群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhone7 バッテリー膨張 破裂 太田

バッテリー破裂画像

iPhone7 バッテリー膨張 破裂 太田

■iPhoneバッテリー破裂 事例

修理店舗 iPhone修理 Service太田店

《iPhone7 バッテリーが膨らんできたけど急にパチンと音がした(゚д゚)!@iPhone修理service太田店》

数日前から画面が盛り上げって来てたけど、気にせず分からず使ってたら急に「パチン!!」と音がした(゚д゚)!

びっくりして少し放置してたら電源が入らなくなって怖くなった(゚д゚)!

急いでiPhone修理をインターネットで検索をしたら、

iPhone修理service太田店が出てきたとの事でiPhone7ユーザーのお客様にご来店。

入店してすぐ、「iPhoneがパチンて音がしたんですけど!!」と焦ったご様子でした。

詳しいお話を伺ったところ、少し前からiPhoneの画面が持ち上がってきてそれでも大丈夫だろうと思い

使用していたら、急に「パチン!」と音がしたと伺うことが出来ました。

受付を済ませ修理開始(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

早速中を開けてみてら、予想通りバッテリーが破裂してました(゚д゚)!

勢いよく噴き出したと思う程、内部に液が漏れを起こしてました!!

パネルはパネルの裏にプレートが付いているので何とか無事でしたが液漏れが酷い状態!

また、液漏れは腐食を起しますのでシッカリ掃除もします。

内部(パーツ)掃除、バッテリーの交換をし約1時間程度の修理で無事に起動!!

充電も問題なく、その他の動作も問題なくて良かった(*^^)v

お客様も内部を見てビックリしてましたが、直って一安心して頂きました(^▽^;)

修理に満足していただき、当店のメンバーズ会員にも加入して頂き「また何かあったら宜しくね」と

喜んでお帰りです。

【iPhone7 分解】

バッテリー破裂画像

💡💡プチ情報💡💡

【バッテリー破裂とは・・・】

iPhoneには、リチウムイオンバッテリーを使用しています。リチウムイオンバッテリーは、正極材と負極材、ゲル状ポ

リマーなどが使用されています。その為、経年劣化により電池内部で化学反応が起こりガスを発生させます。

その為、バッテリー膨張が起こるのです。


【バッテリー劣化とは・・・】

長時間の使用にわたって過充電や過放電が繰り返されることによりバッテリーの劣化が進みます。劣化により充放電量

が少なくなったバッテリーは使用時間が短くなるなど性能が低下します。また、劣化などにより状態が不安定になった

バッテリーは内部の電解液が気化し、バッテリーの膨張を引き起こす原因にも繋がる場合があります。

【過放電とは・・・】

バッテリーの容量が少ない時に、電力を出している状態です。

iPhoneが電池残量ゼロを表示している状態にも関わらず、

さらに使い続けた場合に過放電となるのです。

上記などが原因でバッテリーが膨張したり、それ以上の負荷がかかると破裂したりする事があります。

【バッテリーを長持ちさる・膨張させない方法・・・】

・長期間使用しない場合など使用の後、充電せずに保管するようにします。

・通常で使用している際は、充電完了後に電源を抜き電気を流さない。

・充電をしたまま電話、ゲームなどをやらない。

・使用しない時はBluetoothをOFFにする。

・画面を少し暗くする、ダークモードにするなど。

■使用部材・修理時間

今回の使用部材は・・・iPhone7、バッテリー

所要時間・・・1時間程度で完了

■お客様の声

「いやー凄かったんですね(´-ω-`)」

おかしいと思ったんですよ~!

パネルが持ち上がって来たけどほっとけば治まるかと思ったけど逆でしたね(笑)

破裂ってするんですね!ニュースで見たことはあったけど自分のがなるとは思わなかったですよ(笑)

でも直ったんなら良かった(*^^)v「ありがとございます」

とても喜んで頂き、満足頂きお帰りになりました。

■まとめ

今回のバッテリー破裂は、滅多に起こるものでは無いので神経質になる事はありません。

ただ、現代ではスマートフォンが無くてはならないアイテムになってるのも現実です。

仕事でリモートでの使用、プライベートでも電話やネットサーフィン、SNS、ゲームなど様々あり使用頻度は高いです。その為、過度な使用も仕方がないのかもしれません。

自分も過度な使用者です(^▽^;)
毎日ゲーム三昧!!いかんですね(。-`ω-)

そりゃー様々なトラブルも起きますよね(´-ω-`)

バッテリーは消耗品ですので減りが早くなった、電源が落ちる、本体が熱くなるなど様々な症状が起きます。

もちろんバッテリー膨張の可能性も上がります。

そんな時は是非iPhone修理service、スマホステーションのご相談ください。

修理料金一覧はこちら 

その他のバッテリー交換の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

電話値引き

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 21 times, 1 visits today)
SNSでフォローする