群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

夏に注意!高温注意とは?

iPhone修理 高温注意 お役立ち情報 伊勢崎

ご案内店舗:iPhone修理service伊勢崎宮子店

こんにちは~✨iPhone修理service伊勢崎宮子店です😉

これから厳しい夏の本番といったところですね🌤日々暑さに参っています😭

部屋の中でも熱中症になるそうです。麦茶を飲んで、塩飴を舐めて熱中症対策がんばります💪

さてお使いのiPhoneでバッテリーの持ちが悪い、画面が割れてしまっているなどのトラブルはありませんか?もしそんなトラブルを抱えていたらお盆前に綺麗にしてリフレッシュしましょう!

iPhoneのお困りごとは【太田、高崎、伊勢崎、伊勢崎宮子、前橋】各店舗ございますので

是非iPhone修理serviceにご相談ください❕

また当店ではコロナウイルス対策、店内の消毒など感染症対策をしっかり行っておりますので

安心してご来店ください😄

今回は高温注意について解説していきます!

酷暑が予想される今年の夏は特に注意!

iPhoneを使っている時に高温注意が出てしまったらどうしたらいいの?そんな疑問を解決します♪

■高温注意とは?

突然ですが、iPhoneが適切に動く温度は何度かご存じでしょうか?

最も最適な温度は16~22度です。でもそれをキープし続けるのはとても難しいですよね💦

なので普段使用する時は、0~35度の間で使用することが推奨されています。

それ以上高温の場所で使用するとバッテリー容量にダメージが入り、バッテリーの持ちが悪くなってしまいます。

ちなみにiPhoneを0度を下回る場所で使うと電源が落ちてしまったり、立ち上がらなくなったり、バッテリー消耗が激しくなったり、充電が出来ないなどのバッテリーに関するトラブルが起きます。

なお保管の場合は-20度~45度での保管が推奨されています。

最近の日本の夏は非常に暑いので、iPhoneの温度には気をつかわないといけません。

皆さまはiPhoneを使用中に「高温注意」の表示が出たことはありますか?

高温の場所で使用している、またはiPhoneが熱くなりすぎてしまうとiPhone自身が熱を感知しユーザーにiPhoneを冷ましてから使うように促すホップアップのことです。iPhoneは精密電子機器に分類されるので、一般的な精密機器同様に熱に弱い性質を持っています。

高温状態で使い続けると故障するリスクが高まってしまうので熱による故障を防ぐための機能です。

この高温注意の表示が出ると操作が一切できなくなります。出来ることは電源を切ることぐらいの簡単な操作のみです。

ではもし、高温注意の表示がでてしまったら何をした方が良いでしょう?

■高温注意が出た時の対処法!

①まずはすぐに電源を切る

電気が流れていると熱を持つので、まずは電源を切って電気の流れを止めましょう。あとはゆるやかに冷めるのを待ちます。高温注意が出ているiPhoneは文字通り非常に高温になっているので、電源を切る時に火傷などしないように注意してください。

➁iPhoneをゆっくりと冷やす

iPhoneを急激に冷やすのはNG行動です。ゆっくりと冷やすのが推奨されます。最近報道にもあった「スマホ熱中症」なんて言葉、聞いたことはありますか?その報道ではスマホの背面に10円玉を並べて放置しておくのが推奨されていました。

同様にゆっくりと冷やす場合は触ってひんやりとするステンレス素材などの熱伝導率が良い物の上に置くと良いでしょう。熱によって傷んでしまうものの上に置くのはNGです(木製の机や、ガラスの上など)

また、iPhoneにカバーを付けている場合熱がこもってしまい上手く熱を逃がせないのでカバーを取り外しましょう。

③風通しの良い場所で放置

iPhoneの温度を下げる時、急激に冷やすのはNGですがなるべく早く冷やしたいものです。

そんな時は扇風機やクーラーなどを直接iPhoneにあてて冷ましましょう。冷風であれば本体を急激に冷やすことなどにはならないので緩やかに冷やすことが出来ます。

完全に冷え切るようになるまでにそのまま放置をしておいて電源入れるのは待ちましょう。

触ってみて常温なことを確認出来れば大丈夫です🙆

■やってはダメなNG行動

①冷蔵庫・冷凍庫に入れる

急激に冷やすのはNGです。なぜNGなのかと言うとiPhoneの内部温度が急激に冷えてしまうと温かい空気が冷やされ結露が起きてしまうからです。そうなると水に濡らしたことがないのに中身が水没状態となってしまうのです😭😭

iPhoneが暑くなってしまったからと言って冷蔵庫や冷凍庫に入れると急激に冷やされてしまい結露が発生しやすくなるので避けましょう。

➁氷水に浸す

これは上記の急激に冷やすという行動でNGが出て、さらに水の中に漬けるという行為で二つ目のNGが出ます。iPhoneは防水機能がありますが完璧ではありません。水の中に漬けてしまうと簡単に水没してしまうので氷水に浸すのはやめましょう。

またジップロックなどに入れる場合でも水のケアは出来ますが、急激に冷やすという行為になってしまうのでNGです。

③保冷剤・氷を当てる

やりがちな行動ですが、これも急激に冷えてしまいます。もしどうしても冷やしたいということであればタオルを何重にも包んだ状態で当てるとか対処をした方が良いでしょう。基準としては触り続けて心地よいか、それとも冷たすぎてずっとは触れないかを基準にしましょう。

推奨は出来ないので緊急用にと思っておいてください。

■まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます😄

今回はiPhoneの高温注意についてまとめてみました✨

今年の夏は高温注意が出てしまいそうなほど暑くなりそうな予感😭🌞

もし万が一出てしまっても焦らず上記の対処法を試してみて下さい🎶

次回のブログ更新もお楽しみに!

当店はiPhoneやスマホについて情報をまとめたブログの発信だけではなく

iPhoneの修理、データ移行、アクセサリー販売も行っております!

期間限定のお得なキャンペーンもあるのでお気軽にお問い合わせください。

iPhone修理service伊勢崎宮子店でした🤗🤗🤗

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎三和店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋センター

群馬県前橋市城東町2丁目3-19 周ビル 1
TEL.027-288-0946
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)

iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 17 times, 1 visits today)
SNSでフォローする