群馬県でiPhone修理/iPad修理なら地域最安値・修理最短30分・修理保証付きのiPhone修理serviceへ

リモートワークで酷使したバッテリーも。見事に復活します。

iPadAir2 バッテリー

修理店舗:iPhone修理service高崎店

高崎店外観
住所群馬県高崎市田町53-6
TEL027-395-4427
営業時間年中無休10:00~22:00最終受付21:00
駐車場店舗正面 田町パークをご利用ください。
修理端末iPhone・iPad・iPod・Android

iPad修理 バッテリー交換 高崎

■iPad バッテリー 減りが早い 事例

今日修理するのはiPadAir2。

最近、iPadのバッテリー交換を多くご依頼いただいております!

その中でもiPadAir2の割合が多いような・・・!お値段とスペックのバランスがとても良い大人気の機種なので、使われている方も多いかと思います😄ビジネス目的でも使いやすい機種なので、Web会議やリモートワークでも大変役立つ機種となっています。

では早速修理に入っていきましょう!

バッテリーを交換する為にまず、本体から画面を取り外していきます!

本体をよーく温め、フレームと画面の間にヘラやピック等を挟んだらガッチリとくっつけてあるテープの接着を切るように滑らせます。

すぐそこにデリケートな液晶画面の縁があるので、画面を開ける時にはかなり注意が必要です😨

画面が開けられたら内部はこんな感じになってます

iPadAir2内部

ドーーーン!!と現れました、バッテリー

赤丸で囲ったところにバッテリーの端子があり、基盤と繋がっています👍

こんな大きいバッテリーもテープで本体フレームに止まっているので、これも剥がしていきます!

バッテリーと基盤

※上の写真は別の日に修理をした別機種の物です。

iPadAir2も上の写真と同じ構造で、基盤と本体フレームの間にバッテリーの端子が挟まっています。

え?何を言っているか良く分からないですって???

写真で詳しく説明していきますね😃👍

まず、これがバッテリー側の端子です

バッテリー端子

端子の真ん中に何やら穴が空いてますね(゜゜)??

そしてこちらが基盤側の写真です

基盤側端子

赤い矢印の先に金色の突起があるのが分かりますか?ここに先ほどのバッテリー端子の金色を合わせる感じです!

そして、あの謎の穴は・・・・・・・・・・

ちょうど矢印の先端に棒が見えると思います。

そうです!!!そこにはめるの穴なのです!!

iPhoneのようにカチッと基盤にはめ込むタイプではないのです。

構造の説明はここまでにして・・・・

新しいバッテリーを取り付け、画面も付けて動作確認をします。それで問題がなければ再度iPad用のテープを用いて画面を本体へくっつけ、しばらく圧着させたら修理完了です👍

iPadAir2 バッテリー交換

(圧着中の写真ですみませんm(__)m)


こう比べてみるとバッテリーのでかさが際立ちますね~!

この後、しっかりと圧着できた事が確認できたら無事にお客様へと引き渡しとなります👍

■使用部材・修理時間

使用部材

iPadAir2バッテリー

修理時間

1時間半(圧着時間含む)

■お客様の声

かなりお急ぎのようでしたが、とても満足していただけました😄

当店の会員カードもお持ちになられているリピーター様で、何回目かのご来店でした★

いつもありがとうございます😳

■まとめ

【バッテリーの減りが早い】恐らくほとんどの方が感じたことのある症状ではないでしょうか?

原因は様々で、バッテリーの経年劣化によるもの・インストールしているアプリが関係するもの・OS等のシステムが関係するもの等々・・・・・・

今回のようにバッテリーが原因の症状であればバッテリー交換で改善する事がほとんどです。

【バッテリーを長持ちさせる方法】

  • 長期間使用しない場合など使用の後、充電せずに保管する。
  • 通常で使用している際は、充電完了後にケーブルを抜き過充電の状態にしない。
  • 充電をしたまま電話、ゲームなどをやらない。
  • 使用しない時はBluetoothをOFFにする。
  • 画面を少し暗くする、ダークモードにするなど。

上記を意識するだけでバッテリーの寿命が格段に上がります!

最近だと、テレワークでSkypeやzoomなどビデオチャットを使用する機会も多くなりました。とても便利なアプリですが、バッテリーへのダメージも大きくなっています><

「まだいいや・・」と放置していると、バッテリーが膨張してきてしまったり取り返しのつかない事になるかも・・

そうなる前にぜひ一度ご相談ください!

お客様の症状によって適切な提案をさせていただきます。


お電話はこちら TEL.0800-800-2204 

最近iPhone・iPadの調子が悪いな・・・と感じたら些細な事でもアイフォン修理サービス【群馬】にご相談ください。又操作方法がわからない、アプリがDLできないなどのお問い合わせも増えておりますのでお気軽にご相談ください。

お近くの店舗へどうぞ!

iPhone修理service 高崎店

iPhone修理service高崎店

群馬県高崎市田町53-6
TEL.027-395-4427
(10:00~22:00)

iPhone修理service 伊勢崎店

iPhone修理サービス 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市緑町5-16
TEL.0270-27-5574
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 前橋うつぼい店

群馬県前橋市笂井町1114-3
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)

iPhone修理Service/スマホステーション 伊勢崎宮子店

群馬県伊勢崎市宮子町3555-3
TEL.0270-27-4459
(10:00~22:00)

iPhone修理service 太田店

iPhone修理サービス 太田店

群馬県太田市飯田町593
TEL.0276-50-1044
(10:00~22:00)

iPhone修理センター 伊勢崎店

iPhone修理センター 伊勢崎店

群馬県伊勢崎市三和町1426-1
TEL.0270-27-5643
(24時間対応)

iPhone修理Service 太田飯塚店

iPhone修理service太田飯塚店

群馬県太田市飯塚町794-1
TEL.0800-800-2204
(10:00~22:00)

iPhone修理Service 前橋上佐鳥店(取次店)


iPhone・iPad修理 前橋「取次店」
群馬県前橋市上佐鳥町254-1
TEL.027-288-0940
(10:00~22:00)








修理料金一覧はこちら 

その他の修理の事例はこちら 

■iPhone修理Service キャンペーン情報

公式LINE 登録でクーポンをゲットしよー(*’▽’*) 

来店・修理の予約で1000円OFF

iPad修理 キャンペーン

iPadももちろん即日修理可能ですでの是非お問い合わせくだだい。

(Visited 54 times, 1 visits today)
SNSでフォローする