群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneが起動しなくなっちゃった! 

iPhone修理 リンゴループ バッテリー膨張 伊勢崎

■iPhoneバッテリー交換修理 事 例

修理店舗:スマホステーション伊勢崎宮子店

【iPhone8バッテリー交換修理⭐iPhone修理service伊勢崎宮子店⭐】

こんにちは~✨iPhone修理service伊勢崎宮子店です😉

暖かくなり春の陽気を感じられてきましたね!皆様花粉症などは大丈夫ですか❓❓

気温も上がり動きやすくなりましたが、スギ・ヒノキの花粉症持ちにはつらい季節でもあります😂

早く花粉症が収まってくれるのを願うばかりです😭

暖かくなるとお出かけも増えますよね🌸

出かけ先でのiPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

本日はiPhone8のバッテリー交換のお客様です❕

ご来店の時にはバッテリーが膨れており、さらにリンゴループと呼ばれる電源は入るがホーム画面に行かない症状が出ていました。

「ソフトウェアアップデートが失敗したかも…💦」

とのご申告でした。

お客様にはバッテリー交換とパソコン経由でソフトウェアの更新をご案内。

料金とその他注意事項をご案内し、受付を済ませお預かり……修理開始です

バッテリー交換をさせていただき、パソコン経由でiTunesを使いソフトウェア更新をかけたら成功しました!

元のように使えるようになり一安心です(⌒∇⌒)

iPhone8リンゴループ

取り出したバッテリーがこちら👇👇👇

iPhone8リンゴループ

右側のバッテリーが膨らんでいるのがわかるでしょうか?触ってみるとぷくぷくと膨らんでいました。これはバッテリーが消耗しているサインです。

iPhone8リンゴループ
表面が膨らんだことにより少し裂けてしまっています😰

これをそのまま放置しておくと最終的には電源が入らなくなることもあります。そうなる前に是非ご相談に来てください!

ところでこのiTunes、聞いたことはあるけど実際どのように使えるか知らない方も多いのではないでしょうか?

そんな方のために

iTunesで出来ることをまとめてみました✨

⭐iPhoneのアプリ整理

iTunesをiPhoneに繋いだ状態であれば、複数のアプリをインストール・アンインストールが出来ます!容量が少なくなってしまった時などに役立ちそうです。

⭐iPhoneのバックアップ

iPhoneのデータが突然消えたら困ってしまいますよね。そんな時に活躍するのがバックアップです。バックアップとはiPhoneのデータをiPhone以外のものに保存しておくことを言います。このバックアップをするには大きく分けて二種類存在します。

一つはiCloudによるバックアップ。こちらはwi-fiに繋いでおいておけば自動的にバックアップをしてくれます。ただしこのバックアップは5GBまでとなっています。5GBを超えてバックアップをされたい方はiCloudの容量を増やすことにより可能です。その際は毎月月額料金がかかる仕組みになっています。月額料金さえ払ってしまえば、とても楽で確実な方法でもあります。

もう一つの方法がパソコンで取るバックアップです。こちらがiTunesを使う方法となります。iPhoneとパソコンを繋ぎ認証させると画面の中にある「今すぐバックアップ」という項目を押す。たったこれだけです🤩データの復元も同じような流れで「バックアップを復元」の項目を押すだけ!と誰でも簡単に出来るバックアップとなっております。

どちらの方法でもバックアップは取れるので利用者様のやりやすい方法でバックアップを取っておきましょう♪

⭐iPhoneのソフトウェアアップデート

iPhoneのソフトウェアアップデートはWi-Fiに繋いでおきダウンロードをタップ。ダウンロード出来たものをインストールするのにもう一度タップ。そのまま待っているとiPhoneの中のソフトウェアが新しいものに切り替わっていくという流れです。

ですが、このソフトウェアアップデートが稀に失敗し出来ないことがあります。

そうなってしまった場合にもiTunesが有効です。

先ほどのバックアップの手順と似ています。iPhoneをiTunesに接続し「更新」という項目を押すだけです🎵

基本的にはこの操作でアップデートは出来ますが、ご利用のiPhoneの状態によってはできないことも…😞

その際には是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

■使用部材・修理時間

使用部材:iPhone8バッテリー・防水シール

修理時間:約45分(動作確認時間を含む)

■お客様の声

お客様のに修理したiPhoneをお見せしました!

以前はリンゴループばっかりで起動をしなかったiPhoneが無事に起動し、感激していただきました。

「一時はどうなるかと思ったけど、また使えるようになって良かったぁ~😭」

お客様の大切な写真やアプリなどのデータもそのままで修理完了です✊✨

友人にも紹介しておくよ!と嬉しい言葉をいただき退店されました。

■まとめ

iPhoneのリンゴループにお困りではありませんか?

■iPhoneで戸惑うリンゴループ現象

iPhoneで起こり得る現象の1つに、リンゴループと呼ばれるトラブルがあります。

電源を入れて起動する際、リンゴマークが出現するのは、iPhoneユーザーならご存知かと思います。

このリンゴマークが生じたところで、再起動を繰り返すなどし、ホーム画面へと進まない現象を

リンゴループと呼んでいます。

操作画面まで進めないので、どうすることもできなくなります。

また、起動時だけでなく、iPhoneを使用している最中に突然リンゴループが起こることもあるので注意が必要です。

■リンゴループが起こる原因

リンゴループが起こる原因はさまざまありますが、トラブルの中でも重度の故障であるケースが少なくありません。

最も軽いケースは、iOSのアップデートの失敗です。

本体の故障を起こしたわけではなく、アップデートをし直してうまくいけば解消されるからです。

リンゴループが起こったあと、画面が真っ暗になり、電源がつかないケースはバッテリーの故障や

寿命が考えられます。

この場合、バッテリーを交換してあげれば、リンゴループは解決して電源が入るようになりますが、

初期化されるので設定のし直しが必要です。

データをバックアップしていないと、データ移行もできません。

もう1つ、リンゴループが起こる原因となるのが、ロジックボードの故障や損傷です。

まったく使えないわけではないのに、電源を入れようとした際や操作中に急にリンゴループが起こります。

修理方法としては、ロジックボードの交換が挙げられます。

ただ、初期化されてしまうので、データのバックアップをしていない方は注意が必要です。

■リンゴループの切り方

「修理にすぐに出せない」「今すぐiPhoneを使いたいから、どうにか再起動できないの?」と考えた際に、

切れないリンゴループを改善する方法はあるでしょうか。

パソコンがあれば、iPhoneをつないでリカバリーモードにすることで、リンゴループが解消される場合があります。

最新のMacならFinderから、macOS Mojave以前のバージョンやWindowsパソコンなら

最新バージョンのiTunesを使ってリカバリーが可能です。

リカバリーモードにする方法は機種によって異なります。

たとえば、iPhone8 以降ならパソコンと接続したうえで音量を上げるボタンを押してすぐ放し、

音量を下げるボタンを押してすぐ放したあと、サイドボタンを押し続けます。

リカバリーモード画面が表示されたら、パソコンでiPhoneを選択してアップデートを行いましょう。

今回はバッテリー交換とソフトウェア更新を二つやるというケースでした。

もしご利用いただいているiPhoneでリンゴループになってしまった場合でも、諦めずに一度お店にご来店ください😉

キャンペーンも随時行っているので思っているより安くご提供出来るかも!?

ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

iPhone修理service伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 106 times, 1 visits today)
SNSでフォローする