群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

iPhoneXR 背面カメラ割れ 太田

iPhoneXRカメラ交換

iPhoneXR 背面カメラ割れ 太田

■iPhoneバッテリー交換 事例

修理店舗 iPhone修理 Service太田店

《iPhoneXR、カメラを使おうと思ったら割れてる???(´×ω×`)@iPhone修理service太田店》

iPhoneを落とした後で写真を撮ろうと思ったら黒い線が入ってるんですけどこれって直りますかと??と

iPhoneXRユーザー様がご来店されました。

詳しいお話を伺ったところ、普段からよく落としたりはするんですけど今回はカメラがおかしくなったとの事でした。

早速拝見してみると、背面カメラ自体のレンズが破損していることから背面カメラ交換のご案内をしました。

お客様も「直るならお願いします」との事で

いざ修理開始(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

【iPhoneXR 背面カメラ 分解】

iPhoneXRカメラ交換

はい!!

先ずはフロントパネルとフレームから外します!!

この時、防水シールがあるので熱を加え開きやすくします。

無理に開けるとフロントパネルは薄い為、液晶に線が入ったり液晶が滲んだりする可能性があるので

注意です!!!

iPhoneXRカメラ交換

上記のパネルから来てるコネクターを外します。

そうすると、フレームとフロントパネルが分離できます!!!

iPhoneXRカメラ交換

中はこんな感じになってます(^▽^;)

はい!!ここで💡💡💡iPhoneXRの情報💡💡💡

iPhoneXRは・・・・2018年10月に販売されました!!

んーーー今から3年前ですね(^▽^;)

ストレージ容量は・・64GB、128GB、の2種類

ディスプレイは6.1インチ

画面もデカく動画やゲームにも最適です(^▽^;)

カラー・・・ホワイト、ブラック、ブルー、コーラル、イエロー、レッドの6色!!

iPhoneXRは比較的お安く購入が出来る機種となってました。

また価格も抑えているにも関わらず、性能はよく防水性能も付いています。

安価な理由は多々ありますが3Dtouchが無いのもiPhoneXRの特徴かもしれません。

【3Dtouchってなに・・】

3D Touchとは画面を強く押すことで、長押しとは別のアクションを呼び出せる機能です。

例えばLINEのアイコンを強く押すことで項目へショートカットで飛ぶことが出来るのです。

この3D TouchがiPhoneXRにはないんですね。

ですので、iPhone 7などで使用していた人は注意が必要ですね。

皆様もご存じだとは思いますが3D TouchはLINEで「既読を付けずに本文を読める」なんて裏技がありますが、

それが出来ないです。

でもiPhoneXRには「Haptic Touch」というものが存在しており、

「空白」を長押しすることで同様の操作を行えます。

Haptic Touch」と「3D Touch」の違い

iPhone 11シリーズとXRに搭載されている「触覚タッチ」は、

iPhoneの「画面を長押ししてサブメニューやプレビューなどを表示させる」機能。

サブメニューが表示される時にボタンを押したような反応があることから「触覚タッチ」と名付けられている。

同様の機能としては6Sから搭載された「3D Touch」がありました。

この2つを分かり易く比較すると…

触覚タッチ」は・・・長押し

3D Touch」は・・・強く押し込む

という違いだけでどちらも同様の機能である事が言えます!

触覚タッチ」では、長押しだけで3D Touchとほぼ同様の機能が使えるよう改良された。

さらに、強く押し込む動作が難しいiPadでも使いやすくなっている。

ちなみに3D Touch対応でiOS 13対応のiPhone(iPhone 6s以降)では、

iOS13にアップデートした場合、3D Touchおよび触覚タッチの両方が使えるようになっている。

しかしAppleからは今後3D Touchは非搭載になるとアナウンスされており、

実際にiPhone 11シリーズでは「触覚タッチ」の搭載のみでした・・・”(-“”-)”

触覚タッチのみに対応しているiPhone機種
iPhone XR、 iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max
3D Touch に対応しているiPhone機種
iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max




おっと、、、話が脱線しました。

修理再開(^▽^;)

iPhoneXRカメラ交換

そうしましたらいよいよ背面カメラの交換をしていきます。

背面カメラはドライバーの下に収まってますので上のプレートを外します。

iPhoneXRカメラ交換

はい、カメラとご対面(^▽^;)

小さいですね~~

こんなに小さいのに1200万画素(゚д゚)!

凄い技術!!

iPhoneXRカメラ交換

次に新品のカメラと交換します。

ここは何も留まってないので、収めてコネクターを付けてプレートで固定です。

iPhoneXRカメラ交換

組み上がったので動作チェックをします!!

ここはいつも通り当店規定のチェックをます。

もちろん問題なくOK(*^^)v

iPhoneXRカメラ交換

写真も問題なく綺麗に撮れました(*^^)vパチパチパチパチ

お客様も引き取り時に確認をしてもらったところ

「あー直ってる」

「ありがとうございます」と

とても喜んで頂きました(^▽^;)

■使用部材・修理時間

今回使用した部材・・・iPhoneXR 背面カメラ

所要時間・・・30分程度で完了

■お客様の声

カメラが使えなくて凄い困ってる感じでご来店されました。

引き取りに来店した際、とても喜んで頂き

「よかった」

「ありがとうございます」

また、今後iPhoneの買い替えの時にデーター移行とか出来ますかと伺ったので

大丈夫ですよと伝え、お帰りになりました。

綺麗に映るようになって良かったです!

iPhoneのカメラは画素なども優れていますが、機能も充実していますので!
これまで使ったこのない機能にも挑戦して、ぜひ楽しみながら撮影してみてくださいね( *´艸`)

■まとめ

今回の修理は背面カメラ交換となりました。

背面カメラはiPhoneを落としたりしますとピントが合わなくなったり、カメラが誤作動を起こし

映らなくなったりもします。

今ではSNSを利用している方も多いと思いますし、

カメラの代わりとしてもiPhoneで十分に綺麗な写真を撮る事もできます。

今ではiPhoneに標準装備されているというだけでなく、さまざまな機能も充実していますので、

そのまま撮影するだけではもったいないくらい使える機能が付いています!!

その際、カメラは必需品になります。

せっかくの高性能のカメラも壊れてしまっていたら意味がない!!

当店ではどんな修理でも即日対応可能となってます。

まずはご相談下さい。ヾ(≧▽≦)ノ


また当店では!

学校支給や会社でご使用しているipadも修理可能です。

当店でも例年に比べiPadのお問い合わせが多くなって、学校で支給されたり、

会社でリモートや在宅ワークなど使用する機会が多くなり、故障などした際に

どこに聞いたらいいのか??

そんなお客様のお悩みも増えています。

ご使用しているipadもお客様に満足いただけるよう

常備多く在庫しております。もちろん即日OK!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

iPhone修理serviceまたはスマホステーションにお問い合わせください。

修理料金一覧はこちら 

その他の液晶修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

電話予約

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 16 times, 1 visits today)
SNSでフォローする