群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

画面がバッキバキなiPadも「その日に修理その日にお渡し!」

iPadAir2 ガラス割れ

修理店舗:iPhone修理service高崎店

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗正面 田町パークをご利用ください。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPad修理 画面交換 高崎

■iPadAir2 画面バキバキ 事例

今日の修理機種は、iPadAir2!

iPadAir2 画面割れ

iPadAir2は今から8年前の2014年10月に販売されました💰

ストレージ容量は16GB、64GB、128GBの3種類から選べ、ディスプレイサイズは9.7インチとなっています!

iPad Air2の厚さは6.1㎜と薄型化され、iPad Air(厚さ7.5㎜)と比べると、1.4㎜も薄くなっています😲!

薄型化に伴い、本体側面の消音スイッチが廃止されました👋

■■■■■■■■■■■■■

お写真を見て分かる通り、画面がバキバキに割れてしまっていますね😨

角から落としてしまったようで、そこから破門のように割れが広がっています。フレームも凹んでいるので結構な衝撃だったと思います😓

画面バキバキ

iPadAir2は液晶部分とフロントガラスが一体となっているパーツを使用しているので、画面自体まるっと交換をする事になります!

~一体型~

一体型が使われているのはiPhone全機種、iPad Proシリーズ、iPad Air2~4、iPad mini4~5。iPhoneは昔からガラス液晶一体型が使われていますがiPadに関しては比較的新しい機種がそうですね。この一体型になっている機種はガラスが割れたり、ガラスが無事でも液晶がおかしくなったりした際にはどちらか一方のみを交換するのではなくどちらも交換をする事になります。

メリット:ガラスと液晶が密接しているので液晶自体を触っている感覚がある。分解をしても異物が混入しない。デリケートな液晶画面を守れる

デメリット:修理費用が高くなる。

~分離型~

次にガラスと液晶それぞれが分離して取り外せる分離型が採用されている機種はiPad、iPad Air、iPad mini~mini3のみ。

メリット:部分的に壊れてしまった場合でもガラスだけ、液晶だけなどどちらかだけで修理が出来るので修理費を安く抑えられる。

デメリット:ガラスと液晶の間に埃などの異物が混入しやすい。割れたまま放置してそのまま使っていると割れ目から細かい塵やほこりが入り込み、液晶を汚したり傷をつけてしまう可能性がある

どちらの機種でもデータそのままで即日修理が可能です。データが消えたらどうしよう・・・仕事で使っているから数日預けるのは困る・・・という方は是非ご相談ください。


■■■■■■■■■■■■■

早速修理にはいっていきます😃👍

iPadはフロントパネル、バッテリー、本体基盤、カメラなどが接着力の強いテープでガッチリ!しっかり!とフレームに固定されています。なのでまずはそのテープの粘着力を弱めるためにヒートマットを使ってじっくりと熱を加えていきます。(※温めすぎによるパーツの不具合に十分注意しながら温めます)

無事に本体からフロントパネル(ガラス部&液晶部)が外せたら、あとは新しいパネルを本体に組み立てていくだけ!

組み立ての時にも再度テープを用いてしっかりと圧着させていきます😄

画面交換後

一番割れが酷かった右下の角もこの通り!

修理前修理後比較

綺麗になりましたね~~~😳

お客様へ引き渡し、これにて修理完了です!

■なんでiPadはテープを使っているの?

色々理由はあるかと思いますが、iPadはiPhoneと比べるとタブレットなので全体のサイズが大きくなっていますよね!サイズが大きいという事は各パーツもBig!!となっています。

iPhoneのようにたくさんのビスでパーツを固定すると、iPadでは相当な数が必要となってしまいます。持ち運びがしやすいように、少しでも軽量化・薄型化しようと日々努力されており、年々薄く軽くなっていますよね!

たかがビス、されどビス。そんな少しの所から減らしていく、企業努力なのかもしれません。もちろん、全くビスが使われていない訳でもなく、それだけが理由ではありません。(ちなみに、フロントパネル交換をする中で取り外すビスは3本のみです!iPhoneだったらパネル交換だと10本程取り外す必要があります)

■まとめ


学校支給の物や会社支給のものでも承っております!


学校で支給されたり、会社でリモートや在宅ワークなど使用する機会が多くなり、iPad修理のお問い合わせがとても多くなっています!

故障したらどこに聞いたらいいの?? そんなお客様のお悩みも増えています。 iPadの部材も多く在庫しております。もちろん即日OK!!! iPhone修理serviceまたはスマホステーションにお問い合わせください。

お電話はこちら TEL.0800-800-2204 

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。又操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理センター 伊勢崎店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

iPhone修理service太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)


iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)








修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 67 times, 1 visits today)
SNSでフォローする