群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

6年前に発売したiPhoneでもバッテリー交換承ります!iPhone6S✨

iPhone修理 iPhone6S バッテリー バッテリー交換 伊勢崎

■iPhone6S バッテリー交換修理 事 例

修理店舗:iPhone修理Service伊勢崎宮子店

こんにちは~✨iPhone修理service伊勢崎宮子店です😉

ゴールデンウイークが到来しましたね!ゴールデンウイークの間はカラッとした晴れが続くようですよ。中には夏日のところもあるようで、早めの紫外線対策や熱中症対策が必要になりそうです🍉

そういえばこの前、父がスイカを買ってきました。小ぶりでしたが食べると甘くて夏の気分を感じられました。もうそろそろ暑い日が来そうですね🌤

さてゴールデンウイーク真っ只中ですが、バッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルをゴールデンウイーク中に直していきませんか?

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

■iPhone6Sバッテリー交換修理

今日ご紹介する修理はiPhone6Sのバッテリー交換修理です。

お客様が来店され

「これってすぐ交換できる?」

とのこと。

ちょうど手が空いていたのですぐ出来ますよとご案内し、

持って来ていただいたiPhoneを観察してみます🧐

iPhone6S バッテリー交換

最大容量が70%になっています😰

一般的にこのバッテリーの最大容量が80%を下回ると目に見えてバッテリー持ちの悪さを実感すると言われます。普段よく使われている方だと最大容量90%を下回った辺りで充電持ち悪いなぁと感じると思います。

「ずっと充電してないともう全然ダメなんだよ。さっきも車で充電してたけど全然たまらなくって…」

とのこと。充電を差し込んでみると反応がありますが少し充電口が緩んでるような感じがあります。

現状、使えてはいますがライトニングコネクター(充電口)の交換も検討された方がいいですよ。とご案内しましたが今回はとりあえずバッテリーだけ何とかしたいとのことなので承りました。

そんな会話をしながら電源を入り切りすると充電の%が大きく変わったり(50%→20%など)、一分ほどしか充電していないのに3%近く充電が回復していました。けっこう重症そうな感じです😅

お客様に免責事項をご案内し、お電話機をお預かりしました。

おおよその修理時間をご案内し、お客様は退店。

では、修理開始です😆

~バッテリー交換修理開始~

今回はバッテリーの持ちが異様に悪い以外は問題なさそうなiPhoneです。購入されてから6年以上経っているというのにも驚きです。綺麗に使用されているので外観や動作に問題はありません。バッテリーやライトニングは大切に使っていてもどうしても経年劣化していくものなので、タイミングを見て交換した方が良いですね😄

実際にお店で動作確認をします。チェック項目は20項目あり修理前と後での変化をチェックしていきます。今回はすべての項目でOKが出ました。バッテリー交換修理始めていきます。

まず画面とそれ以外を分ける作業に入ります。

iPhoneの底部には星形のネジが二本あるので、それを外してから器具を入れていきます。

下部の側面から画面と本体の間にヘラを入れて開けていきます。このヘラをぐるっとiPhone全体を一周するようにヘラを入れていきます。

6SはiPhone史上初めての防水シールが搭載された機種です。iPhoneに防水機能がつくだなんて当時としては画期的でした(^^♪ 今では当たり前の防水機能ですが、iPhoneは6年前からの比較的新しめの機能なんですね。

実際に作業する時は防水シールが画面と本体の間にあるので、それを切り離すようなイメージでヘラを差し込みます。この防水シールは画面と本体の間の溝にぐるりと一周するように取り付けられています。

そして今回も他の修理と同様に防水シールを切る作業をしようとしたら・・・。

か、固い・・!固すぎる・・・!

驚くぐらい固いです。

ヒートガンと呼ばれる熱風を出す機械を使いiPhoneの周りを温めましたが、全然緩まりません。

防水シールは取り付けられてから時間が経ったものや、最新機種だとこの防水シールが堅固でまるでゴムやセメダインが固まったようなそんな感触です。水を入れないようにするためですが、開ける側としては日々大変な作業です😅

今回は前者の症状に当てはまったようで開けるのにとても苦労しました。

iPhoneを開ける際に力を入れて開けてしまうと、勢い余ってケーブルを切ってしまったり、画面を割ってしまったりするので力任せは厳禁です。

ヘラが入りづらく画面に圧がかかっているのが分かります。

防水シールを切る際はヘラやピックなど薄くて丈夫なものを差し込み、本体に入れすぎない程度に入れ防水シールのみを切っていくことが大事になります。また無理に道具を入れると圧力が加わりひび割れが出来るケースがありますので、道具を入れる時はiPhoneのフチ周りを温めて防水シールの粘着を弱める必要があります。弱まったシールは伸びやすくなるのでそれを少しずつ切っていくような形です。

iPhone6S バッテリー交換
ようやく開けられました😭

本当に固くて一時はどうなるかと思いました😭😭😭

今回のiPhone6SはiPhone上部に接続ケーブルが繋がっているので上向きに開けていきます。

iPhone6S バッテリー交換
iPhoneの周りに黒い汚れのようなものが見えますが、これが防水シールです。今回はこの防水シールが時間が経ったことにより弾力がなくなり硬化していたことが開けづらさの原因となっていました😭

無事に開けることが出来たら次はケーブルを繋ぐ端子を保護しているカバーを取ります。

iPhone6S バッテリー交換
カバーは丸を描いているところです。ここのビスを外します。

カバーを取り外しケーブルを繋ぐ端子を外せば、本体と画面を分離することが出来ます。

iPhone6S バッテリー交換
黒いクッションのようなシートが敷いてあります。この下にケーブルを繋ぐコネクタがあるので、絶縁性のヘラなどを使い外していきます。
iPhone6S バッテリー交換
外すことが出来ました✨

そしてこの一番大きな部品がiPhoneのバッテリーです。このバッテリーは本体の背面にべったりとシールが貼られているのでそれを剥がす作業をします。

iPhone6S バッテリー交換
バッテリーの下にある細長いパーツ、タップティックエンジンを取り外し(バイブレーション機能を司るパーツです)シールを取るスペースを開けます。

シールはバッテリーの背面から貼られていてバッテリーの前面まで伸びています。この前面に出ているシールをピンセットなどで掴み巻き取っていきます。

iPhone6S バッテリー交換
巻き巻き…。
たまに引っ張って伸ばします。バッテリーシールは角度をつけると途中で切れてしまうので水平方向に伸ばしながら引っ張って巻いてを繰り返すと比較的簡単にシールを取り除くことが出来ます。8以降のバッテリーシールは伸ばすと切れやすくなっているので、慎重に進めないといけません。

バッテリーシールを二枚取れるとバッテリーを固定するものがなくなるのでそのまま外すことが出来ます。新しいバッテリーにバッテリー固定シールを貼り付け取り付けるのですが、その前に新しいバッテリ-がiPhoneに取り付けて動くか確かめます。

まれにバッテリー自体が初期不良だったり、iPhoneとバッテリーの相性などで上手く起動しなかったりなどがあるので事前に確かめてから本付けになります。

問題なく起動したので固定シールをつけてバッテリーを固定します。タップティックエンジンを忘れないように取り付けをします。あとは開けた時と逆手順をやっていくだけです。

本体と画面のコネクタを取り付けてカバーをしてビスを留めます。

そしてiPhoneの上部に本体と画面が噛み合うツメがあるのでそこから合わせていきます。この時、本体のフレームが落下により歪んでいたりすると嚙合わせる際に無理な圧がかかり割れる可能性もあるのでここも無理に合わせず慎重にやっていきます。

星形のビスも忘れずに留めて、起動してみます。

iPhone6S バッテリー交換

無事に起動して最大容量も100%になりました😄

※iOSが15以上の場合、ここの表記が不明なバッテリーと表示されることもありますが品質には問題ございません。                                 

起動は問題なく出来、充電反応もOK、液晶表示綺麗に表示できています。その他の動作確認も問題ないことを確認出来たので保証書を用意して作業は全て完了です。

■使用部材・修理時間

使用部材:iPhone6S バッテリー

修理時間:約50分(動作確認あり)

■お客様の声

お客様に修理したiPhoneをお見せしました!

「もうiPhone古いからどうしようと思ってたんだけど、こうしてバッテリー替えてくれるならまた使えていいよね」

今回のiPhoneは使用状況が綺麗で丁寧だったのでこの調子で持ち続けていればまだまだ頑張れますよ。とお話ししました。

交換させていただいたバッテリーには3か月の保証がつくので、万が一挙動がおかしくなったり電源が入らないなどのお困りごとがあれば保証書と一緒にiPhoneを持って来てくださいとご案内しました。

「また何かあったら来るよ!ありがとう😄」

会計完了し、対応終了となりました✨

長くiPhoneを使っていただくお手伝いが出来、こちらも嬉しくなりました😄🙌

■まとめ

今回の修理のまとめ

今回はiPhone6Sのバッテリー交換修理でした!

6Sもそろそろ発売されて6年、秋には7年になります。長く利用されててバッテリー交換をしたことがない方がいるのであればこの機会に一度利用してみてはいかがでしょうか?

当店ではただいま期間限定でバッテリー交換のお値段をお安くご提供しております💪

6Sバッテリーなら 6500円のところ→5000円 の破格のお値段で承っております。

他機種でもお安くしているものもありますので、

修理代金を知りたい方は是非店頭や電話にて金額お尋ねください。 

(宮子店 ☎0270-27-4459)

最後までお読みくださりありがとうございます😄

もしご利用のiPhoneでお困りごとがありましたら、ご相談だけでもお気軽にどうぞ!

iPhone修理service伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 26 times, 1 visits today)
SNSでフォローする