群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

水没して画面が😨💦💦データそのままで修理が出来ました!早めな対応がデータを救う鍵・・!是非ご相談ください

iPhoneXS 水没

修理店舗:iPhone修理service高崎店

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗正面 田町パークをご利用ください。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPhone修理 水没クリーニング 高崎

■iPhone 水没+画面が緑色 事例

iPhoneXS 水没してグリーンスクリーン


本日は「お風呂で使っていて、手を滑らせてしまい湯水の中に落としてしまった」というiPhoneの修理です!
すぐに取り出したそうですが、画面が点かない状態で・・・・😨時々点いても写真のように画面全体が真緑になってしまっています😢

既に別の機種をご用意されているとの事で、今回はデータ取り出し目的での修理となります👍

※ のちのち症状が悪化する恐れのある、とてもリスクが高いのが水没。水没後、すぐに処置を行えば改善する可能性が高くなります。(精密機械なので水が少しでも入っただけでも危険です⚠あくまで、完全に起動しなくなってしまうという最悪の事態を免れる可能性が高くなるというだけです。)

■■■■■■■■■■■■

内部をクリーニングする為に、まずはiPhone本体を開きます。

水没内部

おおおおおおおお・・・・・

開けてすぐに分かるほどの結構な水が混入していました😓写真、矢印の先にある水没判定シールも真っ赤に反応してしまっています。

このままだと今は特に異常が出ていないパーツにも今後不具合が起きてしまったり、基盤にダメージを与えてしまう可能性があるので一刻も早く作業を進めていきます!

パーツ全てを本体から取り除き、一つ一つ丁寧に乾燥をさせていきます。今回、入浴剤入りの湯舟に落としてしまった・・・との事でしたので超音波で目には見えない汚れもクリーニングしています。(作業工程の写真がなくてごめんなさいm(__)m夢中で作業をしていました💦)

ここで一つポイント👆


iPhone7以降の機種から防水機能が搭載されました!☎

ただし、100%浸水を防いでくれるわけではありませんので、防水性に対する過信は禁物です。

「防水だから😄✨」と安心してお風呂に持ち込む方も多いかとは思います。

ですが・・・実はそこが要注意ポイント!!!!!!

40℃前後の湯でシャンプーやボディーソープ等の不純物があるお風呂場での使用は実はとても危険!!Apple社が想定しているのはあくまで”常温の真水”であり、それに該当しない水分に関しては完全には防ぎきれないと思っていいでしょう><充電口の部分は剥き出しですしね・・・・
Apple公式サイトでも”防水(水を防ぐ)”ではなく”耐水(みずに耐える)”と記載されています。

また、防塵防水機能も長年の使用により劣化していきます。そうすると今回のように細かい汚れが混入してしまったり、お水も入りやすくなってしまいます。

iPhoneは精密機械です。防水だからといって過信はせず、気を付けながら使いましょう(`・ω・´)ゞ

■■■■■■■■■■■■

作業の話にもどりまして・・・

パーツの分解、洗浄、乾燥まで全て終わりましたらいよいよ組み立てのお時間です!

元通りになるように細かいパーツを寸分の狂いもないように本体フレームへと組み立てていきます。

そしていよいよ緊張の瞬間、電源が点くかどうかのチェックです😲

水没クリーニング後

点いたー!!!緑じゃないー!!!!!👏

この後、いくつかの項目に分けながら動作確認を行わせていただきましたが画面が映らなくなる症状も起きず、他の動作も問題なく行えることが判明しました😄

もちろんデータもそのまま残っています!


今は問題なく起動していますが、念のため早めにバックアップをとっていただく事をオススメさせていただきました。

修理前・修理後


■使用部材・修理時間


交換した部材

クリーニングのみだった為なし

修理時間

受付~修理完了まで1時間15分


■お客様の声

「うそー!直ったんですね・・・・!ダメならダメでしょうがないと思ってたんです良かったです!嬉しい( ;∀;)✨」と喜んでいただけました!

「今度からお風呂で使うの禁止( ̄ー ̄)」と旦那様とお話もされており、仲睦まじい姿も見させていただきました😳

これからも末永くお幸せに~!

■まとめ

もしも水没をしてしまったら・・・・・・

iPhoneを濡れたままで放置しないこと

iPhoneに飲み物をこぼしてしまった際やお風呂などへ水没させてしまった際には、

すぐに水気を拭き取るようにしましょう。

濡れたままの状態でiPhoneを放置してしまうと、内部まで水が入り込む場合や錆びついてしまうおそれがあります。

水分を拭き取る際には、画面を傷つけないように柔らかい素材のタオル、

もしくは、クロスなどを使用してください。

iPhoneを振ったり分解したりしないこと

内部の水気を拭き取ろうとして、iPhoneを強く振り回すのもやめたほうが無難です。

あまり強く振ると、ますます水が奥へ入り込んでしまうことがあるからです。

また、内部を確認するために、自分でiPhoneを分解するのもやめておきましょう。

自分で分解してしまうと、Apple社の保証の対象外となってしまいます。

濡れたままのiPhoneを充電するのは危険!

iPhoneが濡れたままでの充電も絶対にNGです。

水分が付いている状態で充電すると、ショートすることや故障の原因となってしまうからです。

まずは、水分をよく拭き取ってから、iPhoneの電源を落とし、本体をよく乾かしてみてください。

iPhoneを水没させてしまったときに、慌てて動作確認をしようとする人もいるかもしれませんが、

濡れたままでの作業は非常に危険です。

特に、濡れたままで充電を行うと、感電事故が起こることもありますので、気を付けてください。

海外では、入浴中にスマートフォンを充電しながら使用したことで、感電死した事例もあります。

iPhoneが十分に乾くまでは、電源を入れることや充電するのはやめておきましょう。


使えるからいっか!と使い続けてしまいがちですが、あとあともっと症状が進んでしまう可能性があります😢

決してお安くはないiPhone本体、大切なデータを守るためにお早めにお近くの修理店へ相談する事をおすすめします😄

お電話はこちら TEL.0800-800-2204 

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。又操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理センター 伊勢崎店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

iPhone修理service太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)


iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)








修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 61 times, 1 visits today)
SNSでフォローする