群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

ワイヤレス充電について解説

iPhone修理 伊勢崎  ワイヤレス充電

ワイヤレス充電について解説

店舗:スマホステーション伊勢崎宮

こんにちは~✨iPhone修理service伊勢崎宮子店です😉

そろそろ群馬にも桜の季節がやってきますね🌸🌸🌸

散歩先で桜が咲いていると嬉しくなるものです。ついつい立ち止まって眺めてしまいます😄

せっかくの桜ですから写真に収める方も多いと思いますが、肝心のiPhonのカメラの調子はいかがでしょうか?👀

もし、写真がピンボケしてしまう、カメラが起動しないなどのトラブルがありましたらお花見シーズンを過ぎる前にご相談しに来てください!

【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

本日はワイヤレス充電について解説しようと思います

ワイヤレス充電って?

ワイヤレス充電とは文字通り充電ケーブルなしで出来る充電の事です。知ってはいるけど、使ったことがない人もいるのではないでしょうか?そんな今さら聞けないワイヤレス充電について説明します🎵

ワイヤレス充電は対象機種が決められております。

8以降のiPhoneがその対象となります。8以降のiPhoneにはワイヤレス充電機能があるのでいつでも使えます。

充電器を電源につなぎます。Qi 充電器と呼ばれる置き方の充電器の上にiPhone を画面を上向きにして充電器の上に置きます。この時、充電器の真ん中を外れてiPhoneを置くと充電が貯まるのが遅くなります。充電効率が良くなるように、充電器の中央、またはメーカーが推奨する位置に置くようにしてください。

数秒待っていれば充電が始まります。

こうしてみると本当に簡単ですね❣

iPhone12からは背面にマグネットがつくようになりました。これのおかげでワイヤレス充電器とiPhoneをくっつけて充電できるようになったんです!くっつけられる利点としては何といってもずれにくいこと!それまでのiPhoneは磁石がなかったので気づいたらずれていたなんてことも珍しくはありませんでした。

しかし12からは磁石がついたのでよりワイヤレス充電を使うのに便利になりました。ものによってはワイヤレス充電器をiPhoneに取り付けて持ち運ぶことも出来るようになりました。ケーブル充電ではなく、背面にペタッと貼るだけのモバイルバッテリーはこれから益々需要が伸びてくることでしょう。

充電口に挿しこんでの充電がしにくくなったらワイヤレス充電もあるので検討してみてるのもいいでしょう。

こうしてみると隙の無いワイヤレス充電ですが、注意点もいくつかあります。

一つは接触させ続けないといけないこと。ワイヤレス充電はWi-FiやBluetoothなどの通信とは違い接触し続けないと充電がされません。すぐに使いたい時などには不便かもしれません。またケースなどがぶ厚かったり、金属製のものだと正常に充電ができないこともあります。

ワイヤレス充電は夜寝る前や、お風呂に入ってる時など長時間iPhoneを手放す時に利用するのが良さそうです👍

■まとめ

電池の消費が激しいiPhoneヘビーユーザーに便利なワイヤレス充電器

■気になるiPhoneの電池残量

皆さんはiPhoneの充電を1日何回くらい行っていますか。

電池残量がまだあるのに頻繁に充電を繰り返すのは、実はバッテリーを消耗させる原因になります。

とはいえ、急に誰かと連絡を取らなくてはいけなくなるかもしれませんし、

突然大きな地震などの災害や思わぬトラブルが起こるとも限りません。

なるべく、常にフル充電状態を保ちたい、電池残量が減ってくると焦る方が多いのではないでしょうか。

■電池残量が不安になったら

職場にいる際は常に充電器につなぐ方やUSBケーブルとパソコンをつないで充電をし続けている方は

多いことでしょう。

外出先ではコンビニや駅の充電サービスなどを利用しているかもしれません。

一方、いつでもどこでも充電したいと考えている方は、ワイヤレス充電器をお使いかもしれません。

■iPhoneに便利なワイヤレス充電

ワイヤレス充電器は充電器やUSBケーブルとパソコンをつないで有線で充電するより、

どこでも持ち歩いて場所を問わず充電できるのが便利です。

無線なので、充電ケーブルの抜き挿しを行わずに済むので、コネクタ部への負担や

ケーブルの断線などのトラブルも軽減されます。

頻繁にケーブルを抜き差しすることや扱い方が荒く、コネクタが反応しなくなった経験がある方などは、

外出先だけでなく、日頃の充電も無線で行うと良いかもしれません。

ただし、充電時間は有線のほうが短く済むのが一般的です。

なるべく短時間で電池残量を上げたいケースなどは、有線による充電がおすすめです。

■ワイヤレス充電器の種類

無線で便利なワイヤレス充電器にも、いくつか種類があります。

スタンドタイプは、iPhoneを立てかけるイメージで充電します。

画面を見ながら充電できるので、映像作品を視聴しながらやオンライン会議やリモート授業を受けながらの充電も

可能です。

パッドタイプは据え置きでも、持ち歩きでも利用やすいタイプです。

モバイルバッテリーは携帯性に優れているので、1日外出するなどレジャーやデート、

アウトドアや日々の仕事や学校にと重宝します。

■充電できないケース

せっかくワイヤレス充電器を購入したのに、充電できない場合、どのような原因が考えられるでしょうか。

1つには機種が対応していないケースが挙げられます。

現在のところ、Appleの純正ワイヤレス充電器はないため、購入時にはお手持ちのiPhoneに対応しているか、

しっかり確認しましょう。

また、iPhoneのケースの材質や厚みによっては反応できないことがあるので、

ケースを取り外してワイヤレス充電を試してみるのがおすすめです。

本日はワイヤレス充電について解説しました🤗

いかがだったでしょうか?思っていたより便利そうだと感じられたのではないでしょうか❓

お店ではワイヤレス充電器の取り扱いもありますので、お問い合わせください🙆

最後までお読みくださりありがとうございます😄

もしご利用のiPhoneでお困りごとがありましたら、ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

iPhone修理service伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 119 times, 1 visits today)
SNSでフォローする