群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

役に立つSafariの使い方 

iPhone修理 Safari 伊勢崎

ご案内店舗:スマホステーション伊勢崎宮子店

こんにちは~✨iPhone修理service伊勢崎宮子店です😉

また暖かい日が出てきましたね!先ほどニュースで言ってましたが今年は例年よりも早い梅雨入りだそうですよ☔

みなさま、寒暖差で風邪など引かないようにご自愛くださいませ。

さて、体の健康も大切ですがiPhoneの調子も大切です!バッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルもリフレッシュしませんか?

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

Safariで使いたいテクニック

知っておくと役に立つSafariのテクニックをまとめてみました!

ぜひ読んだあとは実際に使ってみて下さい🧐

 サファリでYouTubeで開くと… 

YouTubeをアプリで開いている人も多いと思います。

Safariで開いた時のちょっとした裏技をご存じでしょうか?

YouTubeの動画の音声だけを聴いて作業したいって時ありますよね?

だけど動画を流しっぱなしだと電池の消耗が気になったり、もしくは他のアプリを開いて作業したいなどがあると思います。YouTubeの音だけを流して、別の画面を操作したり画面消灯することをバックグラウンド再生と言います。

YouTubeアプリだとYouTubeプレミアムなどの有料会員になればバックグラウンド再生をすることが出来ます。

今回ご紹介したいちょっとした裏技は有料会員にならなくてもバックグラウンド再生が出来るというものです。

やり方をご紹介します(‘ω’)ノ

SafariでYouTubeを開く > 目的の動画を開く > URLの左端にある《ぁあ》を押す > デスクトップ用webサイトを表示 > ホーム画面に戻る > ホーム画面の上から下にスワイプして通知センターを開く > ▶のボタン(再生ボタン)を押す

この方法でするとYouTubeプレミアムに入らなくてもバックグラウンド再生をすることが出来ます。

またYouTubeプレミアムはバックグラウンド再生だけが特典ではありません。動画再生時の広告が無く見れたり、動画を一時保存しておいて好きなタイミングでオフライン再生することも出来るので、そこもチェックですね🙋

 Safariのタブを全て閉じる方法 

放っておくと増えて管理がしづらくなるSafariのタブ。10個ぐらいなら良いですが、50個や100個開きっぱなしもあるあるですよね。そんなに大量になると一個一個タブを消していくのも手間に思われると思います。

そんなSafariのタブですが、一気に全て閉じる方法があるのでご紹介します。

Safariを開く > 右下にあるタブアイコンを長押し > ○個のタブをすべて閉じる > ○個のタブをすべて閉じる

また全て消してしまった物の中にまた見たいタブがあったのに間違えて消してしまったなんてこともあると思います。

そんな時に復活するやり方があります。

Safariを開く > タブの一覧を開く > 最近閉じたタブの一覧が表示されるので目的のページをタップ

この方法でSafariのタブを管理してみましょう。

 さっき見ていたページに一瞬で戻る方法 

ブログの漫画を読んでいる時、ニュース記事をリンクを飛んでみていると〇個前に見ていたところをもう一度見たいなぁって時があると思います。そんな時にわざわざ何回も戻るボタンをタップして戻るのは手間です😅

そんな時に役に立つテクニックをご案内します。

Safariを開く > 戻るボタンを長押し > そのタブ内での履歴が一覧で表示されるので目的のページをタップ

これで目的のページまで戻ることが出来ました。

この方法だと最新で開いてたページから戻ったところのページまでの履歴はなくなります。

代わりに進むボタンを長押しすると戻った分のページの一覧が表示されるのでこの方法を使いこなせばSafariの利用がより便利になるでしょう😍

 URLを楽にコピーする方法 

URLをコピーして貼り付けをする作業って色んな場面で使われますよね。LINEで友達に送ったり、仕事先のメールなどで貼り付けて送ったりなど用途は様々です。そんなURLのコピーですが、簡単にコピーする方法があるのでご案内します。

Safariを開く > 目的のページを開く > そのページのアドレスバーを長押しする > 《コピー》が表示されるのでタップ > コピー完了

この方法でコピー出来ます。通常であればURLをタップ、全選択、コピーと三段階を踏みますが、これは二段階のみでできちゃう方法です。これもぜひ使ってみて下さい🧐

■まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます😄

普段利用しているSafariですが、知らなかった機能もあったのではないでしょうか??普段のネット利用がより快適に使えるお手伝いが出来たら幸いです。

もし使ったことが無かったと思ったらぜひ使ってみてください🥰

もしご利用のiPhoneでお困りごとがありましたら、ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

iPhone修理service伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 140 times, 1 visits today)
SNSでフォローする