群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

【iPhone】ガラス画面の一部が剥がれ落ちて液晶が剥き出しに・・・諦めないで!それでも即日で綺麗に修理可能です!

iPhone7 画面交換・バッテリー交換

修理店舗:iPhone修理service高崎店

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗正面 田町パークをご利用ください。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理 画面交換 高崎

■iPhone 画面がバキバキでガラスが剥がれ落ちた 事例


「結構前に落として画面を割ってしまったのだけど。まだ使える!と思ってそのままでいたら少しづつガラスが剥がれ落ち始めちゃって・・・ついには画面も映らなくなっちゃいました(´;ω;`)これでも直りますか??」

と当店に相談をしに来店されました。

iPhone7画面バキバキ
上の方が結構バキバキな状態で、フィルムが貼ってあるので少しわかりづらいですが下の方に向かって何本か線が入ってしまっているのも確認できます。

少し角度を変えて見て見ると・・・・

ガラス割れ別角度

おおおお・・・・!

確かに一部のガラスが剥がれ落ちてしまっています・・・(;^_^

そしてフレームから画面が外れてしまってもいますね。相当な衝撃が加わったと思われます。

もしも修理が可能だった場合はバッテリーの交換もしてほしいとご希望をいただきまして、早速修理の受付をさせていただきました。

  1. まず、お客様の機種の状態を確認し修理時間・修理料金をお伝えします
  2. 次に受付書にお客様の情報と修理歴・水没歴をご記入頂きます。
  3. 免責事項の説明をさせていただきます。

ここまでが受付の流れとなっており、了承いただけましたら修理開始!となります👍とっても簡単3ステップ!

では実際に修理の流れを見ていきましょう。

まず、問題のある画面を取り外し本体から分離させていきます。iPhone下部(充電口の左右)に小さいビスが二本あるのでそれを外します。そしてiPhoneを温めながら防塵防水テープの粘着力を弱め、隙間に器具を差し込んで少しづつ画面を外します。


※ここで要注意!
iPhoneの画面の下には大事なパーツが所せましと並んでいます。パネルを開ける際、他のパーツを傷つけてしまう恐れもあり十分に注意が必要です。

本体からパネルが分離出来たら、新しいパネルを試し付けしてみてちゃんと動作するかを確認します。

液晶の映り◎タッチ◎なのが無事に確認できましたので、細かいパーツ達の移植に取り掛かります👏

iPhoneのフロントパネルには、iPhoneを使うために必要不可欠ないくつかのパーツ達が取り付けられています。

それがコチラ!

イヤースピーカー、センサー類
  • イヤースピーカー:iPhone上部、通話の際に耳に当てる部分から音を出すパーツ。iPhone7から音楽再生や動画再生の際、iPhone下部のスピーカーからだけではなくこのイヤースピーカーからも音が出るようになりました。それに伴い、より迫力のあるサウンドが実現可能となりました。
  • センサーケーブル:近接センサー、環境光センサー、インカメラなどの機能が集まったケーブル。近接センサーとは、通話の際に本体に耳を近づけると距離を感知して自動で画面がオフになるセンサー。顔が画面に触れ誤タッチによる通話切断などを防いでくれます。環境光センサーは周囲の明るさを検知して画面の明るさを自動で調節してくれるセンサー。(日中の外など明るい場所にいると画面も明るく、室内など暗い場所にいると画面の明るさを暗くしてくれます)このセンサーが故障すると、近接センサー・環境光センサー、インカメラに不調が出ることも。また、上述のイヤースピーカーもこのケーブルのコネクタに繋がっているので通話の時に相手の声が聞こえない!という時はイヤースピーカー本体ではなくセンサーケーブルの故障も考えられます。

上記すべてのパーツを新しいフロントパネルへ移植し 、フロントパネルの作業は完了です!

次に、もし直ったら・・・と追加でご依頼をいただいたバッテリー交換に取り掛かっていきます。

バッテリー自体は本体フレームにビスなどで固定されてはおらず、テープを用いて固定されています。そのテープはびよーんとお餅のようによく伸び、剥がすというよりかは引き抜くといった感じで外していきます。

新しいバッテリーも同じくテープで固定したら、後はフロントパネルを取り付けて組み立てるだけです👍

17項目の動作確認を一つ一つ確認していき、問題がないと判明したため晴れてお客様へ引き渡しとなりました👏👏

iPhone7 画面交換・バッテリー交換



■使用部材・修理時間


使用部材

iPhone7フロントパネル、バッテリー、防塵防水加工

修理時間

動作確認も含め40分


■お客様の声

「うわぁ良かったぁ・・・データが残らなくてもしょうがないって思ってたんですけど、消えずに残ってるし安心しました」と大変喜んでいただけました!

今回はフロントパネル+バッテリーセット割引を適用させていただき、お得に修理していただきました😃別々で修理するよりもお得ですよー!

■まとめ

iPhoneの修理で断トツに多いのが画面割れ修理です。ヒビが入った程度だとそのまま使われる方も多いかとは思います。今は大丈夫でもそのひび割れが徐々に悪化し、タッチが効かなくなったり液晶にダメージが出ることも・・・!

何かおかしい・前よりもひどくなった等不安な事がありましたらご相談くださいね!その後修理するかどうかはお客様にご判断いただきますが、相談ならいくらでも対応いたします(`・ω・´)ゞ

AppleCare+ に加入しているとその保証で修理できますが、サービスを受ける際には毎回サービス料がかかります。また、Appleストアや正規サービスに修理を依頼すると初期化されてしまうことになります。
内部の故障ならまだしも、画面割れ等の修理でデータが消されてしまうのは困るという場合、専門の修理店を探すほうがおすすめです。正規代理店やサポートセンターへ問い合わせての修理では予約の取りづらさや修理まで時間がかかってしまう事もあります。

他に画面割れなどの修理を対応しているのは、携帯キャリアショップや非正規のiPhone修理店です。

キャリアでの修理は時間がかかってしまう事もありますがiPhone修理店では即日修理してもらえるのがメリットです。ただし業者ごとに修理価格も異なり、質の悪いパーツを付けられても困ります。焦らずに前もって信頼性は確認しておきましょう。(個人事業者よりは法人化してると事をオススメします。)ショップの数は非常に多いので、あらかじめどのような修理になるかしっかり聞いて、納得できる店舗に依頼する事をオススメします!

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 25 times, 1 visits today)
SNSでフォローする