群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhone6SP 画面浮き 液晶縦線 高崎

iPhone6SP 画面浮き 液晶縦線 高崎 

■iPhone6SP フロントガラス&バッテリー交換 事例

修理店舗 iPhone修理 Service高崎店

こんにちは、iPhone修理サービス高崎店です。

もう梅雨入りましたね☔・・・

たまには、晴れ間があるといいのですが…

さて、本日はiPhone6SPの液晶縦線とパネル浮きのご相談です。

『すみません、昨日相談しに来たんですけど、昨日は時間がなくて修理出来なかったんですけど、こ

れ修理をお願いします。』と40代、中国の方がご来店。

当店は中国語を話せるスタッフがいるので中国人のお客様も多いのです。

お話を伺うと、いつもは使用していないiPhoneとの事。今回は落としたら画面割れちゃって、

縦線がじわじわと出てくる感じで、認証コードのみ受取るiPhoneなのでとても困るのとの事でし

た。

今回は、バッテリーも調子悪い事で一緒に交換になりました。

(パネル・バッテリーセット交換がおすすめ)

                 ↓ ↓修理前にこんな感じ↓ ↓ 

iPhone6SP パネル浮き
iPhone6SP 縦線


                                                    


白黒の縦線の原因
液晶画面に出ているのが、白黒の縦線の場合はiPhone内部のソフトウェアが故障している可能性が高いです。

ソフトウェアが不具合を起こして、液晶画面に正しく電気信号が送られていない場合に出現します。しかし、白黒の縦線が出る原因のすべてが、ソフトウェアの故障によるものではないので注意しましょう。

カラフルな色の縦線の原因
緑や赤、青といったカラフルな縦線がiPhoneの液晶画面に出ている場合は、物理的な原因があるといえるでしょう。実は、iPhoneの液晶画面に出る不具合のほとんどが、物理的な原因にあります。

iPhoneを落としたことがある場合や、ポケットにiPhoneを入れる習慣がある人は、何らかの圧が液晶画面の部品にかかり、破損している可能性が考えられます。水没によって、カラフルな縦線が出る場合もあるので、心当たりがないか思い返してみてください。

また、iPhone Xシリーズでは、構造上ディスプレイドライバチップが破損しやすく、緑色の縦線が出る不具合が多いです。


基本的にはフロントパネルの交換で改善されます。と説明し、是非お願いしますとの事で、

受付後に修理開始!!!


            ↓  ↓ パーツなどを丁寧に分解 ↓ ↓

iPhone6SP 修理中写真

分解した後、新しいパネルに移植し、電源を一回付けてみると!!!!!!!

リンゴが無事に表示し、綺麗に映りました!!!!!!!

iPhone6SP 修理写真

                        ↓ ↓ ↓

iPhone6SP パネルとバッテリー交換

今回はパネルとバッテリーセットで約40分程で修理無事に完了!!!!

もし、同じような症状でお困りでしたらまず当グループへご相談ください!
データもそのままで、当日修理、当日お渡し可能です。


↓ ↓ ↓ 今回使用した工具です ↓ ↓ ↓

iPhone 修理工具

💡Iphone6s以降の端末には生活防水機能がついているのはご存知ですか?💡

iphone6S以降は生活防水に対応しています。
あくまで生活防水です。
水に直接つけるのはよくありません。

バッテリー交換等、分解修理をすると生活防水機能が低下してしまいます。
画面と本体の境目に両面テープのような物がついていて隙間を埋めているのですが修理で分解する時に画面を一度外すので、どうしてもシールが剥がれてしまったり、接着力が弱くなってしまいます。

水だけでなく手汗やほこりが内部に入ってしまうのを防ぐためのもので、非常に重要な部分であると言えます。

■使用部材・修理時間

使用部材:●iPhone6SP フロントパネル+バッテリー ●防水テープ

修理時間:●40分

■お客様の声

お客様に渡して確認してもっらとこ、『元通りになったね~浮いてた部分も治ってよかった、

これでまだまだ使えますね~ありがとうございました。

またなんかあったら来るね~』と笑顔で帰りました。 谢谢你〜😘

■まとめ

最も多い修理トラブルは、もちろんフロントパネル故障。画面にヒビ割れが入ったら要注意!
どんどんヒビ割れの範囲が広がっていきます。

修理相談件数が多いため、修理時間も最短30分程度で済むことが多いです。使えなくなってしまうほど悪化する前にご相談を。

地面に落としてしまったり、何かに画面をぶつけてしまったりでヒビが入ってしまうようです。iPhone5はiPhone4に比べて画面が大きくなったため、よりトラブルにつながる可能性が高くなりました。

液晶部分のタッチパネルがうまく機能しないというのもよくあるお問合せです。少しのヒビは気にせずiPhoneを使い続けていると、いつのまにかタッチパネルが効かなくなってしまうことがあります。また、液晶画面が真っ黒で何も見えなくなってしまうこともあるようです。

大切なiPhoneが壊れてしまった。そんな時は「どうしよう」と焦ってしまう前に、是非ご相談ください。

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

LINE友達追加

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店修理予約1000円OFF

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 56 times, 1 visits today)
SNSでフォローする