群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

6Sの画面が割れてしまって中身が見えている😰

iPhone修理 iPhone6S 画面交換 画面割れ 伊勢崎

■iPhone6S 画面交換 事 例

修理店舗:iPhone修理Service伊勢崎宮子店

こんにちは~✨iPhone修理service伊勢崎宮子店です😉

一昨日は寒くて震えていましたが、今日はもう暑いぐらいですね。日々の気温差に振り回さているのを感じます。気温差に体調を崩してしまいそうですが、体調管理頑張ります🙌

皆様も体調を崩さぬようご自愛ください(o_ _)o))

さて、体の健康も大切ですがiPhoneの調子も大切です!バッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルもゴールデンウイーク前に直していきませんか?

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

■iPhone6S画面交換修理

今日ご紹介する修理はiPhone6Sの画面交換の修理です。

「元から割れていたんだけど、さっき落としてもっと割れてしまいました・・・これ直ります?」

持って来ていただいたiPhoneを観察してみます🧐

画面の下の方がバキバキに割れてしまいホームボタンの部品が見えてしまっています😰

iPhone iPhone6S 画面割れ

元々割れていたところが黄ばんでいましたが、今回落としてしまい新たにひび割れしてしまったそうです。画面のガラス部分が割れてボロボロとこぼれてしまう状態でした。

iPhone iPhone6S 画面割れ

こんな状態でも液晶は問題なく見えていてタッチも効いているのでiPhoneは強いですね。

ホームボタン周りに四角いスポンジのような部品があります。これが画面側に粘着テープのように貼り付くので、ホームボタンを押す時にカチカチと出来ます。ですが今回はその部分が中心に割れてしまっていたのでホームボタンを押すたびにゆるゆる動いてしまい安定しませんでした。

今回は画面交換をすることで改善が見られそうだったのでそれをご案内。

受付をし、免責事項をご案内し、お預かりしました。

修理前に他に異常がないかを動作確認し、修理開始です😆

~画面交換修理開始~

まず割れてしまった画面とそれ以外を分ける作業に入ります。

ホームボタン側の側面から画面と本体の間にヘラを入れて開けていきます。6Sには防水シールがあるので無理に開けるのは厳禁です😥

慎重に開け進めていき、画面と本体のケーブルを切らないように開きます。画面と本体のケーブルは非常に切れやすいです。この画面を開けすぎると簡単に切れてしまいます。

また今回のiPhoneは上向きに開けます。

7以降のiPhoneは横開きなので、開ける前にケーブルを見てどっち開きなのかをちゃんと見て確認しましょう🙋

iPhone iPhone6S 画面割れ

まずバッテリーのケーブルを外します。その次に画面と本体を繋ぐケーブルを外していきます。この時、金属のヘラを使うと通電してしまう可能性があり思わぬ事故に繋がるので絶縁性のヘラを使用します(当店ではプラスチックのものを使っています)

iPhone iPhone6S 画面割れ

本体と画面を切り分けることが出来ました。この画面はもう使えませんが、使える部品はあります。

その部品を取り外し、新しい画面に装着して利用する形になります😎

iPhone iPhone6S 画面割れ

部品を取り外す前に新しい画面を仮付けして起動するか確認します🤗

問題なく起動しました!

タッチ、液晶の表示も問題ありません✨新しい画面は問題なく使えそうなので残りの作業を進めます。

iPhone iPhone6S 画面割れ
イヤースピーカーやカメラがついた部品が上についています。カバーを外し、部品を外していきます。部品を少し持ち上げると画面と部品がくっついています。無理に引っ張ると断線、破損するので画面と部品の間にヘラを入れて粘着している部分をぺりぺりと剥がしていきます。
iPhone iPhone6S 画面割れ

修理前にやった動作確認では画面が割れている以外の症状は出ていなかったので、画面側についている部品は正常なのでご安心ください🥰

iPhone iPhone6S 画面割れ

ホームボタンのカバーをはずしてホームボタンを取ります。この時、ホームボタンの部品も画面側に接着しているのでそれを同じようにヘラを入れて剥がしていきます。

剥がすことが出来たら今度は銀板と呼ばれるプレートを取るのでビスを7本取り剥がします。これで壊れている画面から取る部品は終わりです。

新しい画面に先ほど外した銀板、ホームボタン、イヤースピーカー類を取り付けていきます。全て取り付けたら画面と本体を繋げるケーブルを繋げていきます。画面を繋げた状態で開けすぎるとそのままケーブルが切れてしまうので、画面を手で持った状態で作業します。バッテリーのケーブルを繋げ、もう一度立ち上げてみます。

充電ケーブルを挿してみたら、電源が入り問題なく液晶が表示されました。

画面を繋げているケーブルと、バッテリーを繋げるケーブルにカバーをかぶせビスで留めます。

画面と本体がまだ開いている状態なので、ツメとツメが嚙み合うように合わせつつ画面を取り付けていきます。

動作確認も問題ないことを確認していたところでお客様ご来店。

急いでiPhoneの底部にある星形のビスを二個入れ、お客様にも確認してもらいました✨

(急いでいたので、出来上がりの写真が撮れませんでした💦)

■使用部材・修理時間

使用部材:iPhone6Sパネル

修理時間:約60程(動作確認時間を含む)

■お客様の声

お客様に修理したiPhoneをお見せしました!ホームボタンのぐらつきは最初にお持ちいただいた時より少なくなっており、液晶もタッチも問題なく使えるようになりました✨

「ここにはいつも助けてもらっているんですよ!今回もありがとうございました😆」

会計完了し、保証書をお渡しして対応終了になりました✨

また何かあったらお願いします!とお急ぎだったようで足早に退店されていきました。

■まとめ

今回の修理のまとめ

iPhone6Sの画面交換の修理でした!

今回は割れてしまいましたが、本体やスモールパーツ自体に不調が無かったのが幸いでした。

割れている状態でもiPhoneはある程度利用できることが多いですが、放置しているのは水没の危険性が跳ね上がるので危険です⚠⚠⚠

水没とは💦

水没とはPhoneの中身に水が入りこむことを言います。水が入るだけではすぐさま危険になる訳ではありません。問題は水が乾燥し、中にある不純物が残りiPhone内部に汚れや異物が残ってしまうのが一番の問題になります。普通の水道水でも不純物は少なからず存在するので異物を除去する必要があります。

コーヒーや海水などの不純物をたくさん含んだ物質はより丁寧に除去をしても奥の奥にまで入り込んでしまい起動しないことも多々あります(´;ω;`)

iPhoneは6S以降から生活防水程度の防水機能があります。ですが、画面が割れているとその生活防水も機能しません。例えば、iPhoneの画面にコーヒーをこぼしてしまったりすると画面から本体へコーヒーが滲みだす可能性があるのです。

毎日利用することが多いiPhoneなので、生活防水の安全を考えると割れてしまったら早め早めの対処が必要です。

そんな時にぜひ当店をご利用ください!

画面交換修理承ります💪💪

ただいま期間限定でキャンペーン価格で受付ております。対象の機種に該当するかチェックしてみてください🥰

※このキャンペーンは予告なく終了する可能性があります。キャンペーン適応になるかどうか詳しくはお問い合わせください🎶→0270-27-4459

最後までお読みくださりありがとうございます😄

もしご利用のiPhoneでお困りごとがありましたら、ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

iPhone修理service伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 45 times, 1 visits today)
SNSでフォローする