群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneSE2の画面割れお任せください!

iPhone修理 iPhoneSE2 画面交換 画面割れ 伊勢崎

■iPhoneSE2 画面交換 事 例

修理店舗:iPhone修理Service伊勢崎宮子店

こんにちは~✨iPhone修理service伊勢崎宮子店です😉       

バッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルもゴールデンウイーク前に直していきませんか?

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

■iPhoneSE2画面交換修理

今日ご紹介する修理はiPhoneSE2の画面交換の修理です。

「買ってすぐに割っちゃって新しく買い直してからこのiPhone使ってないんだよね。一応まだ使えそうだから修理したいんだよね」

持って来ていただいたiPhoneを観察してみます🧐

iPhoneSE2 画面割れ修理

画面の右上から打痕がありそこからひび割れが見えています。液晶にも問題なくタッチセンサーも問題なく使えています。そこまで深刻なひび割れではありません。ですがここからさらに広がってしまう可能性などもあるので、修理はした方が良いでしょう✨

今回は画面交換をすることで改善が見られそうだったのでそれをご案内。防水シールはサブ機(メインで使っているiPhoneではない)ので今回は貼り付けなしでの承りになりました。

受付をし、免責事項をご案内し、お預かりしました。

修理前に画面割れ以外の異常がないかを動作確認し、修理開始です😆

~画面交換修理開始~

まず割れてしまった画面とそれ以外を分ける作業に入ります。

ホームボタン側の側面から画面と本体の間にヘラを入れて開けていきます。SE2には防水シールがあります。この防水シールは画面と本体の間の溝にiPhoneの周りをぐるりと一周しているような形で貼ってあります。

iPhoneを開ける際に力を入れてエイッとヘラを入れて画面を起こしてしまうと、この防水シールが画面から離れず画面を引っ張ってしまいます。そして無理な圧力が加わって割れてしまうのです😰

iPhoneを開ける際にはこの防水シールを切って本体と画面の接着を取ってあげるのが肝要です。

防水シールを切る際はヘラやピックなどを用いて道具を入れすぎない程度に入れて切っていくことが大事になります。また無理に道具を入れるとそれはそれで圧力が加わりひび割れが出来るケースがありますので、道具を入れる時は専用の機材を使いiPhoneのフチ周りを温めて防水シールの粘着を弱める必要があります。

奥に道具を入れすぎるとケーブルなどが切れる恐れがあり、温めすぎると液晶が焼けてしまったり、力任せに開けようとするとガラスが割れてしまうなど…開けるだけでも色々なリスクがあります。 

慎重に開け進めていき、画面と本体のケーブルを切らないように開きます。画面と本体を繋ぐケーブルは非常に切れやすいです。

iPhoneSE2 画面割れ修理

開けられました。

これを開けすぎてしまうとケーブルが切れてしまうので本体と画面を分けるためにカバーを外しケーブルを外します。

パネル側についた部品を外していき新しいパネルへと付け替えます。

iPhoneSE2 画面割れ修理

イヤースピーカー、ホームボタン、銀板などを外したものがこちらです👆

新しいパネルに取り外したパーツをもう一度付け直していきます。

パーツを留める方法はビスと接着剤の二種類あります。

ビスの場合、一つ一つが頭の大きさが違ったり長さが違ったりするのでどこにどのビスがあったのか記憶しておく必要があります。なので下記の写真のようにビスの大体の位置を分かりやすいように置いているのです😎

iPhoneSE2 画面割れ修理

右にある黒いビスは星ビスと言って特殊なネジです。これも忘れないようにしましょう。

画面を繋げているケーブルと、バッテリーを繋げるケーブルにカバーをかぶせビスで留めます。置いてある場所を確認しつつそれに合うように入れていきます。

画面と本体がまだ開いている状態なので、ツメとツメが嚙み合うように合わせつつ画面を取り付けていきます。

iPhoneSE2 画面割れ修理

充電ケーブルを挿してみたら、電源が入り問題なく液晶が表示されました\(^_^)/

動作確認も問題ないことを確認し、お客様にお渡しです。

■使用部材・修理時間

使用部材:iPhoneSE2パネル

修理時間:約60程(動作確認時間を含む)

■お客様の声

お客様に修理したiPhoneをお見せしました!

綺麗になったiPhoneを見て満足気でした😆

「思ってたより安くすんで良かったぁ~これから使っていこうと思います!」

会計完了し、保証書をお渡しして対応終了になりました✨

綺麗に修理出来たことと、値段が安くすんだことに喜んでいただけました!

■まとめ

iPhoneの画面に生じるさまざまなトラブルの修理

iPhone画面でトラブルが起きたら

iPhoneは連絡を取る手段や時計や目覚ましアラーム利用、情報収集やルート案内、音楽を聴いたり、

映像を見たり、写真を撮影したりと、24時間365日常に携帯している方がほとんどではないでしょうか。

仕事や学校、レジャーなどの外出時や電車や自転車での移動中をはじめ、トイレやお風呂場に持ち込む方もおり、

ベッドの中でも使うこともあります。

そのため、使いすぎにより画面が暗くなるなどの故障をはじめ、うっかり落としたり、踏んだり、

挟んだりしてのひび割れや傷、水没によるトラブルも少なくありません。

画面トラブルの原因や対処策について見ていきましょう。

画面が暗くなるトラブル

突然画面が暗くなる、落とした弾みに画面が暗くなるといったトラブルが起こることがあります。

どんな原因が考えられるでしょうか。

長く使っている場合にはバッテリーが消耗し、電源が入らなくなったケースが考えられます。

また、充電がうまくいかなくなり、充電したつもりが、すぐに電池切れとなって画面が暗くなることもあります。

こうしたケースは画面そのものに異常が発生しているわけではないので、

バッテリー交換や充電コネクタなどの修理で解消されるトラブルです。

落とした衝撃や水没で水が内部に入り込むなどして、内部の回路がショートするなど、

損傷により画面が暗くなる場合もあります。

画面のひびや傷も要注意

うっかり落としたり、ぶつけたなどで画面にひびが入ったり、傷ができたり、

画面に浮きが生じた場合も早めの修理がおすすめです。

画面にひびや傷が付いても、操作ができると、修理に出すのが面倒、時間がないといった理由や

修理費用がもったいないなどの理由で、そのまま使い続ける方も少なくありません。

ひび割れにテープを貼る方や上から保護フィルムなどをかぶせて使い続ける方がいますが、おすすめできません。

ひびがわずかであったとしても、次第にひび割れが大きくなるおそれがあります。

ひびや浮きが生じた部分から、ホコリや水が入り込み、内部の機能にトラブルが起きるリスクもあるためです。

このくらいのひびや傷ならと使い続けた結果、より大きなひび割れになって直しに時間がかかる場合や

修理費用がかさむおそれもあります。

内部まで故障が起これば、データを消失したり、修理費用が高額になったり、最悪の場合、

修理不能で買い替えが必要になる可能性もあります。

そろそろ買い替え時期ならともかく、まだ使いたいiPhoneなら早めの画面修理がおすすめです。

今回の修理のまとめ

iPhoneSE2の画面交換の修理でした!

今回は割れてしまいましたが、本体やスモールパーツ自体に不調が無かったのが幸いでした。

割れている状態でもiPhoneはある程度利用できることが多いですが、放置しているのは水没の危険性が跳ね上がるので危険です⚠⚠⚠

毎日利用することが多いiPhoneなので、生活防水の安全を考えると割れてしまったら早め早めの対処が必要です。

そんな時にぜひ当店をご利用ください!

画面交換修理承ります💪💪

ただいま期間限定でキャンペーン価格で受付ております。対象の機種に該当するかチェックしてみてください🥰

※このキャンペーンは予告なく終了する可能性があります。キャンペーン適応になるかどうか詳しくはお問い合わせください🎶→0270-27-4459

最後までお読みくださりありがとうございます😄

もしご利用のiPhoneでお困りごとがありましたら、ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

iPhone修理service伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 25 times, 1 visits today)
SNSでフォローする