群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPad第7世代 電源が入らない 太田

iPad7修理

iPad第7世代 電源が入らない 太田

■iPad第7世代 電源が入らなくなった 事例

修理店舗 iPhone修理 Service太田店

《iPad第7世代、 朝起きたら急に電源が入らなくなった(´×ω×`)@iPhone修理service太田店》

先日までは問題なく使用できてたんですけど、翌日使用しようと思ったら

画面が真っ暗なままなのですが直りますか?との事でご来店。

詳しいお話を伺ったところ前日は問題なく使用できてたのですが朝見たら真っ暗でした(´-ω-`)

他には何か使用してておかしいなって思うところはありましたか?と伺うと電池の持ちは悪く、使用していると

本体が熱くなってたとのお話も伺う事が出来ました。

「どうですか?」との事でしたので、やれます!!とお伝えしたら

「まじですか!」と仰っていたので、大丈夫ですよと説明したら

いや、実は埼玉から来てまして、埼玉の修理屋を数件回ったが何処も出来ない。と断られたので

こちらに来たんですとの事でした。

それは可哀そうですね(/ω\)

当店のお任せください!!

早速、受付をし修理開始(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

iPad第7世代 分解

iPad7修理

今回の修理内容はiPad第7世代の修理になるので先ずはガラスを開けます!!

iPadはiPhoneとは違って強力な両面テープで固定されてます(´-ω-`)

その為、専用の機械で両面テープを剥がしやすい状態にします。

💡💡💡ここでiPadシリーズのお話💡💡💡

【iPad7シリーズの特徴】

ストレージ容量は・・32GB、128GBの2種類

ディスプレイは10.2インチと前機種より大きくなりました。

スタンダードなiPadでいいから欲しいって方には、おすすめです(^▽^;)

【修理内容】

iPadシリーズは、iPad1、2、3、4、5、6,7,8はフロントガラスと液晶が別々です!!

しかも今回の修理内容は電源が入らない!!

なので・・・慎重に開けないとフロントガラスが割れっちゃう(゚д゚)!

とても薄くて割れやすくなってますのでここが時間がかかります(´-ω-`)

その為、強力なテープで固定されているガラスを専用機械でフレームの接着を弱らせて、慎重にゆっ

くり剥がして取るって事なのです(。-`ω-)!!

iPad7修理

フロントガラスと液晶を外して全てを分離します!!

ここからは液晶・ドックコネクター(充電コネクター)・バッテリーとチェックをします(。-`ω-)

ただ、電流が流れてない事が分かっていたのでバッテリーが原因では無いかなと予想!!

なので、バッテリーをチェック!!

まさかの正解!!(^▽^;)

バッテリーを交換したら見事起動!!いやーよかった~~

でも、安心するのは早い!!充電が無かっただけならばバッテリーではない!!

充電をしてみましょう!!!

iPad7修理

おー!!充電は問題なく出来てます!!

しかも電流も問題ないく流れてる!!!

バッテリーのチェックをしたところやはりバッテリーが機能してない状態でした(´-ω-`)

iPhoneにも起こる現象ですが使用頻度が多かったりバッテリーに過度な負荷がかかるとバッテリーが急に

ダメになる事があります。

💡💡💡バッテリーに関する豆知識💡💡💡

【バッテリー劣化とは・・・】

長時間の使用にわたって過充電や過放電が繰り返されることによりバッテリーの劣化が進みます。

劣化により充放電量が少なくなったバッテリーは使用時間が短くなるなど性能が低下します。

また、劣化などにより状態が不安定になったバッテリーは内部の電解液が気化し、

バッテリーの膨張を引き起こす原因にも繋がる場合があります。

【バッテリーを長持ちさる方法・・・】

・長期間使用しない場合など使用の後、充電せずに保管するようにします。

・通常で使用している際は、充電完了後に電源を抜き電気を流さない。

・充電をしたまま電話、ゲームなどをやらない。

・使用しない時はBluetoothをOFFにする。

・画面を少し暗くする、ダークモードにするなど。

上記を意識するだけでバッテリーの寿命が格段に上がります(。-`ω-)

iPad7修理

さて、原因も判明したのでバッテリーをシッカリと固定し元の通りに組み直します!!

バッテリー、液晶、フロントパネルと組付け最後にシッカリと外れな様に専用の両面テープでガッチリ固定!

安定するまで均等に圧をかけて圧着待ち~~

安定したら当店規定に沿って動作チェック!!

もちろん、動作チェックも問題なし(。-`ω-)

修理も2時間程度で終了!!

■使用部材・修理時間

今回の使用部材は・・・・iPad第7世代バッテリー

所要時間・・・・2時間程度で完了


今回は、起動しないiPadの修理でしたので原因を探すのに少し時間がかかりました。

■お客様の声

引き取り時に、確認をして頂いたところ

「あーよかった!」

「何件もたらい回しにされてけどここに来てよかった」

もう、直らないかと・・・

諦め半分だったけど、ほんと来てよかったです!!

埼玉にも修理屋さんは有るけど、また何かあったら絶対こちらに来ます!!

と非常にありがたいお言葉を頂きお帰りになりました。

■まとめ

iPadの修理で一番多い修理内容は、フロントガラスの割れですがバッテリーは気を付けても消耗品の為、

使用に応じて寿命が変わります。

また今ではリモートが普通になり自動的にiPad、タブレットの使用が多くなってます。

例えば、会社でのWEB会議・自宅でのリモートワークなどでも使用され、

学校などでは、1人1台支給され授業で使用したり、休校中などはそのipadを使ってリモートで授業などを

やっているところもあるみたいです。

そこで・・・

悩みや、心配事として故障した場合についてご相談を頂くことが増えました。

保険に関しては結構バラつきがあるようで、場所によって違いがあるみたいなので、

個人で「モバイル保険」などに加入する方もいるみたいです。

当店では!

そんな学校支給や会社でご使用しているipadも修理可能です。

当店でも例年に比べiPadのお問い合わせが多くなっていますので、お客様に満足いただけるよう

常備多く在庫しております。

現在お持ちのiPadで調子が悪い、バッテリーが熱いなど些細な変化がありましたらお気軽に

iPhone修理serviceまたはスマホステーションにお問い合わせください。

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 101 times, 1 visits today)
SNSでフォローする