群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneの電池持ちが悪いならバッテリー交換はいかがでしょうか!

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗ななめ向かい 田町パークをご利用ください。修理の際に1時間分サービス致します。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理  高崎

■ iPhoneの電池持ちが悪い 事例

修理店舗:iPhone修理service高崎店

iPhoneのバッテリー交換の事例を紹介!

こんにちは! iPhone修理service高崎店です!

今回の修理事例は『iPhone7 バッテリー交換』です。

中古で端末を購入して、もともと電池持ちが悪くて低電力モードで使用していたが、さすがに電池が持たなすぎるとの事でバッテリー交換をご希望でした。

実際にiPhoneのバッテリーの状態を確認させていただくと、すでにiPhoneからは「バッテリーに関する重要なメッセージ」が表示されており、最大容量は60%の状態になっていました。

このメッセージが表示されている場合は、バッテリーが経年劣化してきているということです。

バッテリーが弱ってしまうと、動作が遅くなってしまったり、急なシャットダウンやリンゴループという電源が入る→落ちるを繰り返す起動不良に陥る事もあります。

また、最大容量というのは新品のバッテリーと比較した時のバッテリー容量の基準です。

バッテリーを100%まで充電しても、実際は60%分しかされていないのと同じという事です。

バッテリーの最大容量が80%を下回るとメッセージが表示される頃には、実際にiPhoneを使用していても電池が減るのが早いと感じるかと思います。

iPhoneのバッテリーはフル充電サイクルを500回繰り返しても、最大容量80% を維持するよう設計されています。

なので、毎日100%充電を使用するなどでなければ、2年はバッテリーの変化がないとされています。

ただし、端末の使用に最適な温度範囲は16℃~22℃であり、0℃~35℃の範囲であれば動作に問題はないとされていますので、高温や低温がバッテリーの寿命に影響を与えてしまいますので、使用環境により異なります。

バッテリーの駆動時間と寿命を延ばすには、
■最新のソフトウェアにアップデートする
■最適な温度で使用する
■ケースから出して充電する
■設定を活用する
■低電力モードを使用する
■アプリや通知の設定を変える

といった対応策がありますが、詳しいご紹介はコチラの記事をご覧ください。

iPhone7は2016年発売ですので、バッテリーの寿命により、電池持ちが悪い症状が出て来てくることもある機種です。

現状のお話しを伺い、受付書をご記入頂き、お預かりとなります。

修理前の動作確認をして、さっそく修理開始です。

修理工程

まずは、画面と本体を分離させます。

工具を使って画面と本体フレームの隙間から開けていきます。 画面に力を加えすぎないように注意が必要です。

通電によるショートなどのリスクを避けるために、基盤に繋がるバッテリーのコネクターを最初に外します。

画面と本体の基盤部分にはケーブルが繋がっているので、そのコネクターも外すと画面と本体の分離が出来ます。

(画像だと画面の上下が逆で撮影してました。)

次に、バッテリーを外していきます。

バッテリーは写真の赤丸の部分にテープ2本で留められているのでテープを剥がせば取り外すことが出来ます。

新しいバッテリーと交換して、起動させ、充電の%が増えたことを確認すれば交換完了です。

バッテリーの最大容量も100%になっていますね。

今回の修理は、耐水シールの再施工がご希望でしたので、画面と本体を閉じ合わせる前に元の耐水シールを剥がし、新しいシールを貼り付けて画面と本体を閉じ合わせます。

最後に、一度分離させたので、画面のタッチが効くかや、電話をして耳に当てると画面が暗くなるセンサーなどの動作確認項目を済ませれば、修理は完了です。

交換したバッテリーに対する、機能不良3ヶ月と膨らんでしまう症状に6ヶ月間初期不良の保証を出させていただきました。

■使用部材・修理時間

使用部材

iPhone7バッテリー、iPhone7耐水シール

修理時間

動作確認含め50分

■お客様の声

事前にデータが消えないかや、保証が付くか等でご質問を受けていましたが、データを確認していただき保証もお出しできるとご説明すると、「良かったです。中古でもまだ使えそうですね。」と喜んでいただけました。

保証の内容説明し、保証書をお渡してすべての工程が完了しました。

■まとめ

今回の記事はiPhone7バッテリー交換の事例についてご紹介しました。

バッテリーのパフォーマンスが低下すると、1日に何度も充電が必要になったり、使いたい時に充電切れを起こしてしまうこともあります。

パフォーマンスの低下により直接iPhoneが壊れることはほぼありませんが、負担がかかっているのは事実です。

また、経年劣化したバッテリーは、内部に発生するガスが原因でバッテリー膨張になる可能性があります。

バッテリーの膨張により画面が押し上げられて、画面割れを起こしてしまったり、内部にはガスが発生しているので引火などの危険性も高まります。

電池の持ちが悪いなと感じたら、バッテリー交換をご検討するのも1つの手段かと思います。

Apple経由で修理する場合時間がかかる可能性があります。予約が必要なのは前提であり、バックアップも必須です。

直接来店しなくてもAppleのホームページには、
『配送修理 5〜7 日 (営業日) ほどで修理をしてお返しいたします。』

『Apple Store または Apple 正規サービスプロバイダへ持ち込み修理

「ご予約の上」、修理の必要な iPhone を直接お持ち込みください。修理内容によっては Apple リペアセンターに送る場合もあります。リペアセンターでの修理には 5〜7 日 (営業日) ほどかかります。』

と表記されています。

また、持ち込みの際は場合によっては新品と交換となりデータが消えたまっさらな状態で返却される場合もありますのでしっかりと説明を受けましょう。

非正規店のiPhone修理店では即日修理可能な点とデータが消えることがないという点は大きなメリットです。

iPhone修理serviceではバッテリー交換だけでなく、画面割れや、タッチ不良、充電が反応しないトラブルなども対応可能です。

お困りの際は、ぜひ、iPhone修理serviceをご利用ください!


お電話はこちら TEL.0800-800-2204

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。又操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理センター 伊勢崎店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

iPhone修理service太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)


iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 110 times, 1 visits today)
SNSでフォローする