネルを仮付けし、

映り、タッチの感度等をチェックします。

異常ない事を確認出来たら、故障したパネルのカメラや近接センサーなどの

部品を本体に移植していきます。

近接センサーは特にデリケートな部品なので、最新の注意を払い全集中で

取り外していきます。

iPhone11Pro耐水シール

部品のパーツを移植し終えたら、本体のフレームに耐水シールを再施工します。

(この耐水シールを貼らない場合は、水場での使用を十分にお気をつけて下さい・・・。)

もちろん、水場では使わないのが一番ですが・・・(^^;

耐水シールは個人的に貼るの難しいです…笑

しかしながら、防水機能はかなり重要な機能ですので、こちらも全集中で施工させていただいております…!!

ここまで来たら後は、パネル接続コネクタ→バッテリー接続コネクタの順で

再度接続し、プレート類もしっかりと装着!

画面を閉じたら一通りの修理は完了です👍

画面、背面に傷はないか? ヨシ!!

タッチ、映りに異常はないか? ヨシ!!

各種点検を終えて、ようやく一息・・・😂

iPhoneが完全復帰を果たします!

iPhone11Pro 修理後

ここまでの時間は約30分ほど。

速度、出来栄え。共によくできたと思います😤

この後、お客様のご希望により11Proにガラスフィルムも貼り付けさせて頂きました!!

折角生まれ変わったパネルは、できるだけ傷をつけずに大事にしていきたいところですね…。

さて、今回交換させていただいたパネルには

もちろん保証もお付けさせて頂きます!

保証内容を確認し、料金の精算を終え、

お客様は笑顔でお帰りになりました・・・。

■使用部材・修理時間

使用配件:●iPhone11Pro用パネル

修理時間:●30分(動作確認時間含む)

■お客様の声

「今回は、ありがとうございました😂

思ったより全然早く直って良かったです!!

さっきまで画面のタッチも聞かなくて焦りましたけど、

データもタッチも映りもオッケーです👍

ありがとうございました😊」

お客様の大切なデータを守れて本当良かったです汗

仕上がりもご満足していただいてこちらも嬉しいです🙋‍♂️

またのご来店を心よりお待ちしております😊

■まとめ

今回は、落下による画面割れで新品のパネルの交換にて機能を取り戻すことが出来ました。

修理せずに画面割れのまま使用を続けると、割れた部分から水分やゴミが入ったり、

勝手に画面が誤作動(ゴーストタッチ)を起こし、画面修理をしても最悪初期化しなければならない事もあります。

ちなみに!!

ゴーストタッチとは

 iPhoneの画面を触っていないのに…操作していないのに…勝手にiPhoneが動くことを「ゴーストタッチ」と呼びます。

ゴーストタッチの症状

・ロック解除できない
・文字が勝手に打たれてしまう
・画面をタッチしても動かない
・アプリが勝手に起動する
・勝手に電話を掛けてしまう

ゴーストタッチの主な原因

iPhoneの温度

iPhone本体が熱くなり、熱暴走が発生してゴーストタッチに繋がることがあります。

特に充電中の操作などは本体が熱くなりやすいのでゴーストタッチが起こりやすくなります。


iOSの不具合

iOSに不具合があってゴーストタッチが発生する場合もあります。

OSのアップデートに失敗したり、OSを更新しないままずっと古いOSを使用していると

発生する可能性が高くなります。

また、そもそものOS自体に不具合がある場合もあります。


画面の不具合

画面にホコリなどのゴミや汚れ、またキズや画面のひび割れなどが原因で

ゴーストタッチを引き起こすこともあります。

また、今回の様に画面が割れてしまった場合、さまざまなトラブルに繋がってしまう事も・・・

iPhoneの画面に生じるさまざまなトラブルの修理

iPhone画面でトラブルが起きたら

iPhoneは連絡を取る手段や時計や目覚ましアラーム利用、情報収集やルート案内、

音楽を聴いたり、映像を見たり、写真を撮影したりと、

24時間365日常に携帯している方がほとんどではないでしょうか。

仕事や学校、レジャーなどの外出時や電車や自転車での移動中をはじめ、

トイレやお風呂場に持ち込む方もおり、ベッドの中でも使うこともあります。

そのため、使いすぎにより画面が暗くなるなどの故障をはじめ、うっかり落としたり、

踏んだり、挟んだりしてのひび割れや傷、水没によるトラブルも少なくありません。

画面トラブルの原因や対処策について見ていきましょう。

画面が暗くなるトラブル

突然画面が暗くなる、落とした弾みに画面が暗くなるといったトラブルが起こることがあります。

どんな原因が考えられるでしょうか。

長く使っている場合にはバッテリーが消耗し、電源が入らなくなったケースが考えられます。

また、充電がうまくいかなくなり、充電したつもりが、すぐに電池切れとなって画面が暗くなることもあります。

こうしたケースは画面そのものに異常が発生しているわけではないので、

バッテリー交換や充電コネクタなどの修理で解消されるトラブルです。

落とした衝撃や水没で水が内部に入り込むなどして、内部の回路がショートするなど、

損傷により画面が暗くなる場合もあります。

画面のひびや傷も要注意

うっかり落としたり、ぶつけたなどで画面にひびが入ったり、傷ができたり、

画面に浮きが生じた場合も早めの修理がおすすめです。

画面にひびや傷が付いても、操作ができると、修理に出すのが面倒、

時間がないといった理由や修理費用がもったいないなどの理由で、

そのまま使い続ける方も少なくありません。

ひび割れにテープを貼る方や上から保護フィルムなどをかぶせて使い続ける方がいますが、

おすすめできません。

ひびがわずかであったとしても、次第にひび割れが大きくなるおそれがあります。

ひびや浮きが生じた部分から、ホコリや水が入り込み、内部の機能にトラブルが起きるリスクもあるためです。

このくらいのひびや傷ならと使い続けた結果、より大きなひび割れになって直しに時間がかかる場合や

修理費用がかさむおそれもあります。

内部まで故障が起これば、データを消失したり、修理費用が高額になったり、最悪の場合、

修理不能で買い替えが必要になる可能性もあります。

そろそろ買い替え時期ならともかく、まだ使いたいiPhoneなら早めの画面修理がおすすめです。

スマホは今では第二の自分と言われるように、

人間と同じようにケガは直してあげなければなりませんよね😞

もし、軽度な割れ、本体が熱い、水に落として今は平気に動いてるけど心配な方は

是非とも一度当店にて診察してみてはいかがでしょうか😉

その他、スマートフォンの取り扱いや、疑問など。

全力でお応えさせて頂きます!!

各種アクセサリー等も取り揃えていますので、お気軽にご来店ください!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!

また次のブログにてお会いできればと思います😌

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 32 times, 1 visits today)
SNSでフォローする